うまし!
20080428232037
昨日の夜ルーキーズピザ食べた!

ここしばらくmixiに近況を書いてこちらにはmixiではできないヲタ的話を叫ぶ、という感じになっています。mixiには非ヲタの友達も多いので。

で、ヲタ的話をすると、ファイナルステージDVD見て泣きました。おねえちゃーん!! だって主役がダウンしておねえちゃんだって不安じゃなかったはずないのに、「全然フォローできなくてごめんね」なんて言うんだものあのひと! 「ゆういちくんは見ての通りすごく良い子で」なんて泣きながら語るんだもの。あなただってがんばり屋の良い子なんだよおねえちゃん!
キャスト陣の絆の深さに泣きました。このキャスト、スタッフあってこその、本当に奇跡みたいな作品だったんだなあ。

そう思ってやっぱもっと映画観たいーって思って、新宿の映画館は割引がないから仕事帰りに豊洲まで足のばそうと調べたら豊洲では17時台までしか上映しないでやんの。あーちくしょ…。
去年の夏も思ったけど回数券欲しいよね。3枚綴り3500円とか。だって最低3回は観るだろう!

中村明日美子さんの『同級生』がドラマCDになっててしかもキャストがひろCだという情報をキャッチして発売日にめいとに走ったけどすでに品切れでした。これは…明日美子さん人気なのかのじけん人気なのかひろC人気なのか…。密林でも3~5週間かかると言われました。おとなしく入荷待ちします。ひろCの声で「京都大学は京都にあるのか」ってセリフが聴けるだけでも3000円の価値あるわ!
『ジェラールとジャック』のCDは高くて…聴きたいけど! しばらくは買えないなあ。
04/28 23:20 | ひごろ | CM:0
がんばる!
今さらながらiBookちゃんからインテルMacにサイトデータと創作文データを移動しました。更新! しなきゃ! する!
創作文データはワードとシンプルテキストと2つのソフト使ってたんですけど、OSX用のワードを持ってないので全部htmlファイルにしてから移動しようと思いましたらね、ワードファイルがいくつか開けなくてですね…。
姉とiBookを共有することになった際、恥ずかしいのでパスワードを設定したんです。そしたらパスワードをメモした紙をね、なくしたのね……。
あーアホ……書きかけのもあったのに……。
まあ新しいネタもあるし、書き直そうとも思ってたしね…。

ルーキーズ見た!! 約一名をすっごい目で追ってたけど、普通に楽しかった。今度友達から原作借りる予定。
いしぐろくんのためにごくせんも見ました。がんばれー!
04/19 23:35 | ひごろ | CM:0
今期
今期新アニがぼちぼち出揃いました。

今期ベスト・オブ・1話はソウルイーターだよ! 期待以上! スタッフが粒揃いなのでこれは良いだろうなーと思ってたけど良いなんてレベルじゃなく贅沢! 貧乏性なもんで、録画見ながらタダでこんなに素晴らしいもの見せてもらっちゃっていいのかしら…とか無意味にドキドキするくらい素敵でした(笑)。作画が週アニのレベルじゃないよー。美術も可愛いし。もう5回くらい見てる。スクエニとボンズだけど監督が五十嵐さんなので鋼のような残念なことにはならないでしょう!(私の中の鋼のピークは5話だから…) 安心して見てられるな!
けどレイトショーはちょっと期待しすぎた。

全然期待してなかったのに予想外に良かったのがマクロスF。マクロスシリーズが結構なネームバリューなのは知ってたけど、前作から10年以上経ってるし私のリアルタイムってその前作の7だし(笑)、今またマクロス?ってちょっと思ってました。でも面白かったんだよね~。80年代臭はすっごいするんだけど不思議とイラつかない。それがマクロスって名前の力なのかな(笑)。主題歌も挿入歌も電波ですごいですね! カラオケに入ったらやりたいわ。

あまつき、絶チル、ホリック、イタキスは素直に楽しめそう。絶チル1話で油断してたら少佐出た…! 少佐の脱獄話はやらないんですね。結構好きなんだけどな。
あまつき、ホリックと福潤はまた目にトラブルを抱えた役で……るるにしゃちょーにときにわたぬきとここまで続くとさすがに心配になります。注意して生きてってほしい…。

あと白泉社もの2本となばりとモノクロとアンジェはキャストのために見ます。なばりは釘宮さんが久々に男の子役で大変嬉しい。ツンデレ女の子も嫌いではないんだけど、やっぱ少年声が一番好きです! しかもみつきさんも出ますしね! みつきさんのキャラのビジュアルがとても可愛いです。

早々に切ったのはメイドガイと秘密。メイドガイのノリは若干苦手でした…疲れて終わっちゃう。残念。秘密はやっぱ清水さんの絵をアニメにするってのがまず無茶だなと。あんなに隙のない完璧な静止画を動かして何か意味ありましたか。しかも1話が大統領のお話じゃなくてただの主婦の不倫話て(笑)。トップシークレットのタイトルの有り難みがないな!
2話次第でドルアーガも危うかったけど、2話からは王道ファンタジーに戻ったのでもうちょっと様子見です。

午後五なあいつは別格!
2話が早速ドエスで戦慄したぜ……。
04/14 18:32 | ひごろ | CM:0
行ってきた!
えーと、ひろCが出演したアニメ専門チャンネルの企画もので台湾旅行に行くというDVDがあるのですが、今日はその予約購入特典のイベントで少し遠出しました。

ナマのひろCをね! 堪能してきたよ!!
席は真ん中より後ろだったけど横列的にはほぼ真ん中でひろCがじっくり見られました(イイ笑顔)。
ひろCは白い細身のパーカーに細身のジーンズで華奢さがよくわかる服装でした。ほんと細いわ~。足首なんかルパン並なんじゃないの!?

私は昼公演に行ったんですけど、出演者のテンション高くて終了が30分押してました。でもどうも夜公演はもっと長かったみたい…?

でも昼も楽しかった~。金朋さんがものすごく好きになった(笑)。天然て最強だと思ってたけど本当に最強なんだということがよくわかりました。金朋さんがやってるネトラジとかないかな(笑)。探そ!
広橋さんのクールさも良かったな! 今回の女子メンバー相当好きだ!

あ、あと私は広橋さんと名前が似てるので、ネタ振りでひろCが広橋さんの名前を呼ぶたびにドッキリしてました…(笑)。得したわ~。

明日仕事だから昼公演にしたのに、友達と話し込んで結局今帰路です。あれ?
04/13 22:28 | ひごろ | CM:0
ライダー祭!!
舞台挨拶チケットは惨敗したんだけど辛抱たまらんくて一人で初日行ってきた。

行って良かった………!!!!

まだ初日なんで中身には触れませんがとにかく奴ら可愛すぎるよぉぉぉぉぉ!!
愛しい!!!

本筋も面白いしコネタもバリバリ効いててまたしても1回じゃ処理しきれない!
yskさまはほんとすげーわ。yskさまが特撮の仕事してくれるなら私下僕になるZE…!!
04/12 17:53 | 映画 | CM:0
午後五
k3300001  k3300002

1話見た勢いでピザも食った!

Aパートの爽やか学園生活に鳥肌。きもー!
そしてやっぱあいつの手ワザには驚かされます。そんなに作画枚数割かなくても(笑)。そんなスタッフがだいすきだ!

グレン板にTAFレポ上げました。
04/06 20:16 | ひごろ | CM:0
TAF!
200804030025032   20080403002503
声の人会いたさに東京国際アニメフェアに2日間参加してしまいました!
付き合ってくれた友達に感謝…!

29日は9時に会場集合。開場は10時ですが、到着したときにはすでに長蛇の列。
今まで参加したことなかったからどのくらい人気のあるイベントなのか想像もつかなかったんだけど、規模がでかい分半端ではなかったです…。
ひとまず最後尾に並んで10時まで待ちますが、10時になってもさっぱり列が動かない。後でわかりましたが、どうも入場作業に不手際があってなかなか進まなかったみたいなんですね。結局入場できたのが10時35分。
29日最大の目的は特設ステージで昼頃に行われるavexライブ。電車のヒーローたちが出るというので! 10時から整理券配布だったのですが、私たちが入場もできなかった30分の間に全部はけてしまったそうです…。ちくしょー!!
じゃあ整理券不要、並んでいれば見られるはずのグレンイベントの待機が始まっているはずだから、とすぐさま特設ステージ入口待機場所へ。しかしそこにも長蛇の列…。実際は全然列も作れていなくて通路をふさぐ人溜まりだったんですが、念のためスタッフに「これはグレンの待機列ですか?」と訪ねるも「たぶん。スタッフ側ももう把握できていないんです」という恐ろしい答えが。ちょっとちょっと! 列作って誘導するスタッフいないのかよ!
一応並んではみたものの、案の定定員オーバーで特設ステージには入場できませんでした。でも待機場所はものすごいすし詰め状態で解散もできない。スタッフ側も対応に困ったのか、入場口を開けてとりあえず客席脇の通路に人を入れることにしたようで、一応中には入れました。イベントはもう始まっていて、キャストが次々ステージに登場しているところでした。ぎゃー! ナマのみつきさんがしゃべっている…!と喜んだのもつかの間、スタッフに誘導されてすぐに退場口へ……。どうやらただ流し見させてくれるだけだったみたいです…。
がっかりした我々はぶらぶら各ブースを見るだけ見てまわり(ここでデンスケ@電脳コイルのぬいぐるみに遭遇、衝動買い)、友達が午後から予定を入れているので早々に解散。
この日の教訓を活かすため、翌日はさらに集合時間を1時間早めることを決意。

30日は予定通り8時に会場集合。前日の経験を活かしたのか、スタッフも増員され、ビックサイト内に入場列を作っていました(前日は外の吹きっさらしに放置だったんだよ…)。寒くないなかなか適温な屋内で、友達のワンセグでキッズタイムを見ながら時間まで待ちます(笑)。
10時。入場が始まったはずですが、またしてもなかなか列が動かない。どうもこの時、20人ずつで区切って入場させていたとかで…慎重にも程があるだろう! 我々が入場できたのは前日とほとんど変わらない10時30分でした…。
この日最初の目的、鋼鉄三国志のまも&ゆーさートークショーの整理券は10時30分までの配布だからもちろんすでに終了。じゃあ次の目的のグレンイベント@ガイナックスブースの整理券だー!とガイナックスに走りますが案の定こちらも終了…。
しかし、特設ステージ以外の各ブースで行うイベントは、当然外から見えるわけです。で、鋼鉄三国志トークショーのブースにとりあえず行ってみれば、整理券はブース内部の若干の椅子席のためのもので、ブース周りにスタッフが張っている境界線の内側なら立ち見自由なんですね! これだ!!と境界線の内側に入れてもらって、無事にトークショーを見ることができました…!!

ナマのゆーさーはやばいよ…何あのキュートな今年40歳! 20代のまもと並んで遜色ない若さ! あの声で若々しくかっこいいなんて卑怯だよ~降参!
まものハイテンションは結構嫌いではないので、可愛いなーと存分に愛でることができました。
スクリーンで鋼鉄三国志の新しいDVD?のPVを見たんですが、えーなんか作画クオリティ高い? 本放送のしょぼさは何だったんだろう…。まあ今や本放送はDVDセールスの布石だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、釈然としないわ…。でもおっきくなった陵統も可愛かった。

鋼鉄三国志トークショーの後はまたぶらぶら見てまわったり、一度会場の外に出て休憩したり。会場外で用事をすませに行った友達をぼーっと待っていたら、たまたま立っていたのが関係者通用口のまん前だったみたいで、なんとスタッフに囲まれながら岩田みっちゃんが!! しかし私は人の顔の識別にとりわけ自信がなくて……。ほんとにみっちゃん?みっちゃんだよねでも今日みっちゃん出るっけ?違う人?単なるラジオDJとかかも…いやいやこないだナマでみっちゃん見たじゃん!やっぱみっちゃんだよねえ!とかぐるぐる考えてる間にみっちゃんはすーっと通り過ぎてしまい、他の女の子がみっちゃんに気付いてきゃーっと手を振ったらにこにこして指をひらひらさせていたので、本当に間違いなくみっちゃんだったようです……後悔! 私も手振れば良かった~!

お昼前に再入場し、ガイナックスブースへ。整理券はとれなかったけど、グレンイベントも立ち見できました。
グレンイベントについてはせっかくなのでグレン感想板に書こうと思います。すごく、出演者も観客もみんなで楽しもう!って感じの良いイベントでした。いいな、グレン団!

グレンイベントの後はお昼休憩をして、最後の目的であるホリックイベント@特設ステージの待機列へ。ここでもスタッフさんは前日の経験を活かして、会場外に待機列を作ることにしたようです。確かにその方が邪魔にならない。
ホリックイベントは17時からだったので2時間くらい並んでたのですが、並んでた場所が駐車場からの通用口だったみたいで、なんと! 会場入りする福潤に遭遇!! 年甲斐もなくテンション上がってきゃーっと手を振ってしまいました。可愛い…可愛いよじゅんじゅん…!
で、待機列はホリックの前のイベントが行われている間に特設ステージ客席後方、PA卓よりもさらに後ろで時間まで待っていたんですけども、素晴らしいことにこの間に諦めていたホリックの直前のイベントを観ることができたんですね~。後方なのでステージ上は全然見えないんだけど、スクリーンに映ってるのがね、見えた! それが何のイベントかといえば、第2回声優アワード受賞者トークショーです! おのDとひろCがすぐそこにー!! 残念ながら釘宮さんとみつきさんは他のイベントに出ていてこちらには来てなかったんですが、ビデオメッセージが流れて。みつきさんかっこいい…! あと小林さんが天然で可愛い人なのがよくわかりました。
そんな訳で待ってる間も全然退屈しなかった! むしろラッキー!

そしてTAFのトリでもあるホリックイベントです。出演者は水島監督、大原さん、福潤、(あえて)和哉さん、静ちゃん!
私の目的は言わずもがなの福潤ですが、和哉さんも拝見できたのは嬉しい。そして静ちゃんの可愛いこと! 髪サラサラで細くてお人形さんみたいでした。そんで大原さんはマジで侑子さんやミレイさん並の姉御。物腰は上品で穏やかなんだけど、司会以上にバリバリ場を仕切っていました。すごい!
しかし何より驚いたのは監督のお言葉。大原さんが「アフレコはもう3分の1くらい終わってる」と言うと、監督が「現場ではもう最終回を作ってる」。
放送もこれからなのに最終回にとりかかってる…!? 通常の週アニ進行状況といえば時間は常に火の車な怖い業界の噂しか聞いたことないのに! しかも水島さんの仕事は丁寧で誠実で、原作と並べても遜色ないくらいのものを作るのに、それだけのクオリティとスケジュールを両立させているなんて……どれだけ有能なんですかあの人ー!! この2日間で一番感動したのは感動のこのお言葉かも(笑)。

というわけでずるずる長いTAFレポでした~。
心残りはホリックイベントの後にアニプレックスブースに走ったのに夏目友人帳のPVが見られなかったことかな。ちょうど撤収作業の最中で、夏目が動いてる…!と思った瞬間モニタ切られました。バーディーのPVはまだ止め絵ばっかだったな。

あとソウルイーターのPVが素晴らしかったので今めちゃくちゃ楽しみにしてます。監督が五十嵐さんだし音楽岩崎さんだし、すっごい期待!!
04/03 00:25 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved