FC2ブログ
私家抄本室開設
私、約10年ほど長野まゆみ氏のファンをやっておりますが、そのくらいは氏のキャリアからみると第2世代というところでしょうか。
しかしさすがにそれだけファンをやっておりますと、一応たいていの著作は読んでいるという自信はあるものの、氏の著作はかなりな量がありますので、まだ読んでいないものもあるであろうとも思われるわけです。
が、しかし。
蔵書の整理整頓ができない私は、いったいどれを持っていてどれを持っていないのか、自分で買ったのか図書館で借りて読んだのか、いまひとつ記憶に自信がないのです。オマエ本当にファンかと問われれば確かにファンなのですが!

そこで、とりあえず蔵書の地層から掘り出して読み返した順に、記録をつけていくことにしました。感想まで書くときりがないので、原則として感想は書かずに好きな一節を書き出すということにします。
【私家版耳猫抄本室】というわけです!

まあ、完全に自分のためだけの記録ですが、もしまだ氏の作品に触れたことがないという方、久々に読み返してみようかなという気持ちへのちょっとしたきっかけになれば幸いです。
スポンサーサイト



07/11 23:59 | 私家抄本室 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved