ルル誕
先週の話ですね。昼の部参加です! 1階席後方ですが、あまり大きなホールではなかったので(1500人)充分でした!

開演30分前に入場。お誕生日の歌が流れている中(はっぴばーすでーでぃーあるるーしゅー)、席に座って入り口でもらったチラシの束を物色します。………まず触った感じ変な形の厚紙が混じっています。

ゼロのお面でした………………!!!

「何…ですかねコレ」「何…でしょうねコレとりあえずしまっときますかねコレ」っていう会話が後ろの席から聞こえました。私もしまっときました。

照明が落ちて開演の時間になりました。どんだけバカっぽいノリで笑わせてくれるんだろう…!とわくわくしていたのですが。

いきなりステージのスクリーンに最終回のあの散華シーンが投影されました……。

ちょ、スタッフどんだけドS!? たぶん客席の半数以上が二度と見返せていないあのシーンを大スクリーンで!!
当然会場のあちこちから悲鳴があがります。いきなり阿鼻叫喚。私だって叫びそうになったっつーの!
ひとみさんの美声にのせて、在りし日のルルがスクリーンに投影されます。スクリーンの後ろにひとみさんの姿。喪服のような黒いドレスです。

お誕生日パーティーと思ってたのにお葬式だったわー!!

そのまま生ドラマに突入しまして、まあドラマCDのノリの公式が病気と評判のバカドラマなんですけども。笑えたしゼロ面かぶせられたりもしましたけれども。
結局ラストでは「ルルの魂が起こした奇跡だったんだね」って感じでルルたん昇天。「ルルが残してくれた平和という奇跡をずっと守っていくよ!」って感じで終了。

だからさー! 死んじゃったんだよってのを公式ではっきり言わないでよー!(涙)
こっちは実は生きてたっていう俗説にすがってるんだよー!

その後のひとみさんのライブでもずっとルルとロロの場面が投影されて客席すすり泣き。バカ! 泣くに決まってんだろバカ! 超せつないっつのバカ!

ライブの後はようやくキャストのトークになるわけなんですけど、さんざん泣かされた後じゃ盛り上がりきれないわよー! いや、楽しかったは楽しかったですけども……でもいまひとつノリきれない客席……(ていうか私)
ひとみさんのライブでレスポンス要求されてもそんなテンションになれんがな!

エンディング、キャストが挨拶をしてひとりずつハケていきまして、福潤と櫻井さんだけがステージに残ってエンディングトークをしようとした矢先になんかチューリップ仮面のあほのこが「間違っているぞ!!」とか言い出しました(笑)。ステージのふたりは黒服サングラスの男たちに両脇ホールドされて片付けられていきます。

で、さんざんネットニュースになってた新プロジェクト特報ですよ!!

なんかもうあれです、イベント全部特報の前フリだったんだな! 超ドSスタッフどもの大がかりなドッキリだよ! ばかー!!

でも新プロジェクト楽しみに待ってる……主役交代とかは本気でやめてもらいたいが。主役がルルじゃなかったら全然意味ないかんね56!!
スポンサーサイト
12/12 23:46 | ひごろ | CM:5
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>カノンさん
イベント、心底楽しかったです(笑)
ギアスは1期から常にドS展開で何度叫ばされたことか…!
でも惚れた弱味なのでついていきます(痛)

「スノースマイル」の季節ですね~!
新曲ももちろん毎日聴いてます!
クリスマスソングなんだけど“楽しい”より“優しくなりたい”の方を歌うのがすごくBUMPらしくて良いですよね。
そろそろナマで聴きたいものです…

チェブとマリー&ガリー見ましたー!
どっちも可愛かったです!
マリガリはちょうどスペシャルの週だったので3本くらい見れました~。
夫人すてきですね! まさか冥王星を蹴り割るとは思いませんでした(笑)。
チェブは悶えました……!!
あれはやばいですね~! ゲーナが相変わらず優しくて涙が出ました…(笑)
今ドトールでチェブフェアやってますよね。
白チェブのマグカップが再販されるみたいなので欲しくなってます~(笑)
ワンピまだ見てないんですよ!
また週末にイベント詰めちゃったので、いつ行けるか手帳とにらめっこです…
できればワンピとライダーとレイトン教授を今月中に見たいんですけどね~
ワンピ0巻はもうあきらめてます(苦笑)
前売りが売り切れるってすごいですよね。私は前売り買わなかったんです~。

豆千代もくるりも素敵です!!
くるりのデニム着物、渋くてかっこいいですよね~。
私も、いつかは欲しいなあと思ってます。
カノンさんにつられて、私も日曜日に和装でシンケンショーに行きました♪

シンケン、ほんとにあとちょっとですね…
先日、ネタバレスレを見ちゃった友達から悲鳴のメールがきましたが(笑)怖くて詳しくは聞けません!
2月の素顔公演は本当にぜひぜひ!
実はナマの千明のアクションとか可愛さが半端ないんですよ~(笑)
2月だとたぶん源ちゃんも参加すると思うので、きっと楽しいですよ!

画力対決うらやましいです~!
噂には聞いていて面白そうだな~と思ってました。
くるさん…自画像では歯をむきだしにして猫と戯れたりしてるのに(笑)クールビューティーさんなのですね~。
10月のデザフェスではくるねこグッズのブースが出てましたね。
確かくるさんはいらしてなかった気がしますが、デザフェスではありえない長蛇の列ができてました。さすがですね!
私はその列を見て即あきらめてしまったのですけど……(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>カノンさん
うっかり年を、またいでしまいました(笑)
今年もよろしくお願いいたします!

年末、実家に帰省する際に白チェブのドリップパックを買って帰りました。
箱にチェブが白くなった理由が書いてあったんですけど、
「ゲーナにプレゼントを渡そうと雪の中ずっと待っていたチェブは白くなってしまいました。
けなげなチェブにゲーナは赤いマフラーを巻いてあげました」
というストーリーらしいのですが、たぶんチェブはけなげというよりも
時間を改めるとか日を改めるという知恵がなかっただけなんじゃないかと思いました(笑)
チェブもゲーナもやっぱり可愛いー!ですね!!

ワンピ結局まだ見ていません‥‥12月に消化できたのはライダーだけでした~
カノンさんはのだめもご覧になったのですね!
玉木さん、MWで絞ったのがまだ維持されているのでしょうか
以前、お茶漬けのCMに出てるのを見るたびに「もっといいもの食べなさい!」って思ってました(笑)
そうですよね、のだめは1本じゃ終わんないんですもんね~
原作の完結編も先日ようやく読んで、やっぱ映画も気になってきちゃいました(笑)
アニメ3期は中島かずきさんも参加されるのですか!
わー! 見てみます!
レイトン教授もご覧になりましたか?
私はやっぱりまだです……
監督も参加されているのですね! 見に行きます!

シンケンすごい展開になってきましたね!!
まこちゃん素敵ですよね!
この前の素顔公演でも超美人でかっこいい姐さんでした~
放送もあと5回……もうカウントダウンですよ~!
友達がみんな「終わる前に記念にショドウフォン買う」って言い出しています(笑)。
2月の素顔公演、まだ日程が発表になってないようですが、
どうも全公演抽選販売になるようです。
とれるかな~! ドキドキです!

おすすめ絵ありがとうございます☆
案の定どれも好きです(笑)
消しごむハンコは本気で感動しましたよ! すごい!! 欲しい!
全自動は大変すばらしいと思います(笑)
侘助さんとおばあちゃんの関係をもっとクローズアップした
スピンオフとか見てみたいですね~

乱と灰色の世界、読みましたよ~!!
乱可愛すぎですよね……!
大きい乱はもうモノクロの画面なのに目がつぶれそうにまぶしいです(笑)
お母さん素敵ですよおおー! 美しい&かっこいい!
お兄ちゃんも常識人でかっこいいし、
お兄ちゃんの帰りを待ちながらちくちく刺繍してるお父さんも可愛くて大好きです(笑)
凰太郎も良いキャラですよね~お付きのおじさまも素敵です(笑)
続きが楽しみですね!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved