FC2ブログ
ちかごろ
最近本の感想ばかり書いているのは他に書くことがないからです。でも『恐怖記録器』の後、新しい本を買うお金もないので手持ちを読み返しています(姉の蔵書にたかろうと思ったらちょうど読みたいものが地層の奥深くで掘り出してもらえなかった)。
本を読む以外だったらいつも通り新アニメとドラマをチェックするばかりのオタクな毎日。

今期最大の目玉はやっぱりグレンラガン! すっごい楽しい! SPで録画してすぐにCM抜きして暇さえあれば流しっぱなし。作画レベルあり得ない。なんて贅沢!
あとは「地球へ…」がだいぶ原作をいじってるのでどういう展開を見せてくれるかというのと(ジョミーの声がすごく大好きな人。声を聴くだけでも楽しめる)、「ヒロイック・エイジ」の動向をもう少し見守ろうかなと思っているところ。うぶかたさん信じたい……。おお振りはかなりがんばってた! 正直、ひぐちさんの空気感はアニメ向きじゃないから失敗するんじゃないかと思ってたけど、丁寧だしよく原作読んでるなって感じがしました。あれだけ仕事してもらえたら余計な文句はありません。三橋はちゃんと可愛かったし、しゃべって動く阿部は予想以上に気持ち悪くて良かったです(笑)。他、「鋼鉄三国志」に大爆笑。コナン声の鬼太郎も可愛く満足です。「キスダム」は井上さんの冬音くんのために見ています。井上さんの少年声ちょうかわゆいよ、あれでシロエやってくれるなんてたまらん! うっひょう! 『Jの総て』のJもやってもらいたいわ。映像化とかあり得ないけども。

ドラマだったらセクシーボイスが楽しい。どこまで脚本家の手が入ってるかわからないので、原作と読み比べたいです。セリフが職業脚本家が書くものとは全然違う。すごく良い。硫黄作品は茄子をちょこちょこ読んだことしかないんだけど…。時効警察は期待通り。ゆるくて楽しい。まさとさんのために孤独の賭けも見ていますが…………まさとさんがちょくちょく見られるのは嬉しいけれども出る作品どれもこれも大ハズレなのは何かの陰謀なのか……。主演女優とまさとさんとの1対1の芝居を見てあまりの落差に愕然としました。彼女ドラマ出ない方が良いよ、CMまでで止めときなよって本気で心配しちゃう。あと喰いタン見てます。

ここ最近そんな感じです。
スポンサーサイト



04/16 18:59 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved