FC2ブログ
11月になりました
戻ってきますと言いつつ、すでに11月です。
忙しかったというより、会社こわーい社長こわーいでぶるぶるしてたらどんどん月日がすぎていったというだけです。
が、ぶるぶるしながらも遊ぶことは遊んでおりました(笑)。

:9/20
ネオロマ15周年祭に参加。楽しかったー! なみかわさんちょうかわいい…!
オーブハンター4の完璧な振り付けに心底感動しました。ダパンプ超えたな!
15年分の膨大なキャラソンが中心のイベントだったのですが、けっこう良い曲が多かったのでちゃんとネオロマ曲聴こう~と思っていくつかレンタルしてきた結果、ベルナールの「雪降る街のCeremony」に真剣に癒されるアラサー女がそこにいました。どういう曲かというと要約すれば「僕のところにお嫁においで」っていう歌です。……イタすぎる。でもさーでもさー平川ボイスで「幸せにするよ」とか歌い上げられちゃったらそりゃ癒されるだろ!? しかもベルナールだったら絶対大事にしてくれて幸せになれると思うんだ。(真顔)
あとコルダの今年出たバラード集が良かったです。

:9/21~23
友人宅で電王合宿。シンケンに大ハマリした友達が、放送当時は手を出さなかった電王がやっぱり気になるというので、TV本編全話と映画とイベントのDVDを全部持って遊びに行きました。全話見た友達は号泣して次の日から電王グッズコレクターになりました。「金ちゃんの嫁になりたい」って言ってました。同意する!
久しぶりに見たらやっぱり面白かった~。桃の「今ってやつだ」は何回見ても泣くわ……。

:10/17
とーりくんの握手会です! ホントに前の週には美容院に行き、当日午前中にはエステに行き、一度帰宅しておめかししてでかけてきましたよ!
090917
とーりくん可愛くてキラキラしてて、ちゃんと目を見て話を聞いてくれるんですよ…! 殿ー!!
2冊購入特典の2ショットチェキも撮ってもらってきました……(笑)。これ撮るから美容院とかエステとか着物とか必死になってたんだよ(笑)! おかげで良い写真が撮れました。ちょっと自分でも引くぐらい顔が緩んでますけど…!

:乙女ゲー
フルキス2と平行してPSPでいろいろやってました。
■緋色の欠片ポータブル → 6月にオトメイトパーティー行ってきたのでやってみた。すごく中二だった……(笑)。でもキャスト良いしグラフィック良いし。卓さんが株と不動産取引で収入を得ていて書を書いて暮らしてるって言ったとき本気で嫁になりたかったです。
■ひめひびポータブル → キャストが良かったのでやってみた。よっちん可愛いよよっちん! しかし大方のレビューで書かれている通り、恋愛イベントが少なくてパニパレほど盛り上がれませんでした。(ていうかパニパレは白原くんがね…!)ゆうきゃんが攻略キャラじゃないのが残念かなー。ゆうきゃん落としたかったらネオアンやるしかないんだろうな…。
■PSP版金色のコルダ → ついにネオロマに手を出しました! というかネオロマイベント行くくせに実際ゲームはGBA版アンジェで挫折したまま、他何もやったことがないという不届き者だったので、1本くらいちゃんとやらなくちゃと思って(笑)。1週目月森を落として、今2週目で志水くんを狙っているところです。ADVやり慣れるとシミュレーションはやること多過ぎて面倒かもしれない……ときめもが楽しくできたのはフルボイスだったのとリアルに名前を呼んでもらえるというのが大きかったのかも。今後シミュレーションものは全部あのシステム入れるべきだな!

フルキス2は4人+皇くんと理事長を1回ずつ落としました。が、なぜか麻生くんだけトゥルーEDに入れず……どこで間違ったのだ…! フルキスはやっぱり楽しいので、できれば全EDコンプリートしたいです。だからもうちょっとやる。PSPに移植されればいいのになあ。


あと各アニメ、見ております。長くなるからまた今度書こう。
スポンサーサイト



11/03 22:52 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved