パプリカ
公開直後なので混んでます。今日が1000円均一だというのもあるけど。平日でも上映1時間前が原則です。

今監督はこちらの期待を完璧にクリアしたものを観せてくれますね! とても面白く観られました。原作末読なので原作派の人がどんな風に感じるかはわかりませんが、読んでなくても楽しめます。今監督の映像の力は、毎回感じるけどやっぱりすごい。初見では物語に必要な分しか読み取れないんですが、観返したらもっと面白いものを発見できそうです。コマ送りしたいな~。あ、今監督のお約束、オープニングクレジットがまた凝っていて楽しいです!

あと、カエル好きとしてはパレードのカエルが非常に素晴らしいのでお囃子カエルのお人形とか欲しい。
監督と原作者の特別出演も可愛くて良かった!
11/29 19:56 | 映画 | CM:0
桜の森の満開の下
桜の森の満開の下 桜の森の満開の下
若山富三郎 (2005/05/27)
東宝

この商品の詳細を見る


渋谷のイメージフォーラムにて、12月1日まで坂口安吾映画祭開催中です。モーニング&レイトショー。
そんなわけで観てきました。「桜の森の満開の下」が映画化されているなんて、この特集上映のプログラムを見るまで全然知らなかった! 1975年制作だそうです。
映画は原作にかなり忠実。台詞もたぶんそのままです。何年も前に読んだきりですが、結構覚えのある言葉が多かったと思う。とても美しい物語ですから、それを忠実に再現したヴィジュアルが観られるだけでも楽しいし、何よりも岩下志麻の美貌! この映画はとにかく岩下志麻の美しさがすべての説得力です。目と唇のかたちが素晴らしい。まさに妖艶。
11/28 23:27 | 映画 | CM:0
買いました
思わずデジモンミニ買っちゃいました…。
でもすんごく可愛いんですよー!

img028.jpg  img028-up.jpg

電源を入れて1分でデジタマが孵化してポヨモンが出てきます。可愛い…。

1時間後。
img035.jpg  img035-up.jpg

トコモンに進化ー! 早えー!
トコ可愛いですよすげー可愛いですよ。

ご飯あげたりトレーニングしたりして育てます。ほんとはバトルとかしなきゃいけないんですが、もちろん周囲に関連おもちゃを持ってる人がいませんのでバトルできません。うまく育てば次はパタモンですけど、バトルできないからピコデビモンになってしまうかも…。
11/28 09:28 | ひごろ | CM:0
DEATH NOTE 後編
デスノ後編です~。前編は完全にこれの前フリだったんですねえ。密度が全然違います!
キャストが公言している通り、結末は原作と異なりますが、原作をきちんと踏襲していてお見事でした。整理されていてとても観やすかったし、お話を知っていてもついのめり込んで観てしまう。良品の娯楽作だと思いました。

あ、あとLはほんと可愛いとつくづく。例のすっころぶシーンの愛らしさ! 生身であそこまで可愛い挙動不審ができるなんて…松ケン恐るべし。
11/25 21:11 | 映画 | CM:0
何やかやで
起きていたらこんな時間に…。

うっかりリアルタイムで深夜アニメのハシゴをしてしまいました。今日のデスノすごかった! 絵コンテいい仕事したよ! あんなにスリルのあるポテチ開封(及び食)シーンは未だかつて見たことがありません。アニメでライトのきもさ再確認した。録画しとけば良かったよ~マジ後悔。
あと今期はこっそりヤマナデがお気に入りです。監督の力技に惚れました。

ま、ともかくもう寝よ…。
11/22 03:49 | ひごろ | CM:0
欲しいんです
デジモンミニ Ver.3.0 ブラック デジモンミニ Ver.3.0 ブラック
(2006/06/28)
バンダイ
この商品の詳細を見る

今ものすごく欲しいもの。
育てるとトコモンからパタモンになるんだよ! さらに育てるとエンジェモンになっちゃうけど。
トコモンとパタモンがいる生活! うっとり!

ちなみにVer.1.0はアグモンかガブモンを育てられます。Ver.2.0は…テントモン…。
11/20 23:34 | ひごろ | CM:0
link-1+2,memo
やっとmemoつなげました。
リンクもいろいろ修正。スッキリ!
11/18 23:09 | サイト更新 | CM:0
おかしいなあ
友達との待ち合わせを2時間も間違えて早く来すぎてしまった間抜けです。おはようございます。自分の記憶力にびっくりです。
朝一でチェックしたら昨夜のコードギアスが録れていなくてショックを受けた自分にもびっくりです。はまってない、はまってないったら…!

知人がSSTVで放送した「涙のふるさと」PVを録画してくれました! 可愛いよう! ごめんぶっちゃけアイドルちゃんのカットは私には必要ない。全編あいつら4人の学園祭状態でかまわない(監督の意図だいなし!)。
鹿っぺインタビューも入っててほくほくです。Iさんにはほんと頭が上がらないわ~。
11/18 11:58 | ひごろ | CM:0
挑戦
友達とメイドカフェに行ってみました! 初めて!
事前に何店か調べて、大手っぽくて入りやすいかな~というところと初心者でも居やすいかな~というところをピックアップ。お店の外からちょっとのぞいて、初心者向けなところに入ってみました。
ハイテンションでお出迎えされたらどうしよう…とドキドキしましたが、落ち着いたお店だったので安心でした。普通のカフェにウェイトレスじゃなくてメイドさんがいるって感じ。ご飯もケーキも紅茶も美味しかったし、わりと居心地が良かったです。

その後ゲーセンでちょっと遊んで(太鼓の達人初めてやった~難しいねあれ)、せっかく秋葉に来たのでとラジオ会館のボークスショールームでMH鑑賞。ルミナスミラージュがあんなに可愛いなんて…!
それから巨大なヨドバシをぶらぶらし、結構お腹いっぱいだし夕ご飯にも早いしってことでアニソン中心カラオケに突入。友達がスラダンの主題歌いれてみたら、映像が諦めたらそこでとか大人になれよとか三井名場面集で編集した人三井好きすぎで大ウケでした。私はまだガンダムWが歌える自分に驚愕でした…。10代の記憶力っておっそろしいね!
11/16 22:33 | ひごろ | CM:0
ブラック・ダリア
えーと、前半までは楽しく観ました。結構好みな三角関係だったし、衣裳とかメイクとか美術がレトロで可愛くて面白く観られました。
でも後半が……。漢一匹ハードボイルドみたいなノリになってしまったので興醒めです。バッキーが好きになれない~。ブラック・ダリア事件が題材じゃなくても成立しそうなお話だったし、いろいろ釈然としませんでした。
11/15 18:40 | 映画 | CM:0
もくもく
PVのチャマの髪は女子が結ったんだわ~とかもくもく考えていたらでてきた。短文載せようと思ってmemoつくりました。あとでサイトからつなげる。
でもチャマの場合は髪よりももっちもちつるつるのお肌に女子がきゃーきゃー言っちゃえばいいです。

………テレビつけっぱなしにしてたんだけど、リナリーの発動シーンがかっこわるい…。ガニ股て! 作画ひどくてしょんぼりです。いつもこんなんばっか見てたらコードギアスとか少年陰陽師の作画レベルにびっくりするっつの。コードギアスは随所でちょこちょこかゆくてはまっちゃったりしたらものすごく悔しい思いをすると思うんだけどやっぱ楽しいとか思ってしまいます。いろんなものの寄せ集めみたいなのに……監督が好きなんだきっと。スクライド好きだから。致命的だ!
11/14 18:30 | ひごろ | CM:0
やっべえ!!
ちょっ…何コレ!!
あーなんだこのひとたち! 可愛すぎる! 可愛すぎる!!
だめだきゅん死だ……!!!
11/13 18:06 | ひごろ | CM:0
アラビアの夜の種族
アラビアの夜の種族〈1〉 アラビアの夜の種族〈1〉
古川 日出男 (2006/07)
角川書店
この商品の詳細を見る

やっと読み終わった……。読了まで2ヶ月くらいかかりました。悔しい…!
面白いはずなのに読みにくいと感じてしまうのはどうしてなのか。慣れない文体だからか。面白いはずなのに!! 実際一気読みしたらテンションが大変なことになると思います。

古川さんの本はどうやって面白さを伝えたら良いのかわからないところが難点ですね。読んでみないとわからない。読了に時間がかかりすぎててどこをおすすめしたら良いかもわからない……。
えーと、サフィアーンが好きです。ファラーも良いんだけど、サフィアーンの方がばかっぽいので可愛い。

ああ…悔しいからもう1回読もうかな!
11/13 17:37 | よみもの | CM:0
エコール
見かけ倒しのただのオサレ映画か面白いか、6:4くらいの割合かな~なんて思って観に行きました。いやいや、これがなかなか拾いモノだったんです!

幼い美しい少女たち、森の中の寮、学校、かつては美しい少女であっただろう女教師…とお膳立ては完璧。少女たちが画面にあらわれるたびにどんな惨劇が繰り広げられるのかとドキドキして固唾を飲んで見守るんですが、だーれも『エコール』がホラーだなんて言ってないんですよね(笑)。あまりにもロケーション・シチュエーションがそろいすぎているために、観客は自分の想像し得る限りの恐ろしい展開を予想してしまいます。でもそんなことは起こらない。決定的な場面はひとつもないんです。しかし観客に示されないだけで、もしかしたら……という余白はあるんですよ~。怖!

少女たちがほんとに可愛かったのも満足でした。特にメインキャラクターのイリスとビアンカ! ビアンカはまさに私の理想のお人形でしたよ…! 顔立ちもスタイルも! イリスはちょっと東洋的な顔立ちで、キツキツのお下げがとても可愛かったです。

物語も撮り方も、あらゆる意味でギリギリな作品だなと思います。とても危うい均衡の上に成り立っている。その危うさこそが少女性でありINNOCENCE(原題)であるのだと思います。……って思うと拾いモノどころか結構な佳作だわ。この監督が以前撮った『ミミ』という中編が観たいです。

帰りに、同じ『ミネハハ』を原作にしたホラー映画『サスペリア』を借りて観比べてみるか!と思いましたが、パッケージみただけで恐怖に震えたのでやめました…。
11/13 01:28 | 映画 | CM:0
やべっ
なにこの寒さ。人が2日ばかり籠もっていたら…。
こんなに寒いと足首の関節がきしむのでブーツ以外はけなくなります。そろそろ手袋も買わないと手が割れる…。
11/12 17:18 | ひごろ | CM:0
LADY
女性ボーカル3組同時レコ発記念イベントに行ってきました。Quinka,with a Yawnさんが出演していたので。
QuinkaさんとゲストのAdvantage Lucy以外のフルカワモモコさんとwafflesは初でした。Lucyは高校の頃よくラジオでかかってたので聴いてました。
どのバンドも良くて、楽しいイベントで良かったです。

QuinkaさんはCDよりナマの方が素敵だなと思います。ひとりで鍵盤を弾きながら、おもちゃの鈴や自分の声をその場でサンプリングして重ねていくのです。バンド編成バージョンはどんな感じなんだろ。まだみたことがないんだけど、来月のワンマンでみられるのを楽しみにしてます。(明日のNESTは行かないです…)

激しくチキンな私ですが、今回は勇気をふりしぼって物販に立ち寄り、Quinkaさんの新しいアルバムを買いました! 先日の下北のイベントでは物販コーナーにご本人が座っていてドキドキして寄れなかったんですが、今回はもうちょっと規模が大きいので買いやすいだろうと。でもやっぱりアンコールを終えたQuinkaさんが顔を出されていて、またド緊張…。本当にチキンなので好きな人には逃げ腰及び腰なんですよ! でも今日はご本人から買わせていただきました。来月のワンマンのチケットも!
買ったときにどうも気の利いたことが言えなくて「ありがとうございました~」だけで去ってきてしまったのを今ちょっと後悔…。「素敵でした」とか「“ハルニレ”好きです!」とか言いたかったかけど言えなくて「頑張ってください」じゃまぬけだな~と思って何も言えなかったんです。でもこういうのはちゃんと言わないと伝わらないし、それは損ですよね。言えるようにならなければ…。

……………っつーか今アメトークのガンダム語りが面白すぎてたいへん。
11/09 23:40 | 音楽 | CM:0
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
友達と観ようとしてたんですが、結局都合がつかなくてひとりで観に行ってしまいました。でもひとりで正解…。キャッツを語り合える人と観たら泣いてたかも! まじで!

エンドロールはドラマシリーズも含めた総メモリアルです席立てない動けねー!
ほんとキャッツ大好きな人のための映画でした。ドラマシリーズと映画2本入ったコンプリートとか出たら欲しい。

以下、ネタバレまではいかないけどセリフ引用してます。未鑑賞の方はご注意。

11/08 19:17 | 映画 | CM:0
text+1
えー、1年以上ぶりのメイン更新です! 間空きすぎ!
タイトルは先日のイベントで気に入ってしまったQuinka,with a Yawnさんの03年のアルバム『火曜日のボート』の中から。可愛くて甘い曲です。

トップも変えました。レイアウトあんまり変わってないけどね…。
11/04 14:37 | サイト更新 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved