FC2ブログ
トリニティ・ブラッド コミック版
トリニティ・ブラッド 3 (3) トリニティ・ブラッド 3 (3)
九条 キヨ、吉田 直 他 (2005/01/17)
角川書店
この商品の詳細を見る

巷で人気のライトノベルのコミック化、だそうです。実は原作読んだことなくて、たまたま姉がコミック版を借りてきたので読んでみました。
たまたま読んだわりには思いのほか楽しかった。というのは多分たっぷりレースのペチコートを仕込んだ修道服とかが好きだからだと思います(笑)。カテリーナさんのドレスとかゴテゴテで楽しいじゃない!
『ライトノベル☆めった斬り!』の評通り、キャラクターとか世界観なんかはすぐに出典が思い出される感じなのですが、お約束だからこそ楽しいってこともあります。むしろお約束なのに楽しいって、結構巧い匙加減だと思うのです。

とりあえず5巻まで読んだところですが、ちょろちょろトリブラサイトを巡ってみるとこの後アベルの超美人の妹とか出てくるとか。妹ちゃんの衣裳がものすごく好みっぽいのでとても見たいです。ちなみに5巻までのお気に入りはディートリッヒ…。か、可愛いじゃない! 原作を読むかどうかは迷い中。文体次第なんですけど、どうにも私はライトノベルというよりは少女小説が好きみたいなので、このまま漫画で楽しんだ方が無難かしら。でもシリーズ半ばで作者さんが亡くなられている(ご病気らしい)といういわくがあるのは気になる。
スポンサーサイト



06/29 00:24 | よみもの | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved