初もの
こないだの土曜日はがっつり友達に遊んでもらってきたんですよ。

午前中はグレンの舞台挨拶へ。これはグレン感想板のほうにちゃんと書きます。映画は2時間泣き通し…!

ダラダラお昼を食べ、午後はじーろっそへ(笑)。オープン初日だよ行っちゃったよ!
超気合い入れて席は前から4列目とか……そんな時に限って「本日ス●ステの取材でカメラが入っておりますので、お客様が写り込む可能性がございます」とかいうアナウンスが入ってまじやーめーてー!! ただの素材撮りだけど…万が一会社の人に気付かれでもしたら…!
なんてこちらの危機感関係なくスタートです。

あのね、どんなショーが展開されても楽しめる自信ばりばりあったんですよ。つっても公式ですから、声はご本人たちによる録音とかで、それに合わせてアクターさんたちが動くのかなとか。若干期待しましたよね。…………まあ声が別人なのは百歩譲りましょう。ですがキャラが…! キャラが違うのは愛だけでは如何ともし難いんだよおおぉぉぉ!! だってそれはもう殿でも流でもないじゃない…。
殿の幼なじみの女子とかもマジでテンションだだ下がりなんで勘弁してください……殿は優しさ故に孤独な人だからそんな安易な約束しないと思うのよー!

そんな感じで30分で自信が粉々に打ち砕かれました…。ストーリーが変わったらまた行っちゃう気はしますけどね!

不完全燃焼のまま、ダラダラとお茶をしつつ人生反省会もやりながら(笑)、友達が持ってたPSP版BSRやらせてもらったよ! 友達のデータのおかげで大変楽しく遊ばせてもらえました。
ゆっきーでプレイしてるときにお館様とさすけが超助けてくれるの、ときめくね…! お館様が離脱したときには本当に心細かった~! こじゅプレイ時のまーくん離脱はなんかもう……バカー!って思わず口をついて出ちゃったわ。
姉に早くPS2版を買えと要求しました。

以来、アニメ版だけじゃなくゲーム版BSRも気になっちゃって動画あさりしております。公式の学園アンソロも今お取り寄せ中なんだZE!
さらに今度の土曜日にはお祭りにも行くのでとっても楽しみなんですよ!
04/29 17:01 | ひごろ | CM:0
ザムド
期待通りー! すげー動くし、怖い。今後楽しみです。主演阿部くんだったのね。

BOOM BOOM大好きなのでOPテンションあがります!
04/16 00:13 | ひごろ | CM:0
早く言って!!
DGSがデジラジの番組表に…!!
一週遅れだけどー! 嬉しいー!!
04/10 23:11 | ひごろ | CM:0
のこされたもの
悲しいので自分のために書きます。

去る3月20日に、伊藤計劃さんが亡くなられたそうです。とても信頼できる作家さんでした。
大蟻食様こと佐藤亜紀さんのブログに伊藤さんの映画評について書かれていたのを見て、伊藤さんのブログを知ってから時々のぞくようになったのは、伊藤さんの作家デビュー直前の頃。私も姉も、彼の愛情があって嘘のない映画評に信頼を寄せ、デビュー作の『虐殺器官』も読みました。
つい先日『ハーモニー』も読み終えて、次は何を書いてくれるだろうかと思っていたところでした。

生き辛さを感じている人間に、その漠然とした違和感を、明確に言語化して見せてくれる作家さんでした。とても、貴重な存在だったと思います。少なくとも私は、彼を水先案内人のように感じていました。『ハーモニー』を読んで、その気持ちを強くした矢先に、彼の訃報を知ってショックで言葉が出ませんでした。

残念でなりません。もっと彼の物語が読みたかった、というのが正直な気持ちです。ブログの更新が途絶えて、心配した頃に「入院してました」なんて言って戻ってくる。その繰り返しでもうしばらく、生きて書いてくれると、何の根拠もなく思っていました。彼の病が重いものであることをわかっていながら、そこまで楽観的にさせるほど、彼の文章は強く、その精神力も強かった、ということなのでしょうね。

ようやく、ご冥福をお祈りします、と言えるだけの落ち着きを取り戻しました。
伊藤さんが残した本は、3冊。うち1冊はゲームのノベライズなので、オリジナル作品として発表されたのは、たった2冊です。大切な、ふたつの物語。
このふたつの物語を書き残してくれたことを、深く感謝します。あなたのおかげでわかったことがいくつもあります。たぶんこれからも、何度も、大切に読んでいくと思います。

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
(2007/06)
伊藤 計劃

商品詳細を見る

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
(2008/12)
伊藤 計劃

商品詳細を見る


 そこでわたしはふと考えた。この自己嫌悪という感情は、その感情を誘発する脳の機能は、どのような環境で必要とされ、進化上組みこまれたのだろうか、と。
(「ハーモニー」)
04/05 02:34 | よみもの
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved