MOSU!!
20080831231250
20080831231248
という訳で、キャラホビ2008におけるDGSの公録に参加して参りました!!
ギリギリ、今朝ポストの底に張り付いていた優待ハガキですが、なんと私の整理番号が奇跡の2ケタ台を叩き出しておりまして(笑)。
3列目に陣取ってガン見です!!
いや~もうDの言動の可愛さったらなかった……Cはただ立っているだけで可愛らしかった(真顔)。
色々詳しく書いてしまいたいけれども、来週放送されるそうなのでネタバレはしないようにします。
ちゃんこちゃんにも会えたよ!

公録の後は、鈴とみっちゃんのプレゼン大会です! 朝3時間並んだ甲斐あって整理券が取れたんですよ~!! こちらはギリギリラスト50に滑り込んだくらいでしたが、徹夜組もいてほとんど諦めかけてたところだったので嬉しかった!
登場していきなり熱唱のふたり。みっちゃんは春のライブの時と同じピンクのTシャツ、鈴はタンクトップの重ね着に濃い赤のカーディガンというさすがは重ね着の妖精(笑)。
そしてぴょんぴょん跳ねる鈴の可愛いことといったら!! あんな33ほんとずるいからー!! 歌い終わって曲名紹介で噛んじゃって「噛んだわー!!」とキレるのもどえらい可愛くてツボでした……もう何あの生き物……。
バンダイビジュアルの回し者・もずく先輩なる者に、大事なDVDにもずくをかけられそうになるのを止める二人。もずく先輩から無茶な指令を出されて、達成できなければもずくをかけると脅されます。頑張るんだけれども意地悪設計なので達成できません(笑)。DVDを放り投げ、いざもずくをかけんとする先輩に、二人は「そのもずく俺が飲みます!」と!
はじめ、ミニカップ入りもずく3つくらいだったのが(それもキツいと思うけど!)最終的には大ボウル入りもずくを半分ずつ飲まされていた二人……体張りすぎですから(笑)!
そんな胃が焼けそうな状態ながら、最後には2曲も歌ってくれました。可愛かったー!

鈴とみっちゃんでだいたい満足した私と友達は、会場を出てお茶をして4時間近くだらだらおしゃべりして帰路につきました。
毎度毎度、友には苦行のような長時間待機に付き合わせてしまっててすまんです…。本日もお付き合いありがとう! そして遠慮も何もなく一人で公録に入場してごめん…!(←ひとでなし!)

さて、そんで先程鈴写真集イベントの詳細がアップされてるのを確認しました。
……………………配布当日の開店時間に情報更新とは何事ですか。
鬼ー!! 鬼 す ぎ る !!!!
私がプレゼン大会の整理券に走っている間に配布始めてしまったというのか……今朝4時にはまだ何も情報なかったのに!!(泣)
とりあえず明日電話で残量確認だな…。しかし私には他のイベントのチケ取りという重大な任務もあるのです。ほんとに何てことをするんだF書店!!

とりあえずひと眠りしてがんばりまーす…………
08/31 23:12 | ひごろ | CM:0
行ってきましたよ
20080831181724
帰り道~。
本日のメニュー、公録とプレゼン大会を希望通りに消化して参りました。
詳細は後程!
08/31 18:17 | ひごろ | CM:0
朝も早よから
20080831051609
声の人会いたさに海っ端のバカでかいイベントスペースまて行ってきます!

今朝になってポスト覗いたら公録優待ハガキ届いてやんの…。遅いわー! 1枚で1人しか入れないし!
わあわあどうしよう!
08/31 05:16 | ひごろ | CM:0
ぎゃああああああ!!!
10月4日公開!!! 公式サイトがオープンしましたね!!!

CとDがゲストで出るうううぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

息が止まるかと思った……ありがとう超ありがとう東Aさまあいしてる!!
(↑キバのときとえらい態度が違うけど気にしなーい)

yskさまの書いたセリフをCとDがしゃべるって考えただけで動悸息切れがします。4枚綴り? 買うよ! 全部ひとりで使うよ!!

だめだー楽しみすぐるー
これ観るまで死ねない私。
08/22 23:34 | ひごろ | CM:0
うええええ!?
すすすす鈴の写真集!?

なんかもう来週発売とか……私情報遅すぎる……。
とりあえずイベント詳細発表待ち。いくぜいくぜいくぜええぇぇ!!
08/21 23:37 | ひごろ | CM:0
夏休み満喫中
なんだかんだで夏休み満喫しています。
ぽーにょぽにょを見た感想とか書こうと思ってたんですけど

ろろがね……………………

生き残る道はないって思ってたけど……てたけどーー!!
死に場所を自分で選んだのが、唯一の救いではあったかな、と思う。もっとひどい死に方を予想してたからね。るるに傷つけられて切り捨てられて、絶望のうちに死んじゃうと思ってた。
ちゃんとやりたいようにして、弟って言ってもらって、るるの手で葬ってもらえたんだからろろにとっては本望だったんじゃないかなあ。そうであってくれ……。

あとしゅな兄様怖すぎた。テレビの前で本気で怯えた。ちょっとお腹痛くなっちゃったじゃないよ…。
ななり様は生きている方に1票! 戦うメイドさんのマジカル忍法☆が炸裂したっていうオチ期待。
08/19 00:04 | ひごろ | CM:0
会社辞めました
予想外な出来事がたくさんおきて、会社を辞めました。
詳細はmixiに書いていたのでちょっとコピペ。

2008/07/27
先週、うちの会社に検察庁の捜査が入りましたー!!!

あ、うち不動産と金融系の会社なんですけど、なんか利息が法定より高いんじゃないかっていう疑いらしいです。
書類もパソコンも全部押収されちゃったので、全っ然仕事できないんですよね。
でも休みじゃないから会社には行かなきゃいけなくて、無駄に大掃除しまくってました。
捜査が終わるまで書類とかパソコンとか返ってこないので、いつまでこういう状態が続くのかわからなくてどうしたもんかなーと。

それにしてもびっくりしましたよ。
普通に出社して仕事し始めて、10時頃になったら突然20~30人の人たちがわーっとやってきて。
「従業員の方は席について手を止めてくださーい!」って。
机の引き出しも全部開けて、走り書きのメモに至るまでひとつひとつ「これは何ですか?」って訊かれるんですよ。
私物とかは「私物です」って申告すれば除けておいてもらえるんですけど。
でもびっくりしたけど怖い感じではなかったです。
まあただの事務員を詰問したって何が出るわけでもなし(笑)。

ほんとにねー、事務レベルの人間にはどうなってるのかさっぱりで訳が分からない状態ですよ。
ベテランさんがずっと休職してて退職も決まって、新人さんも入ってきて、しばらく辞められないかなーと思ってたけどもうすっげー辞めたくなったよ!


2007/08/04
会社側から金融部門をたたんで、他の事業を立ち上げるという話がありました。
ただし次の事業についてはまだ未定とのこと。
今後、会社に残って次の仕事に携わる気があるのかどうか、という意思確認をされました。
その気はない、ときっぱりと断ってきました。
9月退社で希望を出す予定です。さーて転職転職!


2008/08/11
端的にいってしまえば、やる気のない人間は要らない、と社長が断じてしまったということです。

一応今日は、私の方から退社希望日を伝える約束になっていたんです。
引き継ぎなども考えて、私の都合の良い日付を教えてほしいと上司から言われてたんです。
でも前述のように社長の決定が下されてしまったので、15日で退社と。
さらには明日から来なくて良いと。

「私から希望出して良いって話じゃなかったんですか」とちょっと食い下がってみたんだけど、もう「会社の決定だから」の一点張り。
「会社の決定だから、希望を聞く前に伝えた」というびっくりするくらいずるい答え。
しかも今回退社させられるのは私だけではなく、同じように辞めたい気持ちがあることを伝えていた同期と後輩ちゃんの1人も一緒です。

前々からおかしな会社だな~とは思ってたけど、予想以上に常識がないんだなと呆れてしまいました。
事務方の女子8人のうち、一気に3人も減らして残った人達にどうしろっていう訳?
「引き継ぎが不完全になることはあまり気にしなくていい」って上司は言ってたけども。
そりゃあんたはいいかもしれないけど、困るのは実務やってる人間なんだよ!!

一応というか当然というか、会社都合退社になるので失業手当てとかは早めに出ると思うんですけど。
なんかこの腹立たしさってどっかに訴え出られんのかなー。
実際そこまでやんないけどさー。
あの社長に罰とか当たんないのかな! 神様の制裁的なものが!
とりあえず今ならこの怒りで雷のひとつも落とせそうだよ!!


長くなりましたが、こんな感じです。ばっかやろー!!
思いがけず訪れた夏休みをそれなりに満喫してはいますけどね、腹立たしいことには変わりない。
気が向いたときしか出社しない社長だったので、私や同期や後輩がどんな風に仕事してたかなんて全っ然見てないんですよ。だからこんなに簡単に切り捨てられる。
もともと辞めたかった会社だけど、私1年半以上も何やってたのかなーってちょっと虚しくなりました。もういいけどね夏休み楽しむけどね!
08/14 08:57 | ひごろ | CM:0
ゴーとキバとまっかっか
こないだのまっかっかの引きでりゅうちゃんが心配になっちゃったので、ついつい初日に行ってきてしまいました!

轟音はやっぱ和むわ~(笑)。
昨年以上にちょっと頭のゆるい子が多いので、見てると平和だな~ってにこにこしてしまうんですよ。みんな可愛いなあ。
青い子にはちょっとびっくりしましたけども……あれOK? あれかっこいい? 意外すぎて度胆抜かれた(笑)。
ゲスト敵キャラにまつかぜさんがいました!

キバくんですが……まあ私の目的なんて9割顔出し出演の皆様でございますよ。ばっちり見た! ばっちりいたー!!!
ネタバレしたいけどダメかなあ(笑)。初日だしまだ我慢した方が良いかな?
とにかくみんなノリノリで超可愛かったことだけは言っておく!! 場内大爆笑だったし、私もバカ笑いしすぎないよう堪えるのに必死でちょっと呼吸困難だったよ!
小ネタ満載で、そういうとーえーさんの根性には呆れてしまうけど、彼らが大好きなことには変わりないです。
あ、あとパパすーごいがんばってた。感心した!

まっかっかは結構衝撃っていうか何ていうか……噂は本当に本当…だと思う。
なんてずるい魂胆かとも思うけど、でもスルーなんかできるわけない! ちくそう!
08/09 19:32 | 映画 | CM:0
こんな夢を見た
変な夢を見た。

上司に訊ねられている。
「(どうじんしを指して)こういうの本当は勝手に作ったり売ったりしちゃいけないんでしょ? 著作権とかそういう関係で」
……………………私カミングアウトして二次創作が限りなくグレーな存在であることとそれなりのメリットがあることとイベントの経済効果を説明しないといけないのかと一瞬思い悩む。
というか何故私に訊く?

そこで目がさめた。

なんでこんな夢みたんだろう(笑)。
もういっこ、ちょっと忘れちゃったけど、電話で母親に「コミケカタログ買ってきて!」とか頼まれてるような夢もみたよ。
なんでこんな夢みたんだろう(笑)!
08/09 09:04 | ひごろ | CM:0
今年もまた
デジモン記念日は過ぎてしまいました。
今年も誰もきてくれなかったな……しょんもり……。
08/02 23:58 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved