まっかっか!!
可愛いよー!!
久々にに動くあいつら見れたー!! ちょっと泣きそうになった(笑)。
しかしすっごい撮影所の裏側っぽいところで撮ってたなー(笑)。

本編にみっつう出てたー! 久しぶりみっつう!
相変わらず背高くて美しくて大仰な衣裳が似合うわ。
スポンサーサイト
07/20 08:40 | ひごろ | CM:0
1年分
気がつけば去年の夏から着物記録つけてませんでした。
mixiの方には着物仲間がいるのでその都度のっけてたんですけども…。

というわけでmixiからコピペ。

2007/10
200710
今日着たのは一昨年くらいに原宿の大江戸和子で買った小紋。
サイズの合う襦袢がないので、レース袖半襦袢でちょっとごまかし。それほど涼しい日ではなかったので良かったです。
名古屋帯で角出ししようと思ってたんですが、久々過ぎてうまくいかなくて諦めました…。猫の半幅で困った時の貝の口。
半襟は端切れ、帯締めは母親からのもらいもの。
足袋はピンクのレース足袋で、草履はemihoに去年もらった青い草履で出かけました。

2007/11
200711
デザフェスにお出かけ。
着物集会も兼ねているので着物を着ました。
やってみたかったタートルネック+着物+ブーツ! 着物は赤と紺の会津木綿。
猫帯と猫帯留をしてたらあちこちのお店で評判良かった。嬉しい!

2007/12
200712
赤いウールの着物+紫の麻の葉半幅。
で、味をしめたタートルネックとブーツの組み合わせです!
やっぱりあったかくて良い、この着方。
母親のお下がりは裄が足りなくて冬場はババシャツが見えてかっこ悪いということがままあるんですが、タートルネック着てればそれも防げる!

2008/01
200801
おなじみ会津木綿と、濃い青緑のレース付きタートルです。
帯は12月のボロ市で買った半幅。ピンク地にちょっとラメな濃い青でお花と蝶の柄が入ってます。
足下は黒ブーツ。ショールも濃い青緑の大判。

2008/02
200802
本日の私の着物は、ついうっかり買ってしまった花詩歌の福袋セットです。しかも昨日届いたばかり(笑)。
白×黒ギンガムチェックの木綿着物と、黒×ピンクの水玉結晶模様の名古屋帯。
水玉模様の半襟と、クローバー柄の丸ぐけ帯締め、襦袢は水色のトランプ柄で、ここまでが福袋セットです。お得!
ピンクの帯揚げは以前母親にもらったもの。
お太鼓をするのがほとんど1年ぶりくらいで(笑)、腕がつりそうになりながらやってましたが、トータルで1時間程度で着られるようになりました~。

2008/04
200804
2月の着物会で衝動買いしたポリの着物と、友達がくれた水色バラ柄の帯です!

2008/07
200807-01
今日着たのは木綿の単衣ですが、薄めなのでほとんど浴衣。
半じゅばんとフリルステテコの簡易着付け。
半襟は安く買った端切れ、帯はいただいたバラの青い帯を貝の口に結びました。
帯締めは夏物の薄紫の細いもの、足袋は青のレースです。
小物をほとんど青にしたのは安易かな~とは思いつつ、一応涼しげには仕上がったからまあ良いか。
この青い帯は爽やかになって良いなあ!

200807-02
念願の阿波しじらが届いたので早速着てみました!
半襟は麻、くるりの兵児帯をリボン返し。
背中の帯があたるあたりに冷えピタを仕込んでます(笑)。
07/17 22:14 | 着物 | CM:0
ああ…あ…
下手人ろろだったね……(午後五)
ろろ生きてれば良いや死ななければそれで、って思ってたけどそんな希望も砕かれた。あああ……

近々ずっと放ってた着物記録を載せる予定。だけど今突如としてボカロにはまってて2525の虜。時間が足りない。
07/16 00:31 | ひごろ | CM:0
夏がはじまる
この半年で友達が3人結婚し、来年もすでに1人予定が入ってます。適齢期のOLです。
ボーナスの使い道を会社の男の子に訊かれて未定だと答えました。実際はボーナスを見越して乙女ゲーイベントDVDを注文済みです。
適齢期のOLです。

夏目良かった!! とても満足です!
ニャンコ先生がたくさん動いてて愛らしさが異常。和彦さますごい! 1話にして相当涙目でした。せつねえ…! 露神さまは予告だけで涙腺崩壊です。

4月クールは1クールで終わるアニメが多かったですね。ホリックもあまつきも。ドルアーガは来年2期が決定してるみたいですが、あまつきも2期やろうよー! 原作溜まるまで待ってるから! それまでぜひ過去編を!
姫さまの可愛さにメロメロだったよ鈴ー!! 犬神が出てくるとマジで夢の競演すぎて(素子少佐大好き)鼻血噴きそうなくらい贅沢でした。

7月クールは夏目と、あとバーディーがとても良かった。バーディーすっげ可愛い!! アクションも好みで、赤根監督大好きだね! なのに掲載誌がなくなっちゃうとか…ひどい…。アニメ放送中なのに売る気ないの小学館?

西洋骨董はあまりにひどくて涙が出ました。顔全然違えよ。なんで構成いじっちゃったの? よしながさんの魅力である独特の間が台無し。無駄なCGがうざったい。声優陣の演技しか拾うところがないよー。
西洋骨董は映像化のスタッフに恵まれないねえ…。
07/10 21:46 | ひごろ | CM:0
暑さにも負けず
この土日もヲタク的欲望のままに歩き回っておりました。

土曜日は友達とさいたまの青少年宇宙科学館へ。今プラネタリウムで電キバの特別プログラムが見られるんです!
久々にしゃべって動く今人ズが見られてものすごく嬉しかった!! ちゃんと各フォームも出るよ!
このプログラムは各地方のプラネタリウムでも上映するみたいなので、またあいつらに会いたい人は見に行くべきです。ちなみにさいたまは12月までやってる。

日曜日は某アニメ先行上映会です!
まあ、ぶっちゃけ夏目です(笑)。当たんねーだろと思ってでも一応出しといたら当たっちゃった!
ヴァンパイアとの合同イベントだったのでまもとだいさくとすすむ兄とべーやんもいたのです。うはうは!
先行で10分程度見せてもらった夏目は期待通り! すごく丁寧で爽やかで、原作を活かしつつ間を巧く埋めてくれるようなつくりで、大変満足いたしました。ニャンコ先生がどえらい可愛いんだよ……!! たまりません、たまりませんよ! 早くフルで見たーい!!

ひろCたちの可愛さもたまりませんでした(笑)。ひろC相変わらず細え~と思ったらすがぽんも負けず劣らず細! だいさくはまもの隣にいたからか小さく見えて、ミニマムでかわええな~とデレデレしてしまいました。しかもメガネだったしな! 緊張してお腹が痛いと言ってたが大丈夫だったろうか(笑)。言動は噂に違わずタミフルで楽しかった。ガンダムネタ自重ー! 白泉社のイベントなんだから(笑)!
なんというか、皆さん各方面でお馴染みの方々ばかりなのですーごく仲良しで、その様子に私はときめきっぱなしでございましたよ。ぽろっとお互いを愛称で呼んでたりするのがね、とても良いね! 個人的にひろCがべーさんって呼んだのと和彦さまがすがぽんをきゅうちゃんって呼んだのがドツボにきました。きゅん!

そして帰宅して午後五見てへこむ………………。
えーと、ネタバレ無視しますけど、あれ殺ったのたぶんろろではない…と思う。傷口が刃物でひと突きだったところから、オレンジなんじゃないかなー…? だってろろなら頸動脈でしょ?
下手人がろろならそのまんま死亡フラグなので、違うという証拠を探すのに必死です。
07/08 00:05 | ひごろ | CM:0
おわー!!
某アニメの先行上映会に当選したー!!(招待制なのね)
えーと、何度目かのナマひろCです。あと二度目のナマまも。初のナマだいさくにナマべーやんにナマすがぽんにナマすすむ兄にナマ和彦さま! テンションあがるわー!!
乙女ゲーイベントは不戦敗だったけど、これでだいさくとすがぽんと和彦さまにはお会いできるわ!

あとグレン前夜祭とマクロスライヴは敗戦しました。厳しい…。
星間飛行ナマで聴いてみたかったな~。12話どえらい可愛かった。なんて可愛い歌詞なのだと思ったら松本隆さん作詞ですよすっごいね!
娘フロをまだ聴いてなかったのでさっきレンタル屋に行ってみたんだけどごっそり借りられてた…。
07/02 19:08 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved