FC2ブログ
パーリーパーリー!
CD買ったんです。竜ちゃんのラップは相変わらずかあいらしいいー………!

で、はい。行ってきました初日。舞台挨拶!!
池袋です。先週がんばった! 欲張って9:30と11:45の両方とっちゃいました! 強欲魔人でごめん!

映画のことはネタバレになるのであんま書かないでおきます。とにかくすごく良かったことだけは言っておく! 最高! どいつこもいつも男前で全俺が泣いた……!!
本当に、この作品が大好きで良かったなあって心の底から思えました。ものすごい幸福感に包まれながら帰宅しましたよ!

さて舞台挨拶についてです。
【9:30】
上映終了後の舞台挨拶。(あ、私2階席でした)映画終わって、EDロールで思わず拍手して、良かったーって思いながら待ってたら1階側面の扉からガワ集団が登場!! ガワくるなんて知らなかったよびっくりしたー!!
ガワはオールキャストです。4人+緑+王子+悪役幽さん! 声も入って軽く寸劇やってたんですけど、歓声がすごくて聞き取れず。
寸劇終わってガワ退場、司会のおねえさん登場。いつもイベントの司会やってるノリの良いあの人です(笑)。おねえさんの紹介で声優陣登場。…………鈴も来てるううううううー!!!(ってか…………神谷 メ ガ ネ !!!)
事前発表では関さん、ゆーさー、みきしん、神谷の4人だったんだけど、急きょ鈴も参戦となったようです。チケットとっといてほんと良かったー(涙)!
上映終了後だったので、内容にもつっこんだトークが聞けました。鈴が言ってた竜ちゃんのシーンは私も大好きだよ……あんなに自分一番マイペースわがままっ子だったあの子があんなに成長したなんて……感無量!
ゆーさーが自己紹介で亀声やったことで、司会のおねえさん「できれば他のみなさんも…」というナイス振り! この人イイネ!
というわけで鈴とみきしんがやってくれました。そしたら「神谷さんも…」とさらにナイス振り!! おねえさんGJすぎるー! 神谷は若干キレて舞台袖におねえさんを追い詰めたりしてましたが(笑)ちゃんと幽さんの声やってくれました。
そして締めはやっぱり関さんですねー! がっちり締めてくれました!


【11:45】
こちらは上映前の舞台挨拶。まず司会さん登場、司会さんの紹介で声優陣登場。
上映前なので結構あたりさわりないトーク。鈴カミカミでした、可愛い(笑)。一応「見所は?」という質問もあり、まあ順番に関さんからコメントしてったんだけど、ゆーさーが自分のコメントの最後に「神谷くんがかっこよかったです!」って言っちゃったもんだから急に神谷に順番が飛んでしまったりしました(笑)。でも幽さんかっこよかったよホント。みきしんは「登場シーンがすべてです」的コメントを。うん……王子かなり出オチだった……(笑)。
一通りの話が終わると、司会さんが「スペシャルゲストがきています!」とガワを紹介。ステージ上には乗り切らないので、ガワのみなさんはステージ下の最前通路に立ってました。で、この方また「役の声で……」という振りを! マジでGJすぎる有能すぎるこの人(笑)!
そしたら関さんと桃がこそこそ打ち合わせをして決めポーズやってくれました! さらに「三木さんも何か打ち合わせなさっていたようですが……」とすごい目ざとい司会さん(笑)。みきしんと王子も決めポーズやってくれましたー!
ラストコメントで、関さんがしゃがんで桃の肩に手を置いて桃の声でしゃべってくれたんですけど、桃が身振りをしたら角とか肩のトゲとかが関さんにぶつかって「あだだ!」って途中で切れちゃったりしてました(笑)。その後、お互い身を離して最後までコメントしてくれましたよ!
そしてガワ退場。幽さんも結構サービスして観客の手に触ってくれたりしてたので、ゆーさーが「あの悪そうな人最後にすごい愛想ふりまいて行きましたねー」ってつっこんでました(笑)。
で、確かまた最後に関さんが締めてくれて舞台挨拶終了だったと思います。


ほんとかるーいレポでアレなんですが…。始終私の目を奪って離さなかったのは、鈴と神谷の同年代コンビのはしゃぎっぷりでした。可愛いんだよオマエらこんちくしょう!!
神谷は相変わらず声張っててマイク通さなくてもよく聞こえた(笑)。



こっからは余計な話。ちょっと、舞台挨拶だけが目当ての人があんまりにもたくさんいたっていう残念な話。



去年の夏、今年の春の映画は私は舞台挨拶とれなかったので噂でしか知らなかったんですけど、本当に舞台挨拶だけハシゴしてる人っているんですね。今回、朝一上映前の舞台挨拶がTジョイ大泉であって、その後が池袋で2回だったわけですが……
1回目、私の隣は空席でした。2~3席空いてたんじゃないかな? 上映終わったらぞろぞろ入ってきてた。何喰わぬ顔で座って、「アリガトウ」って書いたパネル(?)取り出して舞台挨拶始まるのを待ってた。明らかにTジョイ大泉の舞台挨拶見て、本編見ないで移動してきたって感じでした。
2回目も、舞台挨拶見て声優陣が退場したらぞろぞろ席を立つ人多数。川崎に移動するの?

熱意はわかる。でもね、不愉快。
舞台挨拶のチケットが即日完売っていうのはすごいことだし、関係者は嬉しかったと思う。でも肝心の本編見なかったら何になるの? 映画も見てもらえないで役者だけが目当てで、それでチケット完売したっていう現実を知ったらスタッフとかキャストとかがどう思うかな……。あんなにすごいエネルギー注いで撮った映画なのに。
2回目の時、2階に関係者っぽい(雰囲気があんまり素人っぽくない)おじさんがいました。舞台挨拶終わってから、空席のある1階席を見下ろしてた。本当に関係者だったならどんな風に感じたんだろう……。

私はもちろん役者さんたち好きなんだけど、作品も映画も大好きなので、制作に関わった全部の人たちに敬意を払いたい。それは観客としての礼儀だと思う。でも、そうじゃない人もたくさんいるってわけだね……。
私がこんなところで何言ったってどうにもならないんだけどさ。本編で大満足なのに、ファン側の態度でこんな風に不愉快にはなりたくないよ。今更ですけど。
スポンサーサイト



10/04 16:42 | 映画 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved