紅白を見てる
正しい日本の年越し満喫中。
しょこたんかわえかったー。ドリルって言ってくれたー。良い子だよほんと…!
12/31 21:15 | ひごろ | CM:0
これから帰省
会社の制服をクリーニングに出してくるのすっかり忘れた…。

これから実家帰るんですけど、今朝の日朝のスペシャル見ーてーきーたー。
あの予告何…あれはあれなのか良ちゃんが「姉さんを助けて!」とかお願いしちゃうとかそういうことなのかい…? 正直あの予告だけで泣けた。王子も来てたじゃんかもおおおおー!!!
終わるの嫌です。最後まで見届けたいけど最後なんて嫌だ! 寂しいいいいぃぃぃ…!
12/30 15:24 | ひごろ | CM:0
インテル入った
ボーナスが出たので、インテル入ってるiMac(中古)を買いました。iPod nano(第1世代、中古)も買いました。
というわけで新しいiMacちゃんと交流を深めるのに忙しいこの頃。
あとiPodとも仲良くやっていこうとしているところです。

BUMPの新譜買ったりラジオの公開生見に行ったり、ヲタ友と5時間カラオケ大会してみたりクウガ見始めてみたり(何あのガチフォモ)ヤスタカさんつながりで聴き始めたcapsuleにまんまと中毒になっていたりクリスマスケーキ食べたりとなかなか忙しい毎日です。師走ーって感じだ。

パソコン新しくしたのでガンガン動画が見られるようになりまして、前々から友達にすすめられていたひぐらしをちょっとずつ見ています。まだ鬼隠しの3話なんだけど恐いよー…。見る前にばりばりネタバレ読みまくったのでこの先何が起こるかわかってるんですけど、それでもあの嫌~な緊張感にはやられる……。寝る前に見ちゃって恐くなったので、そういう時はゆーさーの声聴いたりスライドショー見たりして中和しています。
うん、もう開き直るよ。ゆーさー好きだーッ!! 新しい地平を開拓しました。声の人MOE。だめだってあいつあんな顔して40手前とかないってマジ。いつまでもすずとキャッキャキャッキャお花畑を繰り広げていてほしい…! あとやっぱ…るる山が好きだ…だめだこれも認める。かわいんだっつのこの超音波め!! 現在主演作の役がまた可愛いので今度からしゃちょーと呼んでやる。
羊のCDを真剣に買わねばならないかなと思っている。

今日は帰ればおうちに光がつながっているはずなのです。理想的なネット環境!
さーてー動画見まくるかな!
12/26 19:28 | ひごろ | CM:0
ネギ
今頃みっくみくにされました。
初音ミクはだいたいどういう代物かは知ってたんだけど聴いたことはなく。こないだちょっと興味をひかれて聴いてみたら可愛くて撃沈した。可愛いじゃねえの…。美少女アンドロイドなんてファイブスターの昔から大好きです!
初めてみっくみく聴いてから手乗りミク欲しいとか言い出すまでそう時間はかからなかった。パソコンの脇にちっこいミクがいて四六時中歌ってるんだよ可愛くね? 若干うるさい気がするけどそれが可愛い。あんまり愛想はない。歌うだけ。……イイ!
ミクにPerfume歌わせてるのが好き。ヤスタカさんはミクに曲を書けばいいんじゃないかな!

さて、年明けの中野でやるファイナルイベントなんですが、全公演プレオーダー出してたんだけど全滅しまして…現実厳しいな…。でも素晴らしきお友達がなんと私の分まで取ってくれたので行けることになりましたー!! SUGEEEEE!! あのひとは神だよまったく…!
でも一般発売もがんばるけどね。あと1日分!
12/13 20:12 | ひごろ | CM:0
さうんどろっぷ
20071211223927
買っちゃった!
地道にガチャガチャ回すのが正しい収集の仕方だとは思いつつも、どこに設置してあるかよくわかんないしそんなに頻繁に秋葉とか行けないしで/ん/お関係はあっちゅー間に売り切れてしまうので大人の力を行使。買って良かったわ…これやべえ…!
朝寝起きに青か紫を耳元で再生するとがっつり目が覚めます。
あ、あとかるた欲しくて…幼児向けテレビ雑誌買っちゃったよ! 年明けにめいとで販売するやつは絵札がイラストだっていうし、写真絵札やっぱ欲しいなってことで。や、めいとのかるたも買うけどな!

そんで、もう吐き出さずにはいられない44話。
消えるのなんて恐くないしって言う竜ちゃんに対してそんなに簡単に言わないでって怒る良ちゃん。一度、わずかの間でも失ったことのある良ちゃんだから、怒る。…って思ったら、消滅の可能性を桃たちが良ちゃんに隠してたのは、エゴばっかりじゃないんだなあって思った。桃は3人が一度消えてしまった時の良ちゃんを見てるから、尚更言えなかったんだね。あれ? 気づくの遅い…?

いらなくなっちゃったのかなあってしょんぼりする竜ちゃん(袖ぎゅうっ…で吐血)に、違うと言ってあげるのがゆーとだなんて! 竜ちゃんもゆーとも成長したね…おいちゃん涙で前が見えないよ…!
今回も竜ちゃんの可愛さは殺人級で、前述の袖ぎゅうと銃ぶっ放しながらお待たせー!って現れるのと了解☆って横ピースする竜ちゃんに血液沸騰しそうになった。重々わかってたはずなんだけど、改めてあのいきものやばい…!

桃と良ちゃんの一騎打ちは…もう…たまらない。粘りやがってっていう桃の苦渋。お互いが大事すぎて譲れないって、なんて愛しい感情だろう。それは今ってやつだっていう桃のセリフがもう何もかものすべてで。“誰も時止められない”のダブアクの歌詞がずーんときた。
それにしてもあのシーンのTけるとせきさんの巧さったらない。嫌だっていう駄々っ子みたいな声の可愛さと、諭すように話す桃の声の優しさ! 涙腺が崩壊するわ…!

大好きです。こんなに愛しい作品を作ってくれてありがとう東A! YSKさま!

ところでれっつくんのキャラソンは予想外に上手くてなんかこう…ギリッ…みたいな。軽くイラっとする上手さでした。指差して笑ってやろうと思ってたのに。
12/11 22:39 | ひごろ | CM:0
もう師走
11月は全然ブログ書いてないなー…。まあ主な原因は転職活動ですが。ベッコベコにヘコんでmixiに弱音吐いては優しいお友達みなさんに慰めてもらってました。人の優しさが沁みる…!

主にこんな感じでした↓
:前の会社の先輩の結婚式
:余興でプーチンマーチン&加山雄三
:超人ロックDVDを3本見る
:そういえば私の初恋はロックとソルジャー・ブルーだった
:ロード・レオンと新世界戦隊のロックの声はくろ兄様だったのか!
:ミラーリングは鈴ロック
:飛田ロックはかっこいい 鈴ロックはかわいい
:幼児向けテレビ雑誌の全サが届く
:…これ…すげえ……
:呆気にとられて15分が終わる
:あまりのカオスっぷりにまだ1回しか見ていない
:竜が敵今人に小突かれてるのがたまらんかった
:浦はきもい(褒め言葉)
:いいねえいいねえすごいねえ! きもーい!!(褒め言葉)

昨日の43話は体育座りで見ました…だめだ…淋しい…。予告の竜がまた可哀想でたまらんかった。慰めたい。要らない子じゃないよ!
あの、かいちゃんが「今人はみんな消えるんだよ」って言っちゃったときの桃の表情がものすごくかっこよくて惚れました。すっごい「余計なことを」って感じの、心底チッて思ってるあの表情! せっかく良ちゃんには内緒にしてたのに、一瞬だけ漂うあの絶望感。でも内緒にしてたのは桃たちのエゴで、ほんとは良ちゃんは知りたかったし知らなきゃいけなかったんだよね。…っていうことを考えるとなんかもういろんなものがぐるぐるぐるぐる……。たいへんだー。今年のヒーローはいろんな意味でたいへんだ!
手帳見ながら残り話数を数えて恐怖しました。どうしよう。
12/03 21:11 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved