ばばばばっどえんど…………………………

何か足りなかったみたいです。バッドエンドです。
白原くんは好きってゆってくれたし主人公も自覚したのに時すでに遅し……!

あああああーせつねえよー。
しょんぼりだ……やり直しだ……
スポンサーサイト
06/30 00:49 | ひごろ | CM:2
再開!
急な帰省から戻り、昨夜はゴロゴロしながらパニパレをプレイ。携帯ゲーム機は便利ですね!

白原くんが本当に止まりませんよ……。
夜の神社にみんなで肝試しに行き、ぶるぶるしてる主人公にそっと寄り添って手をつないでくれますよ。手を体の陰に隠してみんなに見えないようにですよ。でもお友達のえっちゃんにはバレバレでしたよ。こっそり「手つないでたでしょ。つきあってんの?」って言われますよ。「つきあってないよ!」って言うと「ふたりともあんなに真っ赤だったのに?」って不思議がられますよ。主人公は自分の恥ずかしさでいっぱいいっぱいで白原くんの顔なんか見られなかったわけで、「えー!白原くんも真っ赤だったのー!」ってびっくりですよ。お前…! お前真っ赤な顔しながらあくまでしれっと「これで怖くないでしょ」とか「こうすればみんなに見えないよ」とか言ってたんかい! ばか! ばか! 可愛いっつのばか!!

さらには主人公と白原くんの様子を見てて何か勘づいた乃凪先輩に「大変だろうけどがんばれよ」って耳打ちをされたら、白原くんてば「何を言われてたの?」とか訊いてきちゃったので「気になる?」って返したらあいつ頬を染めて「当たり前だろ」とかー! フガー!!

そんでとどめが! 保健室で昼寝してる白原くんを起こそうとしたら、寝ぼけて不機嫌な白原くんが近寄ってきた主人公の制服のタイを引っ張って!
ちゅーしやがりましたよ……!
昼寝中だったので眼鏡をはずしていたということも付け加えておきます。

保健室の一件で脳が沸騰するほどテンションが上がり、そのままEDまで突っ走りたかったのですが、「明日仕事」という滅びの呪文を唱えて電源を切りました。現実なんてクソゲー以下です。

人がゲームにかまけている間に、4月スタートの1クールアニメが終了してゆきましたね。今回はゲームのために根気が続かなかったものはすっぱり切り捨ててしまいました。
今期最大にはまったのはやはり戦国アクションですよね! 2期! 2期! 最終回の挙式ぶりに思わず目を覆ってしまいましたよ……誰もそこまでやれなんてゆってないー!! ただしごちそうだったのは事実です。ハチマキの一件なんかはもう…もう…!

次点、夏のあらし。地味に楽しかった~。爽やかにまとまってとっても好きな形で終了しました。心房さんは今度あさりよしとおを映像化すると良いです。カールビンソンかるくるくを作ると良いです。誰か企画出してください!
とりあえずは7月からの2本を楽しみにしている。

けいおんも見てました。そんなに流行っているとはつゆ知らず……渋谷タワレコ1階にけいおんコーナーができてるのを見たときには目を疑いましたよ。でも確かに可愛かった! ハルヒから比べると格段におしゃれになったね京アニ…!
あと私はまりあ以降すっかり真田のアサ姉が大好きになったので、今回も良い仕事をしてくれて楽しかったです。先生のCD聞きたい。アサ姉はちょっとゆうちゃん化してきてるよね…(笑)。

パラディーゾとエデン。6割義務感で…。オノナツメはやはりアニメ向きではないというのを確認しただけのような気がします(笑)。
エデンは正直、キャラデと作画しか見ていなかったのでお話はわかりません! キャラデさすが可愛かったね。ただもりみーまで巻き込んでほしくなかったかなー……おバカネタが全然活きなくてもったいないと思ってしまいました。でもこれ映画やるんですよね何故? まあ良平くんがしばらくは食いっぱぐれないと思えばそれでいいや。

2クールものは引き続き見てゆきます。
06/29 23:28 | ひごろ | CM:0
底なし
ツンデレの暴挙が……暴挙が止まりません…!!
昨夜、パニパレを5/5までプレイしてたんだけど白原くんたらもおおぉぉぉ!! 猫に人の名前つけて愛でてんじゃねえよ!! 「たまたま同じ名前になっただけ」とか言うなよ!! 恥ずかしくていたたまれなくなってる主人公見てニヤニヤしてんじゃねえよ!! 翌日「お礼に」とか言って水族館に誘ってきて、はしゃいでる主人公を優しく見守って相槌打ったりしてんじゃねえよ!! 「一緒にいる口実が欲しかった」とかしれっと言ってんじゃねえよー!!
これが全部確信犯で主人公の反応を見て楽しんでるという質の悪さ。たまりません。かみやのツンデレたまりません。
わたし星コミも買うべきなのかな……?

……と、朝の出勤時にここまで書いていた私はバカですかバカですね(笑)。手遅れ!
さらにどっぷりゲームに浸かりたいところなんだが、週末に急ぎ帰省する用事ができてしまったのでちょっと小休止。
06/24 20:53 | ひごろ | CM:2
泥沼
依織さんEDまで行き着きました。
御堂くんのデータではどうがんばってもパラ不足なので、最初からやり直し。2回もふられた腹いせにヤサガシしまくってトラウマをつきつけ、トゥルールートに突っ込んでやる!…と思ってたんですけど、「全員分バランス良くパラ上げてまた使いまわそー」という打算を依織さんは許してくれずに普通のラブパラ高ルートで終わってしまいました。いいけどね……!
夏休み前のデータを残してあるので、1回ED見た後またやり直したんだけど、結局パラ不足でまたトゥルーに入れず……2話からやり直さないとダメだ~。

しかしデータは無駄にはなりません。今依織さんのラブパラ低ルートやってます(笑)。誰とも付き合ってない状態で告白されるパターンです。美術室で二人きり、「別に見られてもかまわない」は御堂くんと一緒。
依織さん、こっちから告白したときの答えが重いので(笑)、ラブパラ低ルートの方が楽しいのかも。何かトラウマがあるらしい依織さんは思い詰めた顔で「君を大切にできるかどうか試してみたい」って言います重いわー! この答えを聞いた後だと、ラブパラ低ルートの「君を大切にしたい」が薄っぺらく聞こえてしまうのが問題(笑)。

依織さんルートで今のところキたのは、夏休み前の風邪でダウンしたところでした。主人公が風邪で寝込んで、その時一番パラの高い男の子が様子見にきてくれるんだけど、依織さんはおでこで熱計って行ったよ! 画面暗転して囁きボイスだよー!

あと依織さんルートでは、依織さんのことが好きな親友の夏実ちゃんとの三角関係が発生します。これが…! これがまた重い…!
というのも夏実ちゃん超良い子なんですよ。主人公を心配してわざわざ編入してきてくれたり授業中もかばってくれたり、ますみんの爽やかボイスも可愛くてすっごい良い子なんです。この子を裏切ってまで落とす価値が依織さんにあるのか……落としたけど!
依織さん攻略中は2番手を麻生くんにしまして、麻生くんの2人目ルートも見ました。夏実ちゃんを裏切ってまで付き合った依織さんを、さらに裏切るわけなので夏実ちゃんに超嫌われます……しょうがない……。それなのに、終盤で夏実ちゃんは許してくれるんだよ! 「言いすぎた、ごめん」っつって! 「もう吹っ切れたし大丈夫」っつって! 仏か…!!
夏実ちゃんが許してくれた瞬間、私はむしろ夏実ちゃんの嫁になりたいと思いました。

平行してすすめているパニパレも、狙い通り白原くんの好感度が上がっています。こいつマジでひどいツンデレだぜ…! 放課後、学級委員の仕事を手伝ったら頬を染めつつ蚊の鳴くような声で「……ありがとう」って言うよキャホー!!! 遊園地でお化け屋敷に入ったらわざと人のこと怖がらせ、そのくせ主人公がびっくりした拍子に押し倒されちゃったりするよ! 主人公がナンパに絡まれたら助けてくれて「心配で目が離せない」とか言うよ!
この全セリフが神谷ボイスだよ!!!(病気)
06/23 23:53 | ひごろ | CM:0
伏兵
依織さんにはやっぱりふられたので、このまま女子友情EDに突入したるわーとぽちぽちプレイしていたのですが、無駄なまでにラブパラを上げていた御堂くんから告白されちゃってカレカノになりました(笑)!
誰とも付き合ってない状態で告白されるパターンを初めて見ましたが……やばい。告白の前に文化祭の準備を手伝いに来てくれて、「お前、結構男子に人気あるんだぜ」とか「こんなところ(二人きりのところ)誰かに見られたらどうなるかな」とか言いやがりまして、そしたら途端に作業ペースを落とすんですよ奴は! 「そんなモタモタしてたら誰かに見られちゃうよ!」って主人公が焦ると「俺は見られたっていいぜ」とか言い出すよムフー!(鼻息)
そんで文化祭前日に「お前を口説きにきた」ですよ!! そんなんゴメンなんて言いませんよ後夜祭でちゅーですよ!
その後は2人目ルートと一緒だけど、EDは置いてきぼりではありませんでした。「これからも楽しくやって行こうぜ」って感じで海の見える別荘にバカンスだよ☆「イルカがいるぞ」「え、どこ?」「もっとこっちだ」ぎゅー。(MAJIDE!!)
CAPCOMだいすきです!

そして週末は平行してパニパレやってました。まだまだ序盤なのですけど、こちらはシナリオのテンションが高くて単純に楽しいです(笑)。非道なたけぽんが聞けるだけで楽しい。日和では太子と妹子が一番好きです。
ターゲットはもちろん腹黒陰険眼鏡の白原くんなので、とりあえず見かけたら話しかけていますが読書中に話しかけてイライラされたりしています。神谷病なので楽しいです。
あとチョーさん好きなのでヨッシーになつかれると結構嬉しい!
06/15 20:43 | ひごろ | CM:5
戻れない
瀬伊さんから御堂くんに乗りかえルートが終わりました!
瀬伊さんが本気で傷ついていたので超ごめん!ってなりました…。御堂くんは「仕事がある」って色々ごまかしてくれたけど、瀬伊さんはごまかしがきかない。落ち込んでる姿をまざまざと見せつけられるので結構しんどいです。たぶん瀬伊さんが信じかけていたものをぶち壊しちゃったってことなんだろうなあ。…………ということを考えている自分がきもちわるいです。

が、御堂くんの2人目ルートは美味しゅうございました。(笑顔)
後夜祭での優しいちゅーに始まり、松本イベントでの「そっち、行っていいか?」発言! ギャース! しかも人のこと抱きしめながら独占欲をぽろぽろこぼし、「こんなふうに思われるのは嫌か?」とか訊いちゃってくるからー! そりゃあ頬を赤らめつつ「ううん」を選択しますよね。そしたら奴は「そうか。(中略)俺、今ほっとしてる」とか言いやがりますよ…! ムフー!(鼻息)

EDではまた置いてきぼりだったけど(2人ルートだとそうなるみたいですね)、御堂くんだったら安心して待ってられるからいいや。

さて、あと1回もED見てないのは依織さんだけになりました。また夏休み前のデータを使って依織さんに告白したらふられた……。やっぱりラブパラ足りないのね……。ミニゲームで上げる作戦で再アタック中。しかし依織さんもめんどくさい人だなあ。気遣い屋さんと見せかけて、実のところ自分のことで精一杯な人です。

7月のミクゲーにむけてPSPの本体を買ってしまいました! 中古だけど。で、ミク到着までの間に何かやろうかなーと考えて、考えて……あの、パニパレやりたいなって思っちゃいまして。あの、かみーやによる腹黒陰険眼鏡が気になるなって。思ってたら。
さっきブックオフで発見しちゃった…!
やらかしました。だって今まで見た中で最安値だったんだものー! カバンを新調しようかなーって思ってたお金がパニパレに化けました。カバンは迷いに迷って買えなかったのにゲームは5分迷っただけでした。適齢期のOLですこんばんは。
06/12 21:12 | ひごろ | CM:3
もうすぐお家
瀬伊さんに後夜祭でちゅーされたよ!
主人公から「キスして」って言わせようとする瀬伊さんはえろいです。言ったらんかったけども。

御堂くんのデータの使い回しなので、瀬伊さんのヤサガシを全然してなくてトゥルールートじゃないんですけど、すれ違いギスギスがあってあれれってなりました。しかも御堂くんみたいな元カノとかのトラブルじゃなくて、一宮さんちのご家庭の事情が原因だから、わたし全然悪くないよね…?って感じでした。なんでそんなに面倒そうな顔されなきゃならんの。「今、君と話をする気分じゃない」とか言うくらいなら人の部屋くるな…! そんなご機嫌ななめな瀬伊さんですが、文化祭前にはすっかり元通りになっていやがりましてお前何があった。トゥルールートやらないとわかんないよなー…。
瀬伊さんルートはあと3分の1くらいありますが、今までの正直な感想としては「この人めんどくさい」です。超沈んだ顔して何か言いたそうにしながら「何でもない」じゃないっつの言えっつの! ちなみに多分言わないのは遠慮とかじゃなく瀬伊さんのプライドの問題。

今回2番手が御堂くんなんですけど御堂くんの労りは効く~。「あいつの気まぐれにつきあう必要はないんだぜ」って言ってくれる。そんで噂の告白タイムに「お前を口説きにきた」って出たー! よっしゃー! 瀬伊さんルート終わったら迎えに来るから待ってて!

でもやっぱり瀬伊さんルートも楽しいです。2学期初日の朝に人の部屋まで起こしに来たりするから一瞬呼吸が止まったわ。
これから帰宅したら瀬伊さんとパーティー行って温泉で1泊です!
06/09 20:09 | ひごろ | CM:2
買えるものは現金で
ヘッドホンの延長コード:280円
PS2用メモリーカード:2640円
御堂くんとの未来:Priceless


2周目が終わりました!(笑顔)
手持ちのヘッドホンがポータブルオーディオ用でコードが1mくらいしかなかったので、メモリーカードと一緒に延長コードも買ってきました。大正解でした。
御堂くんが「俺を変えた罪は一生かけて償ってもらうぞ」って言ってました……望むところ!
なるべく攻略見ないでやってたんですが、頑張ってヤサガシしたのでトゥルーEDにいけたはず。……って思ってたんですけど、トゥルーED条件見たらいくつか満たしてないのがあったので単なるラブパラ高EDだったのかも?

御堂くんのイベントは、夏休み前の図書館デートが一番キました…! ルネサンスの解説をするのに背後から密着とはどういう了見だ! 目隠しして囁くなよ!
御堂くんも夏休みは2ヵ月海外に行ってしまいますが途中で電話をくれます。で、つい電話で返事聞こうとしたら、「隣に秘書がいるけど言っていいのか」って笑われました。その秘書って男なの女なのと一瞬考えた自分が心底きもいです。

めでたくカレカノになりますが、御堂くんの元カノが出てきてすれ違い。御堂くん、元カノの呼び出しを「仕事だ」ってごまかしたらそりゃまずいよ。
ギスギスしてるところに2番手の瀬伊さんが超優しくしてくれるのがもー。もー! 「ピアノ、好きな曲弾いてあげる」とかもー!
1周目も瀬伊さんが2番手だったんだけど、攻略サイトの通りにやってたのでさっくり振っちゃったんだけど、この時は正直心が動いたよ…!

松本イベントは、麻生くんほどの衝撃はなかったものの、スチルがでこちゅーだったのが良かったです。あとこのイベントは、改めて「好きだ」と言ってもらえるのが大変美味しいです。

そしてEDは前述のセリフです。ばっちこーい。

御堂くんとのEDを堪能した後、一眠りして今度は瀬伊さんに乗りかえるルートに入ってみました。御堂くん全然追いかけてきてくんないのな……とか思ってしまったので瀬伊さん2人目ルートは「うん、まあ、うん」って感じで終わってしまいました。ちょっと…置いてきぼりにされるのはちょっと……。

夏休み前のデータを残してあるので、今度は瀬伊さんをターゲットにまたやり始めています。今カレカノになったとこ!
06/08 00:04 | ひごろ | CM:0
おはようございます
寝て起きました。これから出勤です。現実なんてクソゲーだ…!

ネタバレに配慮しないフルキス1周目メモ

:とりあえずやりやすそうな麻生くんラブパラ高ルート
:前半は「ふーん」という感じ
:夏休み前、主人公が麻生くんに告白
:主人公から告白なのか…! なんだか新鮮
:「返事は帰ってきてから」と2ヵ月アメリカに行っちゃう麻生くん
:が、途中で電話くれます(ニヤニヤ)
:帰国。お部屋にいる主人公の元に花束を持ってくる麻生くん!
:OKです! カレカノー!
:カレカノになったので多少甘えても優しい麻生くん
:まあ家政婦としてのお仕事は変わらずありますが
:夏休みも終わったので文化祭です
:後夜祭でのラ・プリンスの発表後、姿をくらます麻生くん
:校舎内で麻生くんと遭遇、「お祝いしなきゃね!」と言う主人公に!
:「いいだろ…?」的に迫る麻生くん! ギャース!
:初ちゅーは映研の上映会の暗がりの片隅でした☆
:その後、家政婦パートにて麻生くんと遭遇し、一緒にお買い物へ
:帰り道で麻生くんを見失う主人公がナンパされます
:「(怖い…!)」ってなってると麻生くんが助けてくれます、ここまでは予想の範囲
:ナンパを追い払って「ごめんな、怖かったよな」って優しい麻生くんが!
:ちゅーして手をつないで帰ってくれました☆
:そして噂の松本イベントです
:……………………ごちそうさまでしたー!
:主人公が普通に振る舞おうとしてるのにバリバリ意識しすぎな麻生くんがー!
:開き直って「キス、していいか…?」つってー!
:「お前、あったかいな」「いい匂いがする」っておいおいおいおい…!
:呼吸が止まるって本当ですね…!
:松本の一夜から帰宅して、事件の終息へ
:そんでちゅーして一緒にアメリカ行くことになったよ☆


ああ……もうすぐ会社に着く……。
今日は帰ったら新しいメモリーカード開けて2周目はじめます!
06/04 09:10 | ひごろ | CM:4
終わりました
麻生くんとアメリカに行くことになりました☆

後半の怒濤の展開、噂に違わぬたたみかけ。すごかった……!

とりあえず寝ます……。
06/04 01:07 | ひごろ | CM:0
家政婦はやった!
麻生くんの彼女になりました!(笑顔)

日課のアニメ鑑賞を減らしてプレイ中。帰宅したらご飯食べつつアニメ1本見て、あとは寝るまでフルキスやっています。HDの容量がギリでやばいんだけどでも……!
そんなわけでめでたく麻生くんとカレカノになったのです。あのー、ときめもの「友達以上恋人未満」で想われまくってイチャコラしてるのも楽しいわけですが、はっきりカレカノっていうのも良いものですね…! 今はとにかく攻略サイトの麻生くんルートをたどっているだけなんですが(最初に“正解”が見たいんですよ、頑張ってプレイした先に何があるのか知っておきたい)ニヤニヤしっぱなしです。
明日早めに帰れたら終わる…かも。そしたら次はルート一覧を見ずに自分の選択でプレイしようと思います!

まずは新しいメモリーカード買わな。姉の古いカードのギリギリ空きがあるのを使っているので、1本しかセーブしておく余裕がないのよ……。
06/03 00:42 | ひごろ | CM:0
松屋の牛丼
丼MEN昼の部行ってきた! 会員の友達に大感謝ー!
なので、今日の夕食は松屋の牛丼食いました。
楽しかったので感想を書きたいのですが、明日のためにそろそろ寝ますので後日。

帰り道、イベントが終わってしまった淋しさに耐えきれず、つい出来心でフルハウスキス(中古950円という値段がいけなかった)を購入してしまいました。丼MEN出演者は誰も出てないけどな(笑)!
フルキスはメロメロになっているレビューをたくさん見るので、なんかすごいらしいですね。とりあえず、攻略サイトの各データとルート一覧をプリントアウトし(非ゲーマーなのでこのへんプライドないです)、麻生くんをターゲットにプレイ開始しております。6/16まで終わりました。まだまだ先は長いです。後半の展開がものすごいらしいので楽しみにしています。

次の声の人イベントまで、友達が焼いてくれたドラマCDとフルキスで食いつなぎます。生きる!
06/01 00:06 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved