FC2ブログ
イバラ道
基本的に仕事はものすごい暇で、ネットし放題ぐらいの暇っぷり。今日も受付に座りつつも来客予定が少なくて暇でした。受付にはノートパソコンが1台置いてあるので、暇だと一緒に受付やってる女の子とお洋服見たりお取り寄せグルメを見たりして時間をつぶしてるんですが、なんでか今日はメイドカフェの話になりまして、オタクつながりでしょこたんぶろぐをちらちら見ることになり、またしても私は針のムシロだったんでございます……。
受付の女の子はもちろん非オタなのでしょこたんのコメントがさっぱり理解できないわけなんですよ。「変な子だよね~、せっかく可愛いのに」と同意を求められても曖昧に笑うことしかできない私(笑)。下手すりゃ各記事タイトルの元ネタだってわかっちゃうんだけどそんなことを詳細に解説しようものならドン引きされることは目に見えているので「ね~可愛いよね~」とちょっと話をずらしてみるくらいでホント勘弁して!とドキドキしておりました。隠れオタクはイバラ道…。

なんというかオタク人口ってすっごい多いと思うんだけど、私社会人になってからまったく偶然に遭遇したことがないのね。あ、前の会社には1人いたけど。オタ御用達の各ショップは別として、日常の社会生活の中でオタク、とりわけ腐女子に出会ったことがない。みなさん仮面をかぶっているんだろうとは思うものの……オタク人口って私が思うより少ないのかしら。
え、みんな漫画好きだよね? 可愛い男の子がイチャコラしてるの好きだよね? とか変な不安を感じてしまった今日の午後。
スポンサーサイト



03/29 19:00 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved