FC2ブログ
飽きもせず
さて、かなり今さらですが、2月最後の日曜日には某乙女ゲーイベントに行ってましたんですよ。今回で開催2回目の若いイベント。去年の第1回の時も行った。光さんを感激で泣かせてきたアレです(笑)。

チケットとったのがすごいギリだったので席は2階の一番後ろ、はじっこ(昼夜共)。でもなりけんさえ見られればいいの(笑)!
去年は超使えないおっさんMCがひどくて粗がたくさんあったイベントだったんですが、今回は教訓を活かしてMCは最上さんとなりけん。……その選択も思いきってるな! 任せて安心ひらりんお兄ちゃんもいるのにわざわざなりけん!
案の定ひたすら最上さんがまわしていました(笑)。なりけん、ちゃんと進行しようとすると台本から目が離せなくなるんだもの。
去年も最上さんの変Tの話で盛り上がっていましたが、今回は最上さん自作のモガTを全員着用。きーやんとDAICHANSのが素敵でした! 欲しい(笑)!

相変わらずずるずる長い朗読劇と(ここは本当にシナリオがくどすぎる)ゲームコーナーでのたっつん大暴走(だがGJ!)のおかげで昼の部押しまくり。終わってみたら3時間やっていたというすごいボリューム(笑)。
たぶん怒られたみたいで、夜の部はかなり巻き巻きでした。そんでも2時間半はやってたな。朗読劇のシナリオをもっと整理すればバランス良くなるのに。

最終的に笑い疲れと朗読劇の聞き疲れでかなりぐったりして帰路につきました。
あのシナリオほんとにねー、演る方もすごくがんばって面白くしようと力入れるし、聞く方もなんとか面白いところを見つけようとがんばるし、お互い疲れちゃうんだよね(笑)。がんばっても結局お上手でない代物なのでがんばりの大部分が徒労に終わるという……。
しかしここのメーカーの社長自ら書いているという噂を耳にしたので、改善されなそうだなあ。
あと影ナレが昼夜共同じキャラでほとんど同じセリフっていうのも飽きる。ぶっちゃけ客の6~7割は両公演参加しちゃうわけだし(笑)、変化つけた方が良いと思うなあ。
さらに言うならば(笑)、DVDが出るのは良いとして、そのためにオケピ(的スペース)にカメラ用レーン作るのはわかるんだけど、そのせいで舞台演出のキラキラテープ(舞台端から射出されるやつ)が観客まで届かないっていうのは結構興ざめ。それともあれは射出角度の問題なのか? カーテンコールでステージ上から落ちてきた風船もレーンにたまっちゃうし。盛り上がりに欠けるわー。

時間が経ってるからもうダメ出ししか出てこない(笑)。
しかし毎回モチーフとキャストは良いので、もう少しがんばってほしいな。入場時に配るチラシにアンケートも入れといたらいいのに。でも次もイベントやったらたぶん行っちゃう。
スポンサーサイト



03/12 22:50 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved