幸福の定義
午前中は下の記事のように浮かれまくっていましたが、午後五時を過ぎてから呆然としております。
本当に久々に、呆然としたままぽろぽろ涙がこぼれて止まらないという状態に陥りました。ちょっと…思い出すと今でもくる……

というわけで以下、るる最終回雑感です。全然まとまってません。でも書かずにはいられない。
09/29 00:20 | ひごろ | CM:0
ひゃほー!!
来週の舞台挨拶チケットとれたー!!
劇場で並んだ甲斐ありました! うっかり薄着で超寒かったけどがんばったー!

浮かれまくってますが4時起き始発だったのでもう眠い。
09/28 11:23 | ひごろ | CM:0
どわー!
グリーンウッドの最終回見てたらみっちゃん実写で出たー!!!

超びびった! 思わず声出たわ~!
かわええ……かわええのう……!
09/24 23:39 | ひごろ | CM:0
追記
夢の土日の追記。

土曜日
ネオアンイベント、昼公演はみなさん結構キャラを意識した衣装だったんだけども、夜公演は衣装替えしてましてですね、かっぺーちゃんがハーフパンツだったんだよー!! 可愛いったらね-の可愛いったらねーの! 脚を出してあんなに可愛い45歳そうそういねえよ…!
で、おのDをよく見たらですね、おのDもなんか半端丈パンツでスネがあらわになってる(笑)。公録のときもわざわざムダ毛処理した美脚をわざわざつなぎの裾まくって披露していた彼ですけども、この日もCKっぷりを遺憾なく発揮していて(笑)。それがねー、ほんっとに真っ白なんだよびっくりする! 美白すぎる! 正直、私も東北出身で他人様から色が白いとほめていただくことが有り難いことにちょこちょこあるんですけども、おのDの白さには本気で負ける(笑)。あまりにも白いので、遠目に見たときにパンツの裾を白いブーツにインしてるのかと思ったよ(笑)! おのくんきもちわるーい!
でもおのDの襟足には色気を感じる……ちょっと長めで白い襟にぱらっとかかってる感じが……。

日曜日
銀座近辺で友達とふらふら遊んでもらった帰り道、地下鉄の銀座駅に入ったら柱にどばーんとでっかいポスターが貼ってありまして、そこに写っていたのが「ええー! おのくーん!?」……じゃないですタニーです。何か大人の男向け雑誌か何かのポスターでスーツを着た笑顔のタニーがでっかく写ってたんですけどどうしてもおのDに見える……!
ハンサムっぷりがそっくり。私テレビ見ててもついあっれーおのD?って思っちゃうんですよ、仲間はきっとたくさんいるはず!
09/23 23:13 | ひごろ | CM:0
夢の日曜日
日曜日はちょっと銀座方面の本屋さんに行きましてですね、鈴村握手会です(笑)。ほんとに夢の土日だったの!
前日土曜日が晴れてておのD雨男返上かと思われましたが、ネオアン千秋楽日曜日は見事な大雨でしたね……お店の外で雨にうたれつつ順番待ちをするのはなかなかに過酷だったよおのくん(笑)。

あのー、4月にもちゃんなか握手会に参加したんですけども、握って一言伝えてハイさようならという本当に一瞬のふれあいだったので、今回もそんな感じかなーと思ってたんですよね。なので一言しか考えてなかったんですよ。そしたらね、違うのね! 会場がお店の2階だったので、階段あたりで順番待ちしてると声聞こえるんですよね!
なんかすっげーしゃべってるー!! 一人当たりの時間がなんか長いよー!?
超ビビリの私と友達はパニックです……そんな、本人目の前にして会話なんて…無理! 胃が痛いー!
ド緊張でしたが、順番がすすんで視界に鈴が入るとテンションがガン上がり(笑)!
ってゆーかもう可愛いいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
キラッキラしとる……輝いてるよ可愛いよ…………!!!!

なんか前の人たちのを聞いてると、竜ちゃんのセリフを言ってもらったり、名前を呼んで頭をなでてもらったり、しまいには鼻を触らせてもらってる人もいてみんなすっげー度胸あんなー! じゃあ私も何か言ってもらおうかな……と考えて、就活中だし励ましてもらおうかと思ってたんですけども、もう第一部も終わりかけでちょっと鈴に疲れが見えるなーとか思ったりしてたらですね…どんどん度胸がなくなってっちゃってですね……
その上、いざ自分の順番がきて手を握ったらもう頭真っ白ですよ!!
す、すみません!とか、CD予約しました!とか、楽しみにしてます!とかしか言えなくて!!
言葉にならなくてひょこひょこ頭下げるばっかりでまともに顔も見られない!(根性なし!)
でも鈴は優しくて、両手で握手してくれて私の言葉に「ありがとう~」とか「楽しみにしててな~」とか丁寧に返事をしてくれて、最後に写真集を手渡してくれました! うおおおおん…!(泣)

鈴は本当に優しくてね、イベント中ずっと立ちっぱなんだけど、足を広げた立ち方で腰を落として、女の子の目線に合わせてくれてたんですよ。そんなの疲れるのに。この人ってばほんとにもー!ってどえらいときめきましたよだいすき!

終了後、友達と「可愛かったねー!」とか夢見心地でふらふら歩いてお茶をしにお店に入ってそっから私は一人で大反省会です………………。
なんで励ましてもらわなかったんだよわたしばっかじゃねーのー!!!!!!
思い出すと今でも悔いが押し寄せる……私の根性なし意気地なし大馬鹿者……。
次、こういう機会があったら絶対遠慮せずにガンガン攻めてこうと思いますもう後悔しない!!
後々、妄想で励ましてもらって名前呼んで頭なでてもらいました(笑)。淋しいな私……次はこんなことのないように!!

大反省会終了後はうしとらを今映像かするならキャストはどうしようかという妄想をしたり、本屋さんをぶらついたり(銀座の本屋は使えねえ)、またお茶したり遅くまで友達に遊んでもらいました!
09/22 15:57 | ひごろ | CM:0
夢の土曜日
友達がチケットをとってくれたネオアンイベント。昼の部に参加してきました! 雨男おのDがいるので台風直撃かと思いきや晴れました。すごい!
私、例によってゲーム未プレイです……でもアニメは見てるのでキャラもキャストもわかるから大丈夫! 席は2階真ん中あたりです。
色々色々色々面白かったんですけど、まずキャスト登場シーンで度肝を抜かれました……

ワイヤーで 飛 ん だ !!

どうも毎回登場シーンと朗読ドラマで誰かが一人ずつ飛ぶみたいです……いやーびっくりした(笑)。
ドラマは各キャラ一人ずつに焦点をあてたもので、毎回取り上げられるキャラが違うみたいです。昼の部はロシュとヒュウガ。どちらもバトルシーンがあるんですけど、バトルになるとなぜかいつもエレンが現れるのが妙に面白い(笑)。そしてエレン@みゆくんの後ろにびったりついてくるジェット@ゆうきゃん(笑)。やたらと可愛い構図でした。ゴチ!
で、ドラマが終わると焦点となったキャラのキャラソンライブ。念願の! おのDナマ歌!
あのひとなんであんなに面白いんですかね! 期待を裏切らなかったよ! マイクスタンドを使ってまた奇っ怪な振り付けを……(笑)。普通に立ってれば普通にかっこいい人なのになあ~可愛いなあ~(笑)。
トークコーナーはネトラジ出張版。すいませんネトラジ聞いてませんでした……。おのDとひらかわさんがパーソナリティだったんですね。案の定進行は全部ひらかわさん…(笑)。残りのキャストが全員ゲストってまあ多い多い! 見てる分には面白かったですけど!
あと、生アテレコとかデュエットキャラソンライブとか愛のメッセージとか。EDではキャスト一人ずつキャラとしてお別れメッセージを囁くんですけど、みゆくんがねー! いやすごかった。ツンデレとは何ぞやというのをしっかり学びましたすごかった(笑)。
アンコール、1階客席脇扉から全員が各キャラの小道具を持って登場、登壇してイベントオリジナル曲(?)を全員で歌ってくれて終了でした! 巧い構成で全然飽きなくてとても楽しかった!

会場を出て、友達と面白かったね~とぶらぶら会場周辺を歩いてたらですね、なんかこう、当日券って書いてある看板を見つけちゃったりしまして…ね……
夜公演3階席ゲットー!!! 勢いって怖いね!

で、夜公演です(笑)。昼公演の時、周りにいたのが若いお嬢さんばかりで勢いに押されてちょっと居心地が悪かったので、夜公演の3階席一番後ろというのは落ち着いて自分たちのペースで楽しむことができました。
ドラマはニクスとマティアス。そしてまた出張るエレン(笑)。マティアスのドラマ直前、たいてむのヘッドセットがオンになってて立ち位置を確認する声が入ってしまうというアクシデントが(笑)。しかしたいてむはすごかった! 演技派! 自害を迫られて苦悩、反抗を決意するマティアスのお話でしたが、最初のアクシデントをものともしないシリアスな空気をつくっていて圧巻でした。たいてむってすごい人だったんだなー!
トークコーナーはレイン赤チームとニクス青チームでの対抗ビンゴゲーム。いやー全員よくしゃべるしゃべる(笑)。ウルセー(笑)! みゆくんがやたらいじられてて可愛かったです。
生アテレコはゆうきゃんのアドリブが素敵でした。ジェットは登場するけどセリフがなかったはず…というシーンで、巧かったよゆうきゃん(笑)。直前、すごい一生懸命台本めくってセリフ探してるのが遠目からもわかって非常に可愛かった!
愛のメッセージではまたみゆくんがねー! すごいね! あんなに可愛いなんて思わなかった! 参りました、ツンデレすげえ。
あ、あと今回のイベントで自分でもびっくりするくらいぐっときたのが、

ゆうきゃんのデコルテは、 E R O I !!!

びっくりしたーびっくりしたーガリ好きの私がまさかむっちり系のゆうきゃんのデコルテにときめくなんて思わなかった(笑)。
あれすごいえろいと思います。白シャツネクタイもよろしいがデコルテがすごい!
09/22 15:04 | ひごろ | CM:0
いっちばん
いっちばんいっちばん
(2008/07)
畠中 恵

商品詳細を見る


「ふっと、思ったんだ。俺はいい加減、先々を思案した方がいいんじゃないかって」
 常に他の物たちから言われてきたことであった。今ならまだ、何か食べていけるだけの仕事を、身につけられるかもしれない。いや、早く仕事を替えないと、そういうものを一つも習得できぬままに歳をくってしまう。
「俺はその事の方が怖くなってきてるんだ」
(「餡子は甘いか」)


前作のちょっと切ないヒキは思ったより影響せず、相変わらずほのぼの可愛いお話でした。
表題作「いっちばん」のどたばた感も可愛かったですが、やっぱり「餡子は甘いか」がちょっと身につまされて……。継続は力なりって、理想論とかじゃなくてほんとに本当のことなんですよね。あー、がんばんないと……。
あと、「天狗の使い魔」のさめざめと泣く狛犬がたいへん可愛かったです! きゅん!
09/17 09:22 | よみもの | CM:0
先送り人生
グレンの舞台挨拶行ったからグレン板に感想書かなきゃ~と思ってたんだけど、サイトの改装をうんうん考えているだけで時間が過ぎていく……
感想書くのもサイトいじるのもちゃんとやれよと自分にプレッシャーかけるために明記しておく。難解なスタイルシートに挑め!
グレンの感想はもう1回観てからになるかもしれません。でも舞台挨拶のは書かなくてはね……

とりあえず明日から帰省。

無職になって1ヶ月ほどぼんやりしましたが、そろそろ仕事探しをしなくてはいけません。ハローワークの講習会に行って尻をたたかれたわ…ぼんやりしてるだけじゃ支給を受けられないのね…。

でも帰省するから諸々来週からね!
09/12 17:57 | ひごろ | CM:0
買わないよ?
先日の当日券は無事確保できました。腰痛かった~。

時々その存在を思い出す、イケメンバンク(笑)。

イケメンバンク真っ白なピュアラブイケメンバンク真っ白なピュアラブ
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る


こういうの出るよ~って情報聞いてから、たまにサイトをのぞいて(http://ikemenbank.jp/)キャストはどうなのかチェックしていたんですけども、今週末発売なのにまだ未発表です。映画化とかはどうでもいいのよ! 誰がセリフしゃべるかが問題なのよ!
サイトのトップページで、女の子のお部屋のflashが出てくるんですが、このお部屋の中のイケメンバンクを何度かクリックしてると、声が出ます。数回に1回、しゃべります。
さっき何度かちょっと聞いてみたんだけど、わっかんないんだよね~。なんとなーく、一番低い声は石川さんではないかと思うんだけど……ひでおさんね。それ以外は全然聞き分けられませんでした。空海(しゅごキャラ)っぽい声があったような気がしたんだけど気がしただけかもしれないしね。

発売したらキャスト発表になるのかな~。とりあえず、今のところ私の好きな人たちが出ている気配はないので多分スルーなんですけど、キャストだけは気になる!


【追記】
ざっくり検索かけてみました。なんと今後もキャスト発表の予定はないそうです。そんな殺生な……!
結構どなたも聞き分けには苦労してるみたいで、やっぱ難しいよね~。ちらほらかみやとかあんげんくんとかじゅんじゅんとか予想に上げてる人がいて気が気じゃありません。確かにエセっぽい関西弁はじゅんじゅんかも…?って一瞬は思ったけど、でもなー! 確信が持てない! 一番低い声も、あんげんくんと言われればそんな気もするし……でもあんげんくんの声はもっと薄膜一枚かかってるイメージがあるから、私はひでおさんだと思うのよね。
発表されないとなるとますます気になる。誰か耳利きの声ヲタいないかな!!
09/04 15:29 | ひごろ | CM:0
暇つぶし
KKP当日券並び中。暑い!!
周りがどう見ても学生さんばかりです。若いわ…。20代後半、ひとりで頑張ってます!
ずっとヘッドホンかぶって音を聴いてるんですが、ひたすらリピートしてるのは最近手に入れた鈴の過去のミニアルバム音源と諸々キャラソンあるいはみっくみくです。はいキモヲタキモヲタ。

という訳でちょっと暇つぶしに。
こないだの午後五がまたすげーかった。人類補完計画再び……と思ってたら速攻つぶされてあっけにとられました。そうか! シンジくんも怒れば良かったんだね! 「父ちゃんと母ちゃんの勝手じゃんかー!」ってキレちゃえば良かったんだね! すごいわかりやすかったよありがとう56!
人類補完計画を阻止したまでは良かったけど、その後がまた度肝抜かれたっていうか何ていうか……全国の腐れ女子の夢かもしんないけど誰もそこまでやれって言ってないからね56ー!!
56がどこまでいくのか心配です。楽しく踊っちゃうけどさ!

10月のファイナル映画の予告編、見ました。なぜか公式から落としたファイルが再生できなくて(Macだから?)つべのお世話になりました。
予告でCとDしゃべった…? 私全然気がつけなかったんだけど!! なのでまだ何役かも予測つかない。
こないだ友達と「ベルトにCとDってボタン付けとけばいいよね!」という話で盛り上がってしまいました(笑)。ボタン4つだとしたらABCDかCDEFか……
「ABCDだとしたら?」
「Aはあーさん」
「Bは?」
「…………いねえ!」
B提案募集中です。同じくEも。Fはじゅんじゅんね!
そんでファイナル映画のあらすじを読んだ姉が「来年のシリーズこれでいいんじゃないの」とナイスなことを言ってました。それ良いよー! 毎年りょうちゃんの子孫が主人公でいいんじゃねーの!

あと最近の思うところといえばマクロスです。みしぇるうううぅぅぅぅ…!!
むしろルカのがフラグ立ってると思って油断してました…クランに告白されといて先に逝くとかないでしょだって相手クランだよ!? クランが幸せにならないはずがないと思ってたからさー…ミシェルは大丈夫だと思ってたの……。最後の言葉がかっこよすぎて泣けました。
でも相変わらずルカも危ない。そんなに思い詰めるな!
ランカが「大好きでした!」って旅立っちゃう場面は良かったんだけども私アイくんが気になって気になって気になって!! あれ超虫どう見ても虫すっげギチギチゆってたー!! 紙飛行機拾ってみたりそっと肩に手を置いたり胸元で手組んでかわいこぶってみてもお前ギチギチゆってるから!! 動画でSE付きであさりよしとおの世界を見るとは思いませんでしたよ……すげー破壊力……。

しかし各アニメがだんだん畳みに入ってきてて寂しいものです。るるだってあと4回しかない。
10月新番はこれという目玉がなあ…。だぶるおーはCのために見ますけども、やっぱ監督と気合わんのよねー。Dのために黒羊も見ますよ。あとアビス。キャシャーンがysk参加ということで期待はしています。

結構長い記事書いてますが、まだ並び始めて1時間くらいです。まだまだ4時間近くは並んでないといけないんです。すでに尻が痛い……。
しかし頑張ります。日陰に入ったから涼しいしな!
09/02 11:34 | ひごろ | CM:0
まだあるよ
写真集イベントの整理券、無事確保しました~。

二部はまだ結構残ってるっぽい! 諦めてる人もまだ間に合うよ!!
09/01 16:44 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved