8月が終わる
Tけるブログにすげー告知があったので友達と行く気満々です。ナマTける初めてだわ! どんだけ可愛いのかしら…!

今日でラッピング電車も終了ですが、今朝は出会えませんでした。夜同期会あって帰りが遅いから、きっともう乗れないだろうなあ。淋しい…。
08/31 13:32 | ひごろ | CM:0
乗れた!
うまいことラッピング電車に行き当たりました。嬉しい! これが最後かもしれない…。
王子車両に乗車中。

8月にやりたかったのに達成できなかったこと。
:映画を観る(舞妓・魔笛)
:サウザンドサニー号に会いに行く
:HDDレコーダーを整理する
映画……電ゲキは2回行ったのにな。一番の心残りはサウザンドサニー号に会えなかったことです。来年もやってくんないかなあ。くんないよなあ…。

そろそろ乗り換えなくてはいけません。さよなら王子…!
私がラッピング電車に乗れたのは、結局5回くらいかな? 少ねえ!!
08/29 18:57 | ひごろ | CM:0
気づいた
ラッピング電車がもう今週いっぱいで終わっちゃう。
やだー! 淋しいよう!

昨日友達と話してた時も、あと18話しかないねってすげー切なくなりました。1年て長いと思ってたのに…。
今日の良ちゃんは甚平だったのがちょっと残念です。ガリなんだから浴衣の方が似合うのに。

グレンの方の感想が3回分たまっています。集中しないと感想って書けん(たいしたもんでもないのに…)のでそのうち落ち着ける時間をみつけて書きたい。今はあわてんぼうの未来人たちと、転職に対する妙な焦燥感でいっぱいで変に落ち着かない。
焦燥感ていうのがいちばん嫌だなー。
08/26 23:36 | ひごろ | CM:0
あの星座の果てで眠る君へ。
8月25日両国国技館
100s最終特別公演「今一度音志を洗濯いたしたく候」
に、行ってきました!

オープニングからいきなりゲストの足軽先生=いとうせいこう氏登場でテンション上がる上がる。口上述べながらぐわーっとせり上がってきて、メンバー入場したらみんなで鏡開き! そして1曲目スタンバイ中に足軽先生はずーんと下がっていきました(笑)。

セットリストはAXの時とほぼ同じ(と思う)。「つたえるよ」がなかったけど「セブンスター」がありました。
「まんまる」の直前に忽然と姿を消す小野ちゃん。みんなが「あれ?」「まさか!」と言っていると、あのハチの着ぐるみを着てせり上がってくる(笑)! AXの時に「国技館では着ぐるみ着る」と口をすべらせたのを守ってくれたようです。曲が終わると逃げるようにハケて行き、何事もなかったかのようにいつものTシャツ姿で「そこでハチとすれ違った」と言って戻ってきました。

今回、国技館なんていう大きな舞台だったにもかかわらず、構成やセットリストがAXと同じで、なんというか……正直に言えばちょっと物足りなかったなと感じてしまいました。本編(?)の曲数がAXと一緒なので、えっもう終わりなの?って感じで。実際、「もしこのまま」が終わってメンバーがハケていくとあちこちで「え?」「ええ?」って戸惑っているような声があったので、周囲の人たちも同じように感じていたみたいです。もちろんその後にアンコールはあったけど……17時開始19時半終了ってどんだけ健全なんですか(笑)。
もっと聴きたかったって思ってしまうのは私が2階席だったからかなあ。ステージが遠かったせいかも。メンバーが手加減してたとは全然思えないし。うーん……。

アンコールでは恒例の一義さんと池ちゃんとまっちぃのソロ曲。いつものように「犬と猫」かと思いきや!
「永遠なるもの」!!
な、泣く…!! 最初のフレーズがほんとに結構キてしまいました。名曲だよ~。だいすき。すごくすごく久しぶりに聴けて嬉しかった。
まっちぃの「クラシック」、相変わらず色気があって素敵でした。やっぱソロアルバム聴きたいなあ。
そして池ちゃんのレキシ、「グッバイちょんまげ」では相変わらずの長いコール&レスポンス(笑)。「座れ!」と言われて観客がみんな座ると「ばか! 正座だよ!」(笑)。そして私たちを座らせてなぜか幕末歴史講義が開始され、興が乗ってしゃべりまくる池ちゃんは律儀に演奏を続けていたメンバーに「ちょっとうるさい」と言って止めさせてしまうし、今回もやりたい放題です! でも結局講義はうやむやになり、「お前らメンバー紹介しちゃうぞ!」とよくわからない脅しをかけてメンバー紹介へ。全員の紹介が終わると……
出たー! 足軽先生!! 池ちゃんとおそろいの紋付き羽織Tシャツ着て足軽先生再登場です!
するとコール&レスポンスが“ちょん・まげ”から“平家の・落ち武者”になったり“足軽・先生”になったり無茶苦茶でした(笑)。楽しかった~。さすが池ちゃん。
そしてここの記憶が曖昧なんですが……このアンコール最後の曲と2回目のアンコールの曲がどっちがどっちだかわからなくなってしまい…「A」と「キヤノンボール」だったということしか覚えていません。どっちが先だったっけ…。

アンコール、3回目まであったと思うんですけど3回目の曲を忘れてしまいました…。でも3回目終わってメンバーが挨拶しようとしても拍手が止まらないので、ステージ上での協議の結果、なんと「1,2,3」を!! やってくれたのです!! 嬉しいー! この曲もだいすき!

この公演はDVDになるそうです。楽しみ~。
次のツアーはまた2年後とかかしらね…。
08/26 18:00 | 音楽 | CM:0
き た !
20070825214611
出たー! 来たー!
か ん げ き で し た … !

えーと、このイベントはデパートのおもちゃ売場で催されまして、先着20組がソードさんと握手&撮影ができるというものでした。それが11時・13時・15時の3回、整理券はデパートのオープン10時に配布。
私と友達はオープン30分前に現地に着き、運良くこの手のイベントに詳しいお父さんお母さん方にめぐり会うことができて、エスカレーターやおもちゃ売場の位置と最短距離を教えていただきました! 整理券の枚数が少ないのでやはり競争率が半端じゃなかったのです。
オープンと同時に大人げなく全力ダッシュ(笑)。11時の回の整理券をゲット!

で、コンパニオンのおねえさんの紹介でソードさん登場、がっつりポーズを決めてくださってこちらのテンションはうざいくらい上がり(笑)ちびっこに混じって激写しまくり。短いクイズ大会の後、「では整理券をお持ちの方は番号順にお呼びしますのでステージにあがってくださーい」

ちょ っ と 待 っ て

整理券が手に入らず一目ソードさんを見ようと群がっているちびっこ・親御さんの衆人監視の中ステージに上がれと?

………… ま じ か !!!!

いや、あのですね、大きいお友達がそりゃあたくさんいるだろうと思ってたんですよ。でも実際いやしねえの! みんな親子連れなの! ぶっちゃけ成人のみの集団なんて私たちしかいないの! なんでだ!!
勇気を出してわあわあ恥ずかしい恥ずかしい言いながら友達と2人でステージに上がって写真撮ってもらいました…がんばった私たち…。
が、テンパってガッチガチに緊張してしまった私たちは「2人で脇固めて腕組んでやろーぜー!」って言ってたのも忘れて一緒に並んで撮っただけでした…。ソードさんもなんとなく腕組むつもりでいたっぽいのに変な遠慮しちゃったー! 触っていいのかな~と躊躇しちゃって…むしろ肩抱いてくれれば良かったのに!(責任転嫁) もしまたソードさんと会う機会があったら今度は躊躇わずに腕に抱きついてやる!

写真撮った後そそくさとその場を去って、お昼を食べながら反省会。昼食後、13時の回が見られそうだったので見るだけ見に行きました(笑)。↑の写真はそのときの。今度は人が撮影してるのを見てて、大きいお友達がいたら激写してやろうと意地悪いことを考えてたのに、20組全部お子さまでしたよ…アレ…?

ソードさん見送ったあとはぶらぶら本とCDとDVDを物色してお茶をして、私は夕方から100sのライヴ行きました。遊びすぎ!
08/25 21:46 | ひごろ | CM:0
参上してきた
20070825125105
とある百貨店にソードさんがいらっしゃるということで友達と参上してきました。

場つなぎの0ノス。
08/25 12:51 | ひごろ | CM:0
ドッペる
今日の夜は会社の食事会です。うざい。

昨日、Tけるの女装見たさに姫DのDVD探してレンタル屋3軒ハシゴしたんだけど、2軒は入荷してなくて1軒は全巻レンタル中でした。ドッペル発生中。これってちゃんNかも女装してんのかな? 余計見たい!
正直初めて姫DのCM見たときは無理無理これはない!って思ってたけどまんまと見たくなってるってなんてTけるマジック……というよりもなんて単純な自分! でも楽しいからいいや。
あー早くぶりぶりなフリルに埋もれるTけるとちゃんNかが見たいなあ!

しにがみのTける出演回はDVD4巻だったよ。なんと共演者は懐かしのあきらちゃんだったよ! 一週間解禁になったら見ます。

ところで携太郎が欲しいです。ベルトは持ってないんだけど。
08/23 13:10 | ひごろ | CM:0
2回目
2回目の電ゲキに…行ってきちゃったんで…あります…!

まだ観てない友達にくっついて行ってしまいました。
ぶっちゃけラッピング電車の路線て生活圏で、通勤で毎日乗ってるんですけど、今朝見事に行き当たったんですよ!! 
ぼーっと階段上がったらいやがんの! ごっさテンション上がったっつの! 発車時間迫ってたもんで一瞬あわあわした後青いのに飛び乗り友達に速攻でメールしました。ヲタクの神様ありがとう!
朝がそんなんで帰りは映画観て帰ることになってるし、今日の私の機嫌の良さといったら自分で気持ち悪かった(笑)。胸がいっぱいで昼飯が半分しか食えなかった(笑・まじで!)。
ああすげえ私今週元気に過ごせそう。

映画はやっぱり楽しくて可愛くて正直もう1回観たい。みんな好き。みんな可愛い。早くDVD出ろ!!
初見の感動をもう1回味わいたいなあ。8月4日に戻りたい。そんで何か意地張ってパンフ買わなかった自分どつきたい。DVD付きが品切れだよ!! 今日は普通のパンフ買ってきました。
ひとつ気になるんだけど王子がこたろに耳打ちしてるようなシーンがあったんですがあれ何て言ってんだろ? 終盤の大乱戦のあたりなんですけど。それとも私にそう見えるだけで別に何も言ってないのかな? あーだめだも1回観たい。

パンフをざっと読んだらゲキの出演者座談会がどえらい可愛くて悶えた…。みんなのMANPEIの可愛がり方が尋常じゃない。え、そうなの? あのこあんな顔してそうなの? ばか。かわいい…っ!
08/20 23:18 | ひごろ | CM:0
text+1,link-2
再就職してから放置しっぱなしでしたがようやく更新いたしました。
とはいってもトップ変えてショートショートのせただけなんですけど……
しかものっけたのすっごい昔に友達のサイト開設祝に送りつけたもので……お茶濁しもいいとこ……
えーと、ほんと水のようにぬるいお話ですが一応はBLのつもりですので苦手な方は避けてください。
リンクは閉鎖されたサイト様をはずさせていただきました。激しく片思いなのでお疲れ様でしたもいえないというね…

次の更新はできるだけ間をあけずにやりたい! がんばりたい!
08/19 19:15 | サイト更新 | CM:0
浴衣プラネタリウム
お友達2人と浴衣でプラネタリウムに行きました!
プラネタリウムは初だったんですけど、あれは楽しい。すぐに映像にだまされる簡単な脳をしているので、降ってくる星の映像とかすっごく気持ち良かった。メガスターはもっとすごいんだろうなあ。見てみたい!
夏の大三角形でにこにこしちゃったのは自分だけの秘密です。
デネブは白鳥のしっぽなんだって!

プラネタリウム後はのんびりお茶をしながらおしゃべり。
お茶の後はせっかく浴衣着てるんだしと久々にプリクラを撮りに行きました。最近の機種の性能にはついていけないんだぜ…。
友達がプリクラを切り分けている隣にランボさんとMMがいてドッキリしちゃったのも自分だけの秘密です…そういう日だったね今日は……。

帰りにコンビニ寄ったら100円フィギュアがあって思わず購入。
img271
これ第2弾らしいんだけど第1弾てもう手に入らないのかな。すっげ欲しいんですけど!
08/18 23:56 | ひごろ | CM:0
古川日出男×メッタ斬りコンビ
11日にジュンク堂で行われたトークショーに行きました。
始まる前からちらちら見えるメッタ斬りコンビの姿にドッキリびっくり(チキンなもんで…)。

意外にも豊崎さんはこの日古川さんと初対面だったという! 熱烈プッシュぶりからしても、すでにお親しいのかと思っていました。
大森さんと古川さんのなれそめ(?)から始まり、執筆のことや業界の良くない点の話や売り先のよくわからない喧嘩まで、非常に楽しいトークショーでした。(でもおれさんじょーネタ投下とかほんとやめて下さい大森さん…!びびるわ!)
なんとなく知っていたつもりではあったけども、古川さんてまさしく闘う作家なのだなあとしみじみ。でもあんまり闘いすぎると自分がすり減っていくんじゃないかと余計な心配をしてみたりもしました……闘ってる姿はとっても面白いんだけど死なない程度にしてくださいマジで。

あ、あと面白かったのが文章の速さのお話。たしかにひとりひとり読む人間によって文章の速度も浮かべる声も違うわけで。ひとつの例として作者本人がライヴで朗読をするというのは、私が思っていたよりもずっと意味のあることであったのかとちょっと目からウロコでした。作者本人のスピードってたしかにちょっと聞いてみたいかも。今度ようつべで探してみよ。

『LOVE』の映画化の話も出たんですけど、実は『LOVE』未読なんですが(……)古川さんはやはり視点を重くみる作家さんなので、映像化するなら実写よりアニメーション向きではないかなと思いました。アニメーションなら視点の自由がきくし、実写よりも動きのある映像ができそう。正直実写よりそっちが見てみたいです。

とか言う前に読まないとね! gift、13、沈黙/アビシニアン、アラビア、スロウボートまで読んでちょっと離れていたので、また手をつけていこうと思います。お金ないけども…。
08/14 14:53 | ひごろ | CM:0
やっちゃったー
img261

img262

行っちゃったー。
電OHスタンプラリー!

どうしてもやりたくて友達2人に声かけておつきあいしてもらいました! 2人ともほんとありがとう~!

10:15スタート、16:20終了で全18種制覇しました。ルートは以下の通り。
(ちなみにラリーシートは6種しか押せないので、全種押したい場合は自前のスタンプ帳が必要です)

 渋谷
 ↓
 中目黒
 ↓
 自由が丘
 ↓
 田園調布
 ↓
 日吉
 ↓
 菊名(友達2人はここで達成、景品引換)
 ↓
 横浜(私はここで6種達成、景品引換)
 ↓
 多摩川に戻る
 ↓(多摩川線)
 蒲田
 ↓(裏技JR)
 五反田
 ↓(裏技JR)
 目黒
 ↓(裏技JR)
 渋谷(休憩、昼食)
 ↓
 一気に中央林間へ
 ↓
 長津田
 ↓
 あざみ野
 ↓
 鷺沼
 ↓
 宮崎台
 ↓
 二子玉川
 ↓
 三軒茶屋で終了ー!

そして三茶で終了した後に渋谷へ戻り、東横線に直行してホームをダッシュしながらラッピング電車を撮りまくるダメな大人3人(笑)。
残念ながら東横線制覇中にラッピング電車には行き当たらなかったのでした。

昼食以外はほんとに移動しっぱなしでした。私は脳内で何か分泌されてて妙にテンション高くて元気だったんですけど(笑)、友達2人は最後の方結構グロッキーでしたね…。や、ほんとつきあってくれてありがとうねー!

しかし全種制覇できたのは裏技JRのおかげです! 全部を東急線でまわるのは不可能! あ、あと景品引換の時に押してもらえる確認印なんですが、友達が菊名で押してもらった時にはインクが黒で、私が押してもらった横浜では赤でした。もしかすると駅によって色が違ったりするのかも。

今日のスタンプラリーのおかげで何かのエネルギーがフルチャージされました。これで今週生きていけるよ!

img260
どうにも人が写り込んでうまく撮れない……。
08/12 19:14 | ひごろ | CM:0
なんかえらい忙しいんだけど
8月にやること・やりたいこと。

:帰省する(1泊)
:浴衣集会をする
:映画を観る(舞妓・魔笛)
:前の会社の先輩とご飯を食べる
:電OHスタンプラリーをする
:とあるトークショーに行く
:妖怪大冒険に行く
:とあるライヴに行く
:電OH映画をもう1回観る
:サウザンドサニー号に会いに行く
:HDDレコーダーを整理する
:整理しつつ各種アニメ・ドラマを見返す
:パーアク聞きながらネットしまくる(昨日からやってる)
:サイトを更新する(いやマジで)

……あれ? 私会社行ってる場合じゃなくね?
08/07 00:12 | ひごろ | CM:0
電ゲキ
20070805132645
あっはっは! 行ってきちゃった初日!
舞台挨拶チケはとれませんでしたが(丸の内徹夜組がいたって本当ですか恐)辛抱たまらんて感じでお友達と参戦。写真は心優しきお友達からのプレゼントです! うれしい! もったいなくてケースからはずせないの…!

というわけで昨日はランチして午後の回観て終了後秋葉に移動してヨドバシでダブアクのアルバム買ってガチャガチャやってダラダラおしゃべりして超楽しかったです!

以下ネタバレ感想。今日の放送でもう一回観たくなっちゃった罠……。
08/05 13:26 | 映画 | CM:0
7月の浴衣
20070804113134
7月に着た浴衣。一昨年初めて自分で買った綿紅梅に、去年のボロ市で買った紫の麻の葉模様の帯です。

今日もほんとは浴衣着たいなと思ってたんだけど…あまりの暑さに断念…。今年はたくさん浴衣着るー!って思ってたのに! くじけそう!
08/04 11:31 | 着物 | CM:0
Genius Party
「GENIUS PARTY」
とても可愛い。

「上海大竜」
アホ可愛い。

「デスティック・フォー」
良いカエルがいました。

「ドアチャイム」
後でキャストみてびっくり。あすむん…!!

「LIMIT CYCLE」
寝…ました…。

「夢みるキカイ」
大本命。可愛くて切ない。大好き。

「BABY BLUE」
この企画の大目玉なのはわかるが…呆れた。

大本命の湯浅監督の作品がやっぱりとても素敵でした。その他2本気に入ったのがあったし、映画サービスデー1000円の元はとったかな。
08/02 18:37 | 映画 | CM:0
長い1日
もう日付が変わってデジモン記念日ですが昨日見たるるの話です。
余談ですがうちには今年もデジバイスはきませんでした。コロモンもギルモンもきませんでした。

で、初見の記憶を頼りにしたネタバレです。
08/01 23:53 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved