FC2ブログ
長い1日
もう日付が変わってデジモン記念日ですが昨日見たるるの話です。
余談ですがうちには今年もデジバイスはきませんでした。コロモンもギルモンもきませんでした。

で、初見の記憶を頼りにしたネタバレです。
 
 
 
 
 
 
一応、予測の範囲内でした。2期が決定している状況で、あのドエス監督がそんなにあっさり手の内を明かすはずがない!

るるは……本当は良い子なのに、うっかり頭がまわってしまうせいでどんどん良くない方向に嵌っていってしまう不幸な子だなあと改めて。頭がまわるくせに詰めが甘くて人にも甘くてバランスが悪い。そのバランスの悪さがもうほんと愛しいな、と。騎士団も“はじめての友達”も全部失って、唯一の望みにだけすがって生きる。姑息で狡猾でみっともなくさえあるあの子が可愛くてたまらんです。
(しーつーの「魔女」に応じた「魔王」という言葉にちょっと噴きました……いやいや、「悪魔」じゃなくて「魔王」って言っちゃうあいつのセンス万歳)

すざは……なんつーかもう……私やっぱりこの子苦手なんだわ。色々ごにゃごにゃ悩むけど最後には色々すっとばして自己肯定しちゃうところが。いやいや、るるは確かに甘い子だけどあんたに「甘えるな!」なんて言われたくはないよ!
でもロイドさんに拳はGJでした! ありがとう!

1回見ただけなので記憶がどんどん薄れてしまってるんですが(見返す勇気なし)……だるとんは悲しかったなあ。でもそんな姑息で残虐な手を使っちゃうおばかさんなるるが好きです。騎士団メンバーが次々倒れていくのは胸が痛い。

あ、そう、オレンジ。オレンジの活躍をとっても楽しみにしてたのは本当なんだけど、なんか実際それどころじゃなかったっていうか。悪いけど今お前の電波につきあってる暇はない!と思ってしまった。しーつー様は生きてると思います。

2期、いつかなあ……。
あ、OPはジャケ用カットでも充分楽しめました。そんな全部新しくつくれなんて贅沢言わない。特に最後の1カットが最高に面白かったので言うことなしです。
スポンサーサイト



08/01 23:53 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved