FC2ブログ
着物で薔薇園
この前の日曜日に、お友達2人と着物を着て旧古河邸の庭園に薔薇を見に行きました。

img182

木綿の単衣、薄い黄色の麻の半襟、クリーム色の半幅をリボン返しに結んで夏物の帯締めという、ちょっと気の早い夏仕様。中の襦袢も夏物の絽(ポリエステル)で、裾除けの代わりに浴衣の時に使ってる通気性の良いフリル付ステテコを履いています(笑)。足元はレース足袋。
お友達の写真は撮ってないんですが、お母さんの朱色のウールの着物とレース兵児帯で町娘スタイルと、白地に黒と紫でANNA SUI風の柄の入った小紋と黒い水玉の半幅帯の乙女スタイルでふたりとも可愛かったー!

………そして肝心の薔薇の写真は撮っていないというぼんやり。
img184 img185

旧古河邸は撮ってきました。住みたい…!
薔薇園お散歩の後はお屋敷の中の喫茶室でお茶とケーキをいただきました。その後表参道に移動して人形屋佐吉をのぞいて、ついでに骨董街ぶらぶら。着物ショップTokyo135°ものぞいてルービックキューブ柄の半襟にメロメロ。お給料出たら買っちゃおうかな!
スポンサーサイト



05/18 21:46 | 着物 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved