FC2ブログ
すごい
るる22話はあまりにもショックで見返せず……コメントもできねーよー…。

代わりに嬉しかった話。
ミキちゃん世界選手権優勝おめでとう~!!!!
ずっとずっと不遇だったミキちゃんが大逆転。ミキちゃんが優勝したら良いな~とぼんやり思っていたことが実現されてほんとに嬉しいです。できることなら、ここで満足してしまわずに次の五輪にも出てもらいたい。まだ19歳なんだもの! 真央ちゃんもSP5位から総合2位までよく巻き返したなあ。ゆかりちゃんもSP7位から総合5位まで上がってきてて、よくがんばったなと思います。
しかし実のところ、真央ちゃんとヨナちゃんとどちらが好きかときかれたら私はヨナちゃんが好きだったりします。私は結局、フィギュアスケートをスポーツではなくて表現活動として見ることしかできないので、選手もアスリートタイプよりも表現者タイプを好んでしまうんです。真央ちゃんは表現者ではなくアスリートで、コメントを求められても点数や順位や技のことばかり。でもヨナちゃんは、フィギュアの競技人口が少ない韓国をひとりで引っぱっているという自覚や覚悟みたいなものがあって、自分の持ち味もよく知っていてそれを活かすことができているんですよね。真央ちゃんがバレエなどの舞踊を少し学んだら、もうちょっと好きになれるかも。
スポンサーサイト



03/24 23:00 | ひごろ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved