FC2ブログ
みてきたもの
年度末、各作品が最終回を迎えました。

さっぱり期待をしていなかったのに、後半からほぼ毎週泣かされていたのはとらドラ。原作を知らなかったのでお話を全然わかっていなくて、単純にくぎみーツンデレ美少女の萌え系ねハイハイと思ってました。甘かった……!! 素晴らしい青春群像劇でした。みのりんにはマジですげー泣かされたー! DVDが欲しいくらいです。

執事は最後に何かオチを期待したのに特にオチはなかったって感じで。まーやの可愛さをじっくり味わいました。あと日野くんは断末魔すごい頑張ったね! 良い仕事したよ(笑)!

ラインバレルはー……ゴローが噛んでるせいなのか元々のお話がそうなのか、またしてもあらゆる点がFSS的で、まあ好きだからいいんだけど。メカデザからして原作の人たちも絶対永野大好きだし。みんなアマテラスの星団侵攻やりたいんだなあ。
それにしたって最終回の山下&森次シーンはやりすぎじゃないかしら。まんまブラックナイトの最期じゃん!

だぶるおー。これだからM島はよー……みたいな…。2期分やってあれだけ大風呂敷ひろげた結果「無自覚ではいられない」「世界がどうなるかはわからない」ってマジふざけんな!ですよ。そんなことはもうわかってて、重要なのはその先。それからどうするかを選ばなきゃいけないのが現在なんです。本当に何も考えてないなM島…! 鋼の失敗から何も成長してない。

ソウルイーターは作画ありき、でしたね。お話は手垢と小手先で特に目新しいものはなかったけど、クロナのお話だけはとても良かったと思う。母親を「嫌いになれなかった」という一言がとてもとても切なくて良かった。嫌いになれるなら楽なんだよ。

絶チル。後半からどんどん面白くなるし作画が異常な回があったりでものすごく楽しめました! 原作1話をアニメ最終回に持ってくるというのはとても巧いです。2期…とか望みたいけど! 贅沢は言いません。

1クールものだと、私は結構まりあほりっくを気に入っていました(笑)。新房さんがちょっと癖になっちゃったな……4月期も7月期も新房さんのお仕事が見られそうなので楽しみです。西尾維新はあまり好みではないのだが、新房さんが料理するなら興味ある!
あとはすごくピンポイントだけど、伯爵と妖精で杉田くんがすげー良い仕事しててきゅんとしたよ! すごい可愛かった~。無表情で無機質なお芝居が、儚げでもあって可愛かったですよ。今年度の杉田くんは本当に脇でよく頑張っていたと思います。悪役もやったしね!

夏目は言わずもがな。あれは別格。

私の雑感はこんなとこかしら。他にも色々見ていたんだけど、ひとまずは。次クールで楽しみなのはやっぱりとにかく鋼!でしょう! 最近流れるスポットがどれもかっこよくて嬉しい! 兄弟のキャストが続投なのも安心した~。大佐がみきしんと聞いたときはちょっとショックだったのだが(大川マスタングのヘタレ具合が愛しかったので)それも立ち直った。みきしんだと素直にかっこいい。
あとはザムドとタイタニアが地上波に降りてくるのが楽しみです。ザムド超見たかったんだよー! 主題歌がBOOM BOOMなんだって! かっこよすぎる!
スポンサーサイト



03/31 23:02 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved