FC2ブログ
MUTTONI THEATER
ムットーニ氏の個展です。ここ数年、毎年個展が行われている気がします。たくさん見られて嬉しい。

今回は大型の新作「サテライト・キャバレー」がとても素敵でした! 遠い未来に人類は遠い惑星に移住していて…という相変わらずロマンたっぷりのSF風な舞台設定。20世紀のコスチュームを再現し、ジャズを楽しむレトロなミュージックホールの物語です。物理的にも大きな作品で、とにかくゴージャス!

土曜日の18時のミニ上演会に合わせてお邪魔したのですが、いやー混んでた。上演は「グロリア」と「カンターテ・ドミネ」と「サテライト・キャバレー」の大物3つ。銀座という土地柄か意外と年配の方が多くて、上演会はいつも通り前方はしゃがまねばらならいんですけど年配の方々はちょっと辛そうだったかも。でもこの方法以外に見せ方は工夫しようがないですし…難しいですねえ。一応ほとんどの作品は、モニタや壁面にムットーニ氏の解説が映し出されるようになってました。

過去の作品もたくさん展示されていて、やっぱり何度観ても楽しいなあといつまでも浸っていたい空間でした。「ギフト・フロム・ダディ」の小さなオルゴール版、いいなあ…。
スポンサーサイト



09/23 17:42 | 鑑賞ごと | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved