FC2ブログ
着物記録
ここしばらくつけていなかった着物記録をまとめて。

9月の着物。
060916.JPG
居内商店で大特価だった木綿の着物。帯も木綿の半幅で、貝の口に。『泥棒役者』を観に行った時に着ました。

10月の着物。
0610.JPG
着物は9月のと同じ。帯はポリエステルの半幅で、貝の口に結びました。羽織は退職の際に女子有志からいただいた深緑色のものです。羽織紐を持ってなくて、以前ちょっと組み紐をやってた時に(ハマナカの組みひもプレート)試しに作ってみた羽織紐を付けました。が、明らかに細すぎる…。色も薄くて夏っぽいし、ちゃんと深緑に合う羽織紐が欲しいです! 女子送別会を開いていただいたのでこの格好で行きました。

11月は着そびれて12月の着物。
061210.jpg
母親にもらった会津木綿の単衣に、猫柄のポリエステルの半幅帯を貝の口に。実はこれ、半襟(だたのカットクロス)も帯留(ガラス製。デザフェスで購入)も猫柄で猫づくしだったんです! 誕生日に着てお散歩しました。

1月の着物。
img129.jpg
母親にもらったウールの単衣に、12月のボロ市で買った名古屋帯を角だしに結びました。これで友達と『大奥』を観に行ったんですが、チューリップっぽい柄でかなり可愛らしい感じだったので『大奥』の雰囲気に合わないこと甚だしかったです(笑)。

今日の着物。
img140.jpg
母親にもらったウールの単衣に、12月のボロ市で買った名古屋帯を角だしに。先月より上手く結べました! これで姉とお散歩したんですけど、今日は思ったより寒かったです……。
来月はあったかい日に着よう!
スポンサーサイト



02/25 21:32 | 着物 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved