FC2ブログ
micro
泥だらけの私
流さないで 時の雨よ
小さな愛を
『micro』M-3「ハルニレ」)

Quinka,with a Yawnの初ワンマンに行きました。楽しかったー! とてもたくさん、たっぷり聴くことができました。やっぱりナマ声とてもすてき。実は昨日誕生日だったので、このライヴのチケットは先月買った時にちょっとだけ自分への誕生日プレゼントというつもりでした(笑)。
バンド編成はばっちり音源再現(レコーディングメンバーが集まったそうです)という感じ。弾き語りもあって、「つぶ」や「moonwalker」はおもちゃの音をサンプリングして重ねてという、私が初めて聴いた時に好きになったスタイルで歌ってくれました。

この方は、楽曲にも声にも佇まいにも“きちんと生活をしている人”という感じがあって、声の良さに意識を委ねてしまいそうになるけど背筋も引き締まります。焦ったり急いだりしないで、大事なことをひとつずつ見落とさないよう拾いあげて生活しているようなイメージ。必要なことや忘れてはいけないことを一から学べるような、そういう気持ちになります。

それにしても「ハルニレ」が……好き…! PHSに取り込んで持ち歩こうかしら。
あと、会場が前2列くらい椅子を用意してくれてありがたく座ったんですが、軟弱な私の尻は脂肪たっぷりのくせにクッション性がなく、結構限界を超えていたのでとても格好悪い姿勢で聴いていたんじゃないかと今頃不安になっています。ぎゃあ。
スポンサーサイト



12/11 23:21 | 音楽 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved