FC2ブログ
今期
今期新アニがぼちぼち出揃いました。

今期ベスト・オブ・1話はソウルイーターだよ! 期待以上! スタッフが粒揃いなのでこれは良いだろうなーと思ってたけど良いなんてレベルじゃなく贅沢! 貧乏性なもんで、録画見ながらタダでこんなに素晴らしいもの見せてもらっちゃっていいのかしら…とか無意味にドキドキするくらい素敵でした(笑)。作画が週アニのレベルじゃないよー。美術も可愛いし。もう5回くらい見てる。スクエニとボンズだけど監督が五十嵐さんなので鋼のような残念なことにはならないでしょう!(私の中の鋼のピークは5話だから…) 安心して見てられるな!
けどレイトショーはちょっと期待しすぎた。

全然期待してなかったのに予想外に良かったのがマクロスF。マクロスシリーズが結構なネームバリューなのは知ってたけど、前作から10年以上経ってるし私のリアルタイムってその前作の7だし(笑)、今またマクロス?ってちょっと思ってました。でも面白かったんだよね~。80年代臭はすっごいするんだけど不思議とイラつかない。それがマクロスって名前の力なのかな(笑)。主題歌も挿入歌も電波ですごいですね! カラオケに入ったらやりたいわ。

あまつき、絶チル、ホリック、イタキスは素直に楽しめそう。絶チル1話で油断してたら少佐出た…! 少佐の脱獄話はやらないんですね。結構好きなんだけどな。
あまつき、ホリックと福潤はまた目にトラブルを抱えた役で……るるにしゃちょーにときにわたぬきとここまで続くとさすがに心配になります。注意して生きてってほしい…。

あと白泉社もの2本となばりとモノクロとアンジェはキャストのために見ます。なばりは釘宮さんが久々に男の子役で大変嬉しい。ツンデレ女の子も嫌いではないんだけど、やっぱ少年声が一番好きです! しかもみつきさんも出ますしね! みつきさんのキャラのビジュアルがとても可愛いです。

早々に切ったのはメイドガイと秘密。メイドガイのノリは若干苦手でした…疲れて終わっちゃう。残念。秘密はやっぱ清水さんの絵をアニメにするってのがまず無茶だなと。あんなに隙のない完璧な静止画を動かして何か意味ありましたか。しかも1話が大統領のお話じゃなくてただの主婦の不倫話て(笑)。トップシークレットのタイトルの有り難みがないな!
2話次第でドルアーガも危うかったけど、2話からは王道ファンタジーに戻ったのでもうちょっと様子見です。

午後五なあいつは別格!
2話が早速ドエスで戦慄したぜ……。
スポンサーサイト



04/14 18:32 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved