FC2ブログ
お腹でうたうんだよ!
遅ればせながら、録画しっぱなしだったマクロス最終回を見ました。
これギアスの後に見て良かったわー(笑)。浮上した! これ見てウキウキしたままギアス見てたら落ちっぱなしで再起不能になるところでした!

とにかく誰も死なないでものすごい大団円にまとまったのが嬉しいです。ルカとシェリルが生きててほんとに良かった~(泣)!! 個人的にルカのほっぺが戻ってきてものすごくほっとした(笑)。
色々あるけど、とにかく思い返すと「バカ!(平手)」と「お腹でうたうんだよ!」が最高でした。すごい高度なSF設定とか神経ネットワークの上位存在云々がもうこの二言で全部だいな……納得させられてしまうという衝撃的な説得力! あんなに言い切られちゃったら頷くしかないでしょう(笑)。おかげでえらいわかりやすかった。
クランがミシェルの機体に乗ってるとかはものっっっっすごいぐっときました…! 最後を決めるのもミシェルのライフルとかさあ! ルカ機大活躍にもびっくりしたけど私ミシェル機大好きだったんだ…青くてスナイパーなんてかっこよすぎる。
超豪華メドレーは素晴らしかったですねー! 次のサントラが楽しみで仕方ないです!

そんで、グレイスがとても好きだったので、最後まで見事な悪役をやってくれて惚れ惚れしました。最終回のグレイスの作画すげかったー! あの最期の顔! 鳥肌たったわー!

で、グレイスが撃たれるのを見ながら、私が考えていたのはルルのこと。(……あーあ…………)
マクロスはグレイスというラスボスをみんなで倒して新しい仲間と安住の地を得た。こちらはずっとアルト視点だったからやったー良かったーって喜べるんだけど…………ギアスはラスボスから見た世界だったんだよね。ラスボスが世界を手に入れようとしていたのには理由がある。(実はグレイスの理由がよくわからない……)
だから何だって話なんですけど……ルルがいない喪失感ていうのがすごくてね、何か考えずにはいられない。

あ、でもルル生きてんじゃね?っていう俗説がありますね(笑)。C.C.のコードはすでにルルに移動してて死んでないんだよ!って。あの御者がルルなんじゃないかって。俗説でも何でも私これ支持するわ! あのまんま狼と香辛料の世界に突入です二人で行商して旅すればいいよ!
スポンサーサイト



10/01 11:10 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved