FC2ブログ
夢の土曜日
友達がチケットをとってくれたネオアンイベント。昼の部に参加してきました! 雨男おのDがいるので台風直撃かと思いきや晴れました。すごい!
私、例によってゲーム未プレイです……でもアニメは見てるのでキャラもキャストもわかるから大丈夫! 席は2階真ん中あたりです。
色々色々色々面白かったんですけど、まずキャスト登場シーンで度肝を抜かれました……

ワイヤーで 飛 ん だ !!

どうも毎回登場シーンと朗読ドラマで誰かが一人ずつ飛ぶみたいです……いやーびっくりした(笑)。
ドラマは各キャラ一人ずつに焦点をあてたもので、毎回取り上げられるキャラが違うみたいです。昼の部はロシュとヒュウガ。どちらもバトルシーンがあるんですけど、バトルになるとなぜかいつもエレンが現れるのが妙に面白い(笑)。そしてエレン@みゆくんの後ろにびったりついてくるジェット@ゆうきゃん(笑)。やたらと可愛い構図でした。ゴチ!
で、ドラマが終わると焦点となったキャラのキャラソンライブ。念願の! おのDナマ歌!
あのひとなんであんなに面白いんですかね! 期待を裏切らなかったよ! マイクスタンドを使ってまた奇っ怪な振り付けを……(笑)。普通に立ってれば普通にかっこいい人なのになあ~可愛いなあ~(笑)。
トークコーナーはネトラジ出張版。すいませんネトラジ聞いてませんでした……。おのDとひらかわさんがパーソナリティだったんですね。案の定進行は全部ひらかわさん…(笑)。残りのキャストが全員ゲストってまあ多い多い! 見てる分には面白かったですけど!
あと、生アテレコとかデュエットキャラソンライブとか愛のメッセージとか。EDではキャスト一人ずつキャラとしてお別れメッセージを囁くんですけど、みゆくんがねー! いやすごかった。ツンデレとは何ぞやというのをしっかり学びましたすごかった(笑)。
アンコール、1階客席脇扉から全員が各キャラの小道具を持って登場、登壇してイベントオリジナル曲(?)を全員で歌ってくれて終了でした! 巧い構成で全然飽きなくてとても楽しかった!

会場を出て、友達と面白かったね~とぶらぶら会場周辺を歩いてたらですね、なんかこう、当日券って書いてある看板を見つけちゃったりしまして…ね……
夜公演3階席ゲットー!!! 勢いって怖いね!

で、夜公演です(笑)。昼公演の時、周りにいたのが若いお嬢さんばかりで勢いに押されてちょっと居心地が悪かったので、夜公演の3階席一番後ろというのは落ち着いて自分たちのペースで楽しむことができました。
ドラマはニクスとマティアス。そしてまた出張るエレン(笑)。マティアスのドラマ直前、たいてむのヘッドセットがオンになってて立ち位置を確認する声が入ってしまうというアクシデントが(笑)。しかしたいてむはすごかった! 演技派! 自害を迫られて苦悩、反抗を決意するマティアスのお話でしたが、最初のアクシデントをものともしないシリアスな空気をつくっていて圧巻でした。たいてむってすごい人だったんだなー!
トークコーナーはレイン赤チームとニクス青チームでの対抗ビンゴゲーム。いやー全員よくしゃべるしゃべる(笑)。ウルセー(笑)! みゆくんがやたらいじられてて可愛かったです。
生アテレコはゆうきゃんのアドリブが素敵でした。ジェットは登場するけどセリフがなかったはず…というシーンで、巧かったよゆうきゃん(笑)。直前、すごい一生懸命台本めくってセリフ探してるのが遠目からもわかって非常に可愛かった!
愛のメッセージではまたみゆくんがねー! すごいね! あんなに可愛いなんて思わなかった! 参りました、ツンデレすげえ。
あ、あと今回のイベントで自分でもびっくりするくらいぐっときたのが、

ゆうきゃんのデコルテは、 E R O I !!!

びっくりしたーびっくりしたーガリ好きの私がまさかむっちり系のゆうきゃんのデコルテにときめくなんて思わなかった(笑)。
あれすごいえろいと思います。白シャツネクタイもよろしいがデコルテがすごい!
スポンサーサイト



09/22 15:04 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved