確保ぉ!
こないだからずっと「熱愛S・O・S」が頭まわって止まらない(笑)。
ショートVer.しか発表されてないけどフルないのかなあ。特典CDに入ってたりとかしないかな! 「ハレノヒ」聴いてつくづく思ったけど、かみやんは個人名義よりキャラで歌う方がちゃんと歌えるのが面白いです。可愛いひとだなあもう!

何にせよゲーム楽しみ! あと1ヵ月長いな~!
まあ多分やらないだろうけど発売記念イベントとか……あったら嬉しかったけど! 今年2回も公録やったしもうイベントはないよね~。
11/18 09:01 | ひごろ | CM:0
やっばい
今、シンケンジャーショーの素顔公演観てきたんですけどね

やっばい!!!

みんな可愛い超可愛い!! 流も千明もちゃんと殺陣できる子! 千明の回し蹴りかっこいい! ことは天使! 姐さん超ぉぉぉぉぉかっこいい!!
そして殿すてきです……!! 相変わらずの姿の良さ! 殺陣はまだ不慣れっぽいけど(笑)公演重ねてけばきっと大丈夫!

シンケンショーは4月に行ったきりで、第2段のゴールド登場は行かなかったんですが、進化しましたね~! アクターさんたちがちゃんとキャラを掴んでやってる感じがしました。4月公演のは別人だったもの…(笑)。
殺陣も演出もすごく良くて、DVDにならないかな…!と思うくらいでした。とりあえずあと2回分チケットとってあるので、また堪能するぞー!

じゅーぞーさんが空気読めない子でウザ可愛かったです(笑)。
11/15 17:25 | ひごろ | CM:0
まとめて
アニメの話~。

9月終了分
*ハルヒ
楽しゅうございました。キョンは可愛いなあ…。
エンドレスエイト、私は結構好きでした。古キョン的においしいシーン多かったし、アドリブも毎回楽しみだったし。反発意見は出るだろうなとは思ったけど、普通に見てたら絶対ちゃんと終わりはくるんだし、みんなどうしてそんなに怒るの?っていうのが正直なところ。みんな消失待ってたのかな……? まあ私も待ってたけど。
消失は来年ですね! 学ラン古泉!!

*ティアーズ・トゥ・ティアラ
1話見たときは女子があまりに萌え系だったので正直引いたんですけど、大川さんが久しぶりにかっこいい役だししばらく見てみようと思って見続けてたら、どんどんちゃんと面白くなってったので拾いものでした。地味なぐらいの王道ファンタジー。これでキャラデがもっとシンプルだったりポポロクロイスみたいな可愛いのだったら録画残しておいたのに!

*うみものがたり
可愛かったし良いお話でした。最終回、テレビの前でだーだー泣いている私が…(笑)。
悲しい気持ちを否定したり浄化させたりというのじゃなく、受け入れたっていうのが良かったです。

*CANAAN
全っ然期待してなかったのにすんごい面白かったです! 作画もめちゃくちゃかっこよかったし!
唯一の難点はマリアのキャラが薄すぎたこと。カナンと対比させなきゃいけないのはわかるけど、ただの脳ミソあったかいお嬢さんでしかなくて、カナンとの差がありすぎた。もうちょい、父親との確執があるとか背景が深い方が良かったなあと思います。そしたら女子3人の父親にまつわるお話になってすごい大傑作になったかも!(1クールじゃ時間足りなかったんだろうってのもわかりますが)あと誰かシャムを責めた方が良い。アルファルドは被害者ですよ。
あ、あとリャン・チー最高でした! 登場シーンから散り様まで完璧なヤンデレでした! 次のサブキャラ賞は田中理恵さんで決まりですね。同時期にリャン・チーとオクタヴィア(ティアーズ~)とマリアさん(ハヤテ)やってたってことでしょ? 芸達者すぎ(笑)!

*化物語
楽しかった! ちわとかみやんは最強。
基本会話劇なわけですが、これは好きなキャストと好きな映像だから楽しく見られるわけで文章だったらイライラしておとなしく読んでられないなあっていうのが正直な印象でした。西尾維新はやはり苦手…。

*絶望先生3期
まあいつも通り楽しく(笑)。葬会行きたかったなあ~。

*狼と香辛料2期
相変わらず経済の仕組みが理解できません(笑)。でもロレンスのダメっぷりを見ているだけで楽しい。お祭りの夜、不安でパニックになってるホロに対する態度があまりに煮えきらなくて思わず「このDTが!!」と本気で吐き捨ててしまいました。


10月スタート分
*テガミバチ
丁寧で可愛い。青色をちゃんとうまく使ってくれて嬉しいです。原作の青色がめちゃくちゃキレイなので。キャストも申し分ないです。みゆきちゃん巧すぎ!
あとOPの曲がすごく良くて、1話見たときサビで泣きそうになりました……シカオちゃん…!!

*にゃんこい!
全っ然期待してなかったのに変なテンションにつられる…(笑)。妙にテンポよくて作画よくて楽しいです。ゆうちゃんとばしてるしなー!
田中敦っちゃんボイスの猫にお説教されたい……福井さんボイスの黒にゃんこをなでたいー!

*夏のあらし2期
相変わらず楽しいです!

*ミラクル☆トレイン
予想通り声ヲタしか釣れないアニメ。声ヲタなんで釣られときますが。でも面白い芝居が見られるわけじゃないので、おのくんの活動チェックという感じかなあ。

*キルミン
可愛い(笑)。萌え系っちゃ萌え系なんだけど、女子視点でもちゃんと可愛く感じるように作られてるというか。キャラデとかお洋服のデザインとかがチープなSWIMMER的可愛さで私は好きなのです。お話はこれからの展開に期待!

*超電磁砲
うん…………本編より面白いんじゃないですか(笑)。禁書目録は実は途中で飽きて見るのやめちゃったんですよね。あの微妙なシスターがどうしても…。今回はシスターいないしさとみっこが超良い仕事してるしで楽しく見られます。
けどこの原作の方はあまりセリフがお上手でない……気がします。禁書目録の時も思ったけど、作者が用意した結論にもっていくためだけにキャラクターが会話しているというか……作者の脳内の域を出ていないような感じ。なのでセリフにあまり説得力がない感じがします。あと女子のキャラ付け適当すぎ。アニメが楽しく見られるのは役者さんたちの力によるところが大きいと思います。

*キディ・ガーランド
本編別にあるらしい? よくわかりませんが福潤が出ているので。萌えとネタだけっていう感じですけどやたらとアクションの作画が良かったりするのでなんとなく見続けてしまいます。

*フェアリーテイル
視聴中止まで秒読み……キャスト的には見たいのだが! どうしてもワンピの三番煎じくらいにしか感じられないのでびみょ~です。けどゆうきゃん出てるしなあ。もうちょい様子見。


ざっくりこんな感じでしょうか。あとバッカーノとコルダの再放送を見ています。人形劇の三銃士は録画だけしていて視聴が追い付いていない状態。人形デザインと美術はすごく好きです!!

あ、あとWね! W面白い!! 映画行っちゃうな~これは(笑)。
11/15 15:16 | ひごろ | CM:0
くつじょく…!
志水くん攻略に失敗してリリED…………
攻略サイト見ながらじゃないとできません~。常に上位めざしちゃダメなのね…。シミュレーションは難しいなあ。
11/06 00:22 | ひごろ | CM:2
11月になりました
戻ってきますと言いつつ、すでに11月です。
忙しかったというより、会社こわーい社長こわーいでぶるぶるしてたらどんどん月日がすぎていったというだけです。
が、ぶるぶるしながらも遊ぶことは遊んでおりました(笑)。

:9/20
ネオロマ15周年祭に参加。楽しかったー! なみかわさんちょうかわいい…!
オーブハンター4の完璧な振り付けに心底感動しました。ダパンプ超えたな!
15年分の膨大なキャラソンが中心のイベントだったのですが、けっこう良い曲が多かったのでちゃんとネオロマ曲聴こう~と思っていくつかレンタルしてきた結果、ベルナールの「雪降る街のCeremony」に真剣に癒されるアラサー女がそこにいました。どういう曲かというと要約すれば「僕のところにお嫁においで」っていう歌です。……イタすぎる。でもさーでもさー平川ボイスで「幸せにするよ」とか歌い上げられちゃったらそりゃ癒されるだろ!? しかもベルナールだったら絶対大事にしてくれて幸せになれると思うんだ。(真顔)
あとコルダの今年出たバラード集が良かったです。

:9/21~23
友人宅で電王合宿。シンケンに大ハマリした友達が、放送当時は手を出さなかった電王がやっぱり気になるというので、TV本編全話と映画とイベントのDVDを全部持って遊びに行きました。全話見た友達は号泣して次の日から電王グッズコレクターになりました。「金ちゃんの嫁になりたい」って言ってました。同意する!
久しぶりに見たらやっぱり面白かった~。桃の「今ってやつだ」は何回見ても泣くわ……。

:10/17
とーりくんの握手会です! ホントに前の週には美容院に行き、当日午前中にはエステに行き、一度帰宅しておめかししてでかけてきましたよ!
090917
とーりくん可愛くてキラキラしてて、ちゃんと目を見て話を聞いてくれるんですよ…! 殿ー!!
2冊購入特典の2ショットチェキも撮ってもらってきました……(笑)。これ撮るから美容院とかエステとか着物とか必死になってたんだよ(笑)! おかげで良い写真が撮れました。ちょっと自分でも引くぐらい顔が緩んでますけど…!

:乙女ゲー
フルキス2と平行してPSPでいろいろやってました。
■緋色の欠片ポータブル → 6月にオトメイトパーティー行ってきたのでやってみた。すごく中二だった……(笑)。でもキャスト良いしグラフィック良いし。卓さんが株と不動産取引で収入を得ていて書を書いて暮らしてるって言ったとき本気で嫁になりたかったです。
■ひめひびポータブル → キャストが良かったのでやってみた。よっちん可愛いよよっちん! しかし大方のレビューで書かれている通り、恋愛イベントが少なくてパニパレほど盛り上がれませんでした。(ていうかパニパレは白原くんがね…!)ゆうきゃんが攻略キャラじゃないのが残念かなー。ゆうきゃん落としたかったらネオアンやるしかないんだろうな…。
■PSP版金色のコルダ → ついにネオロマに手を出しました! というかネオロマイベント行くくせに実際ゲームはGBA版アンジェで挫折したまま、他何もやったことがないという不届き者だったので、1本くらいちゃんとやらなくちゃと思って(笑)。1週目月森を落として、今2週目で志水くんを狙っているところです。ADVやり慣れるとシミュレーションはやること多過ぎて面倒かもしれない……ときめもが楽しくできたのはフルボイスだったのとリアルに名前を呼んでもらえるというのが大きかったのかも。今後シミュレーションものは全部あのシステム入れるべきだな!

フルキス2は4人+皇くんと理事長を1回ずつ落としました。が、なぜか麻生くんだけトゥルーEDに入れず……どこで間違ったのだ…! フルキスはやっぱり楽しいので、できれば全EDコンプリートしたいです。だからもうちょっとやる。PSPに移植されればいいのになあ。


あと各アニメ、見ております。長くなるからまた今度書こう。
11/03 22:52 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved