FC2ブログ
コダマの谷 王立大学騒乱劇 / 群青学舎 第1巻
コダマの谷 王立大学騒乱劇 コダマの谷 王立大学騒乱劇
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
群青学舎 一巻 群青学舎 一巻
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

素晴らしい物語の描き手でありながら、長く漫画を発表する機会を得られずにきた入江亜季さんの初単行本です。2冊同時発売だって! 力入れてもらってるね! 良かった~。

「コダマの谷 王立大学騒乱劇」
楽しい!! 架空の王国の大学都市で起こる大騒ぎのお話です。王子様の決意とか名門貴族の思惑とか有能なばっかりにあらゆる方面から追いかけられる奨学生の隠された事情とかがヨーロッパの古き良き伝統の雰囲気をもつ学園都市の中で繰り広げられるのです。わくわくしないはずがない! おかっぱウーナちゃんが大変可愛らしいです。

「フクちゃん旅また旅」(『コダマの谷』収録)
とても短いお話の連作。ひとつひとつが愛らしくてたまりません。甘酒がお気に入りの鬼の子が大好き。わかつきめぐみさんやふくやまけいこさんが好きな人にはものすごくオススメ。

『群青学舎』 一巻
学校を舞台にした短編集。現在も続けて連載しているようです。
どのお話も良かったけど、1番好きなのは「花と騎士」でした。勇ましい姫君と美しい騎士たちのお話です。面白い。「白い火」も好き。というかこれは作者さんに「アナタも好きですね~」と言いたい…(笑)。すんごい気張ってる神経の細い優等生(おかっぱ眼鏡女子)なんて、ねえ(笑)。

どれを読んでもハズレなしだと思います。このコミックスのセールスが入江さんの未来につながりますように!
スポンサーサイト



10/03 13:46 | よみもの | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved