みてきたもの
年度末、各作品が最終回を迎えました。

さっぱり期待をしていなかったのに、後半からほぼ毎週泣かされていたのはとらドラ。原作を知らなかったのでお話を全然わかっていなくて、単純にくぎみーツンデレ美少女の萌え系ねハイハイと思ってました。甘かった……!! 素晴らしい青春群像劇でした。みのりんにはマジですげー泣かされたー! DVDが欲しいくらいです。

執事は最後に何かオチを期待したのに特にオチはなかったって感じで。まーやの可愛さをじっくり味わいました。あと日野くんは断末魔すごい頑張ったね! 良い仕事したよ(笑)!

ラインバレルはー……ゴローが噛んでるせいなのか元々のお話がそうなのか、またしてもあらゆる点がFSS的で、まあ好きだからいいんだけど。メカデザからして原作の人たちも絶対永野大好きだし。みんなアマテラスの星団侵攻やりたいんだなあ。
それにしたって最終回の山下&森次シーンはやりすぎじゃないかしら。まんまブラックナイトの最期じゃん!

だぶるおー。これだからM島はよー……みたいな…。2期分やってあれだけ大風呂敷ひろげた結果「無自覚ではいられない」「世界がどうなるかはわからない」ってマジふざけんな!ですよ。そんなことはもうわかってて、重要なのはその先。それからどうするかを選ばなきゃいけないのが現在なんです。本当に何も考えてないなM島…! 鋼の失敗から何も成長してない。

ソウルイーターは作画ありき、でしたね。お話は手垢と小手先で特に目新しいものはなかったけど、クロナのお話だけはとても良かったと思う。母親を「嫌いになれなかった」という一言がとてもとても切なくて良かった。嫌いになれるなら楽なんだよ。

絶チル。後半からどんどん面白くなるし作画が異常な回があったりでものすごく楽しめました! 原作1話をアニメ最終回に持ってくるというのはとても巧いです。2期…とか望みたいけど! 贅沢は言いません。

1クールものだと、私は結構まりあほりっくを気に入っていました(笑)。新房さんがちょっと癖になっちゃったな……4月期も7月期も新房さんのお仕事が見られそうなので楽しみです。西尾維新はあまり好みではないのだが、新房さんが料理するなら興味ある!
あとはすごくピンポイントだけど、伯爵と妖精で杉田くんがすげー良い仕事しててきゅんとしたよ! すごい可愛かった~。無表情で無機質なお芝居が、儚げでもあって可愛かったですよ。今年度の杉田くんは本当に脇でよく頑張っていたと思います。悪役もやったしね!

夏目は言わずもがな。あれは別格。

私の雑感はこんなとこかしら。他にも色々見ていたんだけど、ひとまずは。次クールで楽しみなのはやっぱりとにかく鋼!でしょう! 最近流れるスポットがどれもかっこよくて嬉しい! 兄弟のキャストが続投なのも安心した~。大佐がみきしんと聞いたときはちょっとショックだったのだが(大川マスタングのヘタレ具合が愛しかったので)それも立ち直った。みきしんだと素直にかっこいい。
あとはザムドとタイタニアが地上波に降りてくるのが楽しみです。ザムド超見たかったんだよー! 主題歌がBOOM BOOMなんだって! かっこよすぎる!
03/31 23:02 | ひごろ | CM:0
買ったった
GBA版アンジェリーク買ったった。(中古950円)

けんゆーさんにお嬢ちゃんて呼んでもらいたい一心で……!!

しかしプレイする前に今はとらドラの最終回に涙をしぼりとられ心が洗われているところです。えがった……えがったよおおぉぉぉ……!!
03/26 23:04 | ひごろ | CM:0
いまごろ
公録やってんだろうなあ……

野外なので行けば音聞くくらいはできると思うけど、給料日前で野音までの電車賃すら危ういんだZE!(まじで)
でもしるふとコミックスは昨日買ったんだZE☆

どうしてそんなに金がないかといえばイベントに行き倒しているからです。日曜日行っちゃったの、アンジェ&ネオアンライヴ(笑)。
あまり曲のお勉強をしていなかったので実はほとんどわからなかったんですが、結局楽しんでしまう声の人マジック!
力也さんのダンスとか杉のお歌とかときめきがいっぱいでした(笑)。杉がんばった……がんばったよ……!!
あと私は自分で思うよりもみゆくんのことが好きなのかもしれない。エレンの曲かーわいいな!
良平くんはお歌上達したねー! 路地裏歌えてたよ! さりげに大陸祭から見守っているのでなんだか感慨深かったわ。
あとグラロデ初ナマでした。わりと好きなのだが、まわりの友人にはきーやん不評なので控えめに見ました。キャラソンとグラロデでは結構声が違うので、彼なりに歌い分けてるんですね。

曲が8割わからんくて困惑しつつも楽しかったのですが、SS席で2階後方はないと思うの……! しかも関係者エリアっぽいところにつっこまないでほしいの! 席ガラガラで超気まずい!
国際フォーラム、立地は良いんだけど色々問題ある。チケット高いしステージ見づらいし開場えらい押したし。やっぱり聖地パシフィコでやってもらいたい。

4月は声の人イベントの予定を何も入れてないので淋しいです……。なんかないかなー!
03/24 19:54 | ひごろ | CM:0
TAF2009
20090321235701
行ってきた~。
8時から友達と並んで、各種整理券はまあ全滅だろうからブースイベントを遠目に見ようかな~という感じで入場。
アサツーブースでかみやがしゃべっているのを横目で見ながら(笑)、一応avexブースまで行って07-GHOSTの整理券の有無をスタッフに確認してみました。終わってました……。

が!!

やっぱなーとブースを離れようとしたらひとりの女性に声をかけられ! 「07-GHOSTのイベント、友達が来られなくなっちゃったんで良かったら……」と整理券2枚を譲ってくださって!!!
見てきたー!!!
すごいミラクル超ミラクル……!!! かみさまっているんだなあ(笑)!

そういう訳で見てきた、初のナマみつきさん! ただのイケメンです(笑)。普通にかっこいいからびっくりする。そんで相変わらず良いお声です……ツンツン美少年楽しみだわ!
なみかわさんは今回ちょい高めの声の男の子なんですね。可愛いです! ネトラジ聞こうと思いました。(てか帰ってきてから3回目まで聞いた!)
そしてこちらもナマを目にするのは初めての宮田さん! ちっさくて可愛い(笑)。ナチュラルにあの声なのがやっぱりすごい。イベントが短かったからあんまり宮田節聞けなかったな~。
ひとり渋く異彩を放っていた速水さん。やっぱかっこいいんだ~。速水さんが悪役だと本当に勝てる気がしません(笑)。ドエスっぽいキャラみたいなので楽しみでございます。

イベントの後はぶらぶら各ブースをざっくり見て、バサラのPVを指さして笑ったり(楽しみだ!)サマーウォーズのPV見てわくわくしたりしました。
ガイナブースも行ったよー! 後編楽しみです! つり目ニアは可愛いが切ないなあ…。スタンプラリーはちょっと体力的に厳しかったので断念。

画像はバサラのモニタのわきにあったやつ。
03/21 23:57 | ひごろ | CM:0
パッソン!!
土曜日に、コルダイベ初日昼の部、参戦してきました~。
相変わらずゲーム未プレイですが(笑)、漫画版を読んでキャラソンも聞いてちょっとは予習してったよ! そしてちょっとやりたくなったよ!

予習のおかげでキャラソンは新曲以外はちゃんとわかりました。歌ったのはだいさく、福潤、イトケン&森田くん、まも&こにたん、きーやん、内田さん、英郎さん。だいさくと福潤は新曲で、だいさくが歌詞とんじゃってしきりに「新曲こえー!」言ってた(笑)。福潤のナマ歌聞くのって、たぶんSSDS以外じゃ初めてだと思うんだけど、本当に超歌唱力でした…(笑)。可愛いから何でも許される!! それに本当にきちんとキャラで歌うから偉い。るるのキャラソンと全然違うもの!
イトケン&森田くんにはやられた……ローラーブレードは予想外だよ!! 衣裳もツメエリ(not学ラン。礼服っぽいやつ)で出てきて何事かと思ったよ! しかし足元が定まらなくて腰が引けてるふたり(笑)。イトケンがこけてたのは本気なのか振りなのか。まも&こにたんもイトケンたちにのっかっちゃって、なんちゃってローラーブレードしてたらサビ間違えた(笑)。
きーやんも新曲。相変わらずの安定感。安心して聞ける~。
そして衝撃の内田さん!! 渋く歌ってたのにサビで突然振りが入り、笑い崩れる我々…! だって超昭和ー! なんとか立ち直ったら今度は2コーラス目ずっと立て膝ー(笑)!!! ほんと正直、内田さんの時は半分も立ってられなかったわ(笑)! 最終的にようやく終わるかと思ったら曲のフィニッシュとともにターンして礼…!! 全部もってかれました内田さんだいすきになった!
なので次の英郎さんをあまり覚えていません(笑)。ごめんね!

ドラマも内田さんとだいさくのおかげでパッションパッソンしつこい(笑)。みんなのっかるし最終的に女子ものっかるし!
アドリブききすぎで、昼の部終わってみたら約3時間の大ボリュームでした! ちょうたのしかった!

当日券出たら夜も!と思ってたんだけど、全公演完売で当日券ナシでした。
なので、六本木へ移動して王子のお店へ。この日はあまり混んでなくて4時間くらい居座った(笑)。オムライスには王子描いてもらったの! 可愛いー!

090314


帰り際、お顔を見ることはできましたが常連さんと話し込んでいらしたのでお邪魔にならないように失礼してきました。また今度お話していただこう!
03/16 20:20 | ひごろ | CM:0
飽きもせず
さて、かなり今さらですが、2月最後の日曜日には某乙女ゲーイベントに行ってましたんですよ。今回で開催2回目の若いイベント。去年の第1回の時も行った。光さんを感激で泣かせてきたアレです(笑)。

チケットとったのがすごいギリだったので席は2階の一番後ろ、はじっこ(昼夜共)。でもなりけんさえ見られればいいの(笑)!
去年は超使えないおっさんMCがひどくて粗がたくさんあったイベントだったんですが、今回は教訓を活かしてMCは最上さんとなりけん。……その選択も思いきってるな! 任せて安心ひらりんお兄ちゃんもいるのにわざわざなりけん!
案の定ひたすら最上さんがまわしていました(笑)。なりけん、ちゃんと進行しようとすると台本から目が離せなくなるんだもの。
去年も最上さんの変Tの話で盛り上がっていましたが、今回は最上さん自作のモガTを全員着用。きーやんとDAICHANSのが素敵でした! 欲しい(笑)!

相変わらずずるずる長い朗読劇と(ここは本当にシナリオがくどすぎる)ゲームコーナーでのたっつん大暴走(だがGJ!)のおかげで昼の部押しまくり。終わってみたら3時間やっていたというすごいボリューム(笑)。
たぶん怒られたみたいで、夜の部はかなり巻き巻きでした。そんでも2時間半はやってたな。朗読劇のシナリオをもっと整理すればバランス良くなるのに。

最終的に笑い疲れと朗読劇の聞き疲れでかなりぐったりして帰路につきました。
あのシナリオほんとにねー、演る方もすごくがんばって面白くしようと力入れるし、聞く方もなんとか面白いところを見つけようとがんばるし、お互い疲れちゃうんだよね(笑)。がんばっても結局お上手でない代物なのでがんばりの大部分が徒労に終わるという……。
しかしここのメーカーの社長自ら書いているという噂を耳にしたので、改善されなそうだなあ。
あと影ナレが昼夜共同じキャラでほとんど同じセリフっていうのも飽きる。ぶっちゃけ客の6~7割は両公演参加しちゃうわけだし(笑)、変化つけた方が良いと思うなあ。
さらに言うならば(笑)、DVDが出るのは良いとして、そのためにオケピ(的スペース)にカメラ用レーン作るのはわかるんだけど、そのせいで舞台演出のキラキラテープ(舞台端から射出されるやつ)が観客まで届かないっていうのは結構興ざめ。それともあれは射出角度の問題なのか? カーテンコールでステージ上から落ちてきた風船もレーンにたまっちゃうし。盛り上がりに欠けるわー。

時間が経ってるからもうダメ出ししか出てこない(笑)。
しかし毎回モチーフとキャストは良いので、もう少しがんばってほしいな。入場時に配るチラシにアンケートも入れといたらいいのに。でも次もイベントやったらたぶん行っちゃう。
03/12 22:50 | ひごろ | CM:0
おった!
今ようやくめいちゃんにおける高木兄弟の所在を確認した!
いっつもEDクレジットに名前あんのにどこいるかわかんなかったのよねー。
03/03 21:51 | ひごろ | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved