FC2ブログ
まとめて
アニメの話~。

9月終了分
*ハルヒ
楽しゅうございました。キョンは可愛いなあ…。
エンドレスエイト、私は結構好きでした。古キョン的においしいシーン多かったし、アドリブも毎回楽しみだったし。反発意見は出るだろうなとは思ったけど、普通に見てたら絶対ちゃんと終わりはくるんだし、みんなどうしてそんなに怒るの?っていうのが正直なところ。みんな消失待ってたのかな……? まあ私も待ってたけど。
消失は来年ですね! 学ラン古泉!!

*ティアーズ・トゥ・ティアラ
1話見たときは女子があまりに萌え系だったので正直引いたんですけど、大川さんが久しぶりにかっこいい役だししばらく見てみようと思って見続けてたら、どんどんちゃんと面白くなってったので拾いものでした。地味なぐらいの王道ファンタジー。これでキャラデがもっとシンプルだったりポポロクロイスみたいな可愛いのだったら録画残しておいたのに!

*うみものがたり
可愛かったし良いお話でした。最終回、テレビの前でだーだー泣いている私が…(笑)。
悲しい気持ちを否定したり浄化させたりというのじゃなく、受け入れたっていうのが良かったです。

*CANAAN
全っ然期待してなかったのにすんごい面白かったです! 作画もめちゃくちゃかっこよかったし!
唯一の難点はマリアのキャラが薄すぎたこと。カナンと対比させなきゃいけないのはわかるけど、ただの脳ミソあったかいお嬢さんでしかなくて、カナンとの差がありすぎた。もうちょい、父親との確執があるとか背景が深い方が良かったなあと思います。そしたら女子3人の父親にまつわるお話になってすごい大傑作になったかも!(1クールじゃ時間足りなかったんだろうってのもわかりますが)あと誰かシャムを責めた方が良い。アルファルドは被害者ですよ。
あ、あとリャン・チー最高でした! 登場シーンから散り様まで完璧なヤンデレでした! 次のサブキャラ賞は田中理恵さんで決まりですね。同時期にリャン・チーとオクタヴィア(ティアーズ~)とマリアさん(ハヤテ)やってたってことでしょ? 芸達者すぎ(笑)!

*化物語
楽しかった! ちわとかみやんは最強。
基本会話劇なわけですが、これは好きなキャストと好きな映像だから楽しく見られるわけで文章だったらイライラしておとなしく読んでられないなあっていうのが正直な印象でした。西尾維新はやはり苦手…。

*絶望先生3期
まあいつも通り楽しく(笑)。葬会行きたかったなあ~。

*狼と香辛料2期
相変わらず経済の仕組みが理解できません(笑)。でもロレンスのダメっぷりを見ているだけで楽しい。お祭りの夜、不安でパニックになってるホロに対する態度があまりに煮えきらなくて思わず「このDTが!!」と本気で吐き捨ててしまいました。


10月スタート分
*テガミバチ
丁寧で可愛い。青色をちゃんとうまく使ってくれて嬉しいです。原作の青色がめちゃくちゃキレイなので。キャストも申し分ないです。みゆきちゃん巧すぎ!
あとOPの曲がすごく良くて、1話見たときサビで泣きそうになりました……シカオちゃん…!!

*にゃんこい!
全っ然期待してなかったのに変なテンションにつられる…(笑)。妙にテンポよくて作画よくて楽しいです。ゆうちゃんとばしてるしなー!
田中敦っちゃんボイスの猫にお説教されたい……福井さんボイスの黒にゃんこをなでたいー!

*夏のあらし2期
相変わらず楽しいです!

*ミラクル☆トレイン
予想通り声ヲタしか釣れないアニメ。声ヲタなんで釣られときますが。でも面白い芝居が見られるわけじゃないので、おのくんの活動チェックという感じかなあ。

*キルミン
可愛い(笑)。萌え系っちゃ萌え系なんだけど、女子視点でもちゃんと可愛く感じるように作られてるというか。キャラデとかお洋服のデザインとかがチープなSWIMMER的可愛さで私は好きなのです。お話はこれからの展開に期待!

*超電磁砲
うん…………本編より面白いんじゃないですか(笑)。禁書目録は実は途中で飽きて見るのやめちゃったんですよね。あの微妙なシスターがどうしても…。今回はシスターいないしさとみっこが超良い仕事してるしで楽しく見られます。
けどこの原作の方はあまりセリフがお上手でない……気がします。禁書目録の時も思ったけど、作者が用意した結論にもっていくためだけにキャラクターが会話しているというか……作者の脳内の域を出ていないような感じ。なのでセリフにあまり説得力がない感じがします。あと女子のキャラ付け適当すぎ。アニメが楽しく見られるのは役者さんたちの力によるところが大きいと思います。

*キディ・ガーランド
本編別にあるらしい? よくわかりませんが福潤が出ているので。萌えとネタだけっていう感じですけどやたらとアクションの作画が良かったりするのでなんとなく見続けてしまいます。

*フェアリーテイル
視聴中止まで秒読み……キャスト的には見たいのだが! どうしてもワンピの三番煎じくらいにしか感じられないのでびみょ~です。けどゆうきゃん出てるしなあ。もうちょい様子見。


ざっくりこんな感じでしょうか。あとバッカーノとコルダの再放送を見ています。人形劇の三銃士は録画だけしていて視聴が追い付いていない状態。人形デザインと美術はすごく好きです!!

あ、あとWね! W面白い!! 映画行っちゃうな~これは(笑)。
スポンサーサイト



11/15 15:16 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved