FC2ブログ
泥棒役者
西田征史脚本・演出、片桐仁主演の舞台「泥棒役者」を観てきました。空き巣が盗み中にばったり来客を受け、家の主人になったり客になったりあたふたするお話。
予想以上に楽しかったです! 西田さんは演じ手としては好きなんですけど、書き手としての技量がどんなものかを知らなかったので、どのくらい楽しめるかな~と思っていたのです。でも心底楽しんでしまった。
ストーリーの無駄のなさは小林賢太郎直伝なのでしょうか(笑)。たくさんの嘘とごまかしと偶然が噛み合う心地よさ。小ネタをはさみ、役者のアクをいかしてたくさん笑わせてもらいました。

ナマ片桐仁はやはり可愛い! 今日も挙動不振で愛らしかったです。役者としての技量が去年のダブリンの時より上がってるなと思ったのは贔屓目かしら。きたろうさんも可愛かったな~リアルホビット! 斉木しげるさんが客席にいらしてました。眼福眼福。西田さんは作者だからかな、出番少なめで、でも舞台を見守れる位置にいました(笑)。
初見の役者さんで気になったのはムロツヨシさん。表情がすっごい面白かった~! 悪ノリした小林みたい(笑)。
スポンサーサイト



09/16 20:57 | 鑑賞ごと | CM:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved