FC2ブログ
ブレイブストーリー
観る前はお金にモノをいわせたイヤミなアニメーションなんだろうなーと思っていたのですが、予想外に良品でびっくりです! この夏、お子様にみせるならゲドよりこちらを支持します。(主要館の上映もう終わっちゃったけど…品プリもあと1週間だよ!)
まあ70%くらいは各種デザインの可愛さにだまされてる気がしないでもないんですが…可愛いから良い。楽しいから良いじゃない!

原作は未読で、映画公開時にはじめてストーリーを知ったのですが頭抱えました…。宮部さん! あなた自分のキャリアを逆手にとって! 趣味全開しすぎです。ほとんど宮部さんの道楽みたいなもんだな、と思ってましたが(ハイランダ-って…)まあこちらも同じ穴のアレですのでやっぱり楽しんじゃったわけなんです。王道上等! 呪文詠唱とか召還とか魔法陣とか大好きだよ!
ワタルもミツルも可愛いし、他の登場人物もみんなラブリーでした。カッツさんの声が残念…。もっと凛々しくしゃべれる人が良かったなー。不思議とキ・キーマが気に入りました。あれは姿形からしてトカゲみたいなものと考えても良いのかな? なんだろ水人族って。寒さで動けなくなっちゃったりするのが爬虫類好きにはツボでした。ものすごく良い人だし。
ところで大極宮はどこに出演してたんだろう?

以下、ネタバレ&オクサレ視点です(笑)。ごめんねー★
そもそもブレイブストーリーなんて観る予定じゃなかったんです。自分の中で観なくて良いものにカテゴライズしてたんです。でもね、風の噂でオクサレ女子的に楽しいらしいというのを聞きましてね、そしたら観るしかないじゃありませんか! ワタルとミツルはふたりそろって「魔性のショタ」と呼ばれているらしいです……………。

いやあ楽しかった。可愛かった! ワタルの良い子っぷりが可愛くてミツルのばかなこっぷりが可愛かった。ミツルねえ…自分の氷の魔法で閉じこもっちゃった時にはなんじゃこのお姫様はと唖然としましたよ。「お前みたいな幸せなお子様」とかもうばーかばーか。
ワタルのお気に入りシーンはミーナに投げキスされて照れちゃってるところです。ときめく…! おためしの洞窟の「ぜんぶください!」も良かったなあ。ちょっと思ったんですけど、もしかして特殊技能がなかったらみんな勇者に振り分けられちゃうのかな。そしたらすっごい勇者多そう(笑)。
ゾフィー様も好きです。可愛い~。ぽっちゃりまるくってFSSのムグミカ様みたいでした。

運命の塔でワタルとミツルが自身と闘うところもぐっときたのですが、映画中一番涙を誘われそうになったのはキ・キーマのセリフでした。「幸運なんかいいから戻って来ーい!」ってやつ。みんなワタルが大好きなんだ!

ミツルが消滅しちゃって自分でも予想以上にショックを受けていたんですけど、最後の最後で復活してくれてて良かった。ほっとしました。やっぱりこども映画で友達が死んだらいかんです。
スポンサーサイト



08/19 23:32 | 映画 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved