FC2ブログ
うみはひろいな
父親が上京してきました。
父は趣味で謡(うたい)というのを習っていまして、これはあの能の後ろで謡っている人々のことなんですけど、その謡のお師匠が出演する能の上演会があるというのでやって来たわけです。誘われたので私と姉も観に行きました。兄夫婦と父の姉である伯母たち3人も一緒。
えー、寝ました…………………。
つまんなくはないんだよ! 嫌いじゃないんだよ! でも謡って聞いてると気持ち良くなって眠くなるんだよ…!
なんだか良くないものを落としてもらった心持ちです。演目は『俊寛』というもので、上演されるのは珍しい演目なんだそうですが、流罪になった3人のうち、1人だけが恩赦にもれて都に帰れなかったという、怨みつらみがたっぷり残っているような演目なので本当は何も落ちていないかもしれない(笑)。

能を鑑賞した後は、横浜在住の伯母夫婦の案内で横浜をぷらぷらと歩きました。
img209

で、初めて水上バスに乗りました! 7並びの切符を記念撮影。
私は山育ちで、海には数えるほどしか行ったことがないので妙に楽しかったです。海の上ってぽっかり視界が開けていて良いですね! 今度生まれ変わったら海のある土地で育ちたいなあ。今とは全然違う気質になれる気がする。

夜は伯母たちと兄夫婦と一緒に中華をいただきました。桃源というお店。とても上品なお味をたっぷり堪能。

父は横浜の伯母が用意したホテルに泊まってくれたので、汚い我が家を慌てて片付けなくともすみました(笑)。
スポンサーサイト



07/07 23:17 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved