FC2ブログ
マフィアのしわざ
声の人熱冷めやらず。
神奈川方面で行われた某乙女ゲーイベントに参加してきました!

友達と協力したらうっかり昼夜両公演分とれてしまって、両方行ってしまいました。
が、正直な話、私このメーカーのゲームをやったことがありません…本当に作品のファンの方には申し訳ない…。
なぜならば私はMacユーザーなので。ここのはWin専用なんですよね。LeopardにしてBootcamp使おうとは思ってるんだけど…。

またそんなアウェー感いっぱいの中参加してきましたが(つくづく我々は果敢だな!)、いや~楽しゅうございました!
出演者は平川さん、杉様、福潤、最上さん、杉田、勝さん、緑川さん、紘くん。豪華!!
朗読劇、トーク、ライブと色々ありまして、ゲームを知らなくても楽しかった~。

朗読劇は杉田のアドリブと福潤の職人芸がすごかった! 福潤は双子役で、双子がたまに大人に変身もするので実質ひとりで4役をやっていることに。ナマで! 杉田のフリーダムっぷりは乙女ゲーのフィールドでも有効なんだね(笑)。
あと紘くんが噛んじゃったり平川さんがタイミング逃したりしてふたりともどえらい可愛かったー!
そういえばここのゲームはシナリオがくどいという感想をよく聞くんだけど、確かに今回の朗読劇の脚本もちょっとくどかったかも。途中少しだれちゃった。

夜公演の後半トークコーナーでは、緑川さんが前日お誕生日ということでサプライズでお花とケーキが出てきて、会場みんなでハッピーバースデーを歌ったんですけど、そしたらあの人感激してマジ泣きしちゃったんだよー!!!! なんだこの可愛い40ちゃいはー!!!!
たまりませんでした…私今日のチケット代は彼の涙のために払ったんだわ…!
ご本人の希望でもあるので私は今日から彼を光おじさまと呼ぶことにしますね!

ライブはあの…曲も不勉強だったのでOPくらいしかわからなかったんですけど…ごめんなさーい!
ただ一生懸命歌う紘くんは可愛かった。杉様の曲は難しそうだったけどがんばってた。平川さんの動きを友達がえらい気に入ってたのが印象的だった(笑)。
やっぱり総じて楽しかったです!

あと最上さん仕込みの変Tがとにかく面白かった(笑)。なんだか福潤が用意してきた衣装はNGだったらしくて(どんな過激なの用意してきたの?)、昼も夜も最上さんが持ってた変T着ててしっかりネタにしてました。昼は杉田がマフィアTだったね。夜は紘くんが最上さんのジャージ着てたんですけど、ジャージが若干ブカブカでかーわいーったらなかったよ!

オーラス、福潤サイン入りゴムボールに触ったんだけどゲットはできなかったよ…欲しかったのにー!! 席があとひとつずれていれば!

あ、あと今日のイベントの司会者は要らないと思いました。全然進行も仕切りもしない。メーカー名間違えたり新作ゲームのキャストをひとりとばして読み上げちゃったり。全然仕事ができてなかったよ? どういう人なんだろう。
スポンサーサイト



05/03 23:30 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved