Vステ@旧渋公
えー、声の人MOEが止まらなくてですね、思わずチケットとってしまいまして、友達と行ってきました。
Vステ Spring Live! 鈴が出るというので(笑)。

そもそも声の人のイベント行くのがまず初めてだし、今回のはラジオ番組主体の恒例イベントだしで入場時はただならぬアウェー感でしたが、始まってしまえばたーのしくて!!
や、正直曲とかほとんどわからなかったんですけど(事前に2525で予習してった3曲くらいはわかった)満面の笑顔で歌う鈴とみっちゃんの可愛さったらないんですよ! 特に鈴! 私は今日ステージ上に妖精を見た!!!
鈴ほっそいんだー。お肌が白くてつるつるでシャツにタイにロングパーカーでジーンズはブーツインで細身強調。あれで三十路なんて嘘だって!!
今回は1階5列目なんていう奇跡みたいな席ですっごい近かった。ほんとに、ちゃんと肉眼で表情が見えた! 鈴がよく煽りにきてくれてたまらんかったです…もっと手を振るべきだったなー! 照れに負けた! みっちゃんが手を振る人にすっごい笑顔で指先ひらひらさせて応えててすんげー可愛いしうらやましかった~。いつもこうやって後から後悔するんだなあ…。

鈴とみっちゃんのライヴの後、ゲストとして女性ボーカリストさんふたりが1曲ずつ歌っていったんですけど、彼女たちの紹介ナレーション(?)がですねー、なんとわかもっちゃんだったんです(笑)。あの悪の親玉声で! 最初は今日の出演者の誰かがモノマネやってんのかなーすっげ似てんなーと思ってたんですが、正真正銘本物のわかもっちゃんでした! 感激!

後半は英郎さんと祥太郎さんのバンド。これがまた全然予習してなかったのでさっぱり曲がわからなかったんですが、スカとかとってもノリやすい曲ばっかりだったのですっごく楽しめた!!
英郎さんがすっごい派手な赤ジャケに顔からはみ出すでっかいサングラスで登場しまして、曲が始まったらそのサングラスをね、客席に投げたんですよ。そしたらね、隣の友達が取った(笑)!! すげーよー!!! ばくしょう!!! だって私らそもそも鈴目的なのに(笑)。や、でも英郎さんかっこよかった。すげーかっこよかった。祥太郎さんもばりばりギター弾いてて音楽好きなんだなーとしみじみ思いました。そして私は平成009が大好きなので祥太郎さんがしゃべるととても嬉しかった(笑)。可愛いよジェット可愛いよ!

最後には鈴とみっちゃん、英郎さんと祥太郎さん入り乱れてのオーラス! 鈴がまたステージ淵ギリギリのところでしゃがんで煽ったりするからもー可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(無限)! ちょっとひどいよあの生き物どんだけ可愛いんですかもー!!

声の人イベントって、ものすごい魔力あるなと身を以て感じました。危険だね。しかも声の人おっかけってめちゃくちゃ金かかるよね…怖い…でももっとナマで観たい!
とりあえずサイリウム買わなきゃ私!
03/02 23:37 | 鑑賞ごと | CM:0
ファイナルステージin中野 初日
もう2月だ…すみません…。
強運の友達のおかげで、ファイナルステージ初日初回に行ってきました!

img408 img409 img411

物販にきびだんごがあって思わず購入。甘さ控えめで普通に美味でした。

開演11時だったので、まあ10時半くらいに会場行けば余裕でしょーと思っていたら、会場前には異常なくらいの入場待ちの列。このイベント、私はひびきさんの時にも行ったことがあるんですけど、あのときは入場待ちなんてなかった…。今回チケットもほんとにとれなかったし、相変わらずこちらの予想の上をゆく人気ぶり。
それでも15分くらいで会場入りを果たし、とりあえずグッズでも見ようか! と思ったら物販も鬼の混みよう! 一応負けずにパンフレットと…うっかりサイリウムスティック購入(笑)。「好きな今人の色のスティックを振って応援しよう!」という誘い文句に負けたー! 友達は浦色を買うというのでじゃあ私竜ね!と物販のおねえさんにオーダーしてみたら、竜色はどうも品薄みたいで(笑)。竜人気ってホントすごいわ。思わず「あっじゃあ青にしてください!」と言ってしまった。浦もね、好きですから!
勢いよく買ってみたものの、サイリウムの使い方をよくわかってない我々。「ここ折るんじゃない?」「え、そんな真ん中? 持ち手のとこじゃなくて?」とかやってたら前の席のお嬢さんが「あのー、真ん中折っちゃって良いんですよ」と(笑)。「あ、でも光ってる時間短いのでまだ折らない方が良いです!」本当にご親切にありがとうございました! ダメな大人どもですみません(笑)!
じゃああいつが出てきたら折ろうぜ!と開演を待つ!

さて、司会のおねえさんの注意事項の後に始まったショー。良ちゃんのナレーションとOP映像だけで泣けそう! しかし手紙って(笑)。可愛すぎだ桃ー! そしてわらわら登場する今人ども! ナマだー! ソードさんやロッドさんにはお会いしたことはあったけどガワは初めて! かかかか可愛いー!! 亀登場で予定通りサイリウムを折って振り回す我々。やっべーテンション上がるわー!!
それにしても「あいつ(良ちゃん)もそんなに金持ってねえだろうし」って桃さん、あなた方日本円で良いの(笑)?
でもステージ上には3人しかいません。あれ?竜ちゃんは?と思ってると客席側の扉からダンサーズを率いて竜ちゃんが! ちょ、前ブロックの席超うらやましい…!
ステージに上がって華麗に踊る竜ちゃん。可愛いなあもうデレデレ。お遊戯も可愛くて悶えた。ていうかやっぱ鈴声やばい…!
敵今人が現れてバトル開始。ガワのナマバトル! 浦がちゃんとキック主体で攻撃しててときめいた…。敵今人の声の中に鈴木の千尋さんがいたはずなんですが、残念ながら判別できず。あのひと巧すぎるから私の耳なんてすぐだまされてしまうんだ~。
えーともう記憶がちょっと曖昧なんですけど、敵今人登場の前後にゼロさんとデネが出てきたはず。デネの腰ー! ゼロさんは美尻NO.1だけどデネは美腰NO.1。デネの腰だいすき。
で、良ちゃんはプラットで登場。プラット可愛いよプラット。可憐だ。
敵今人によって奪われた桃たちの記憶を、客席からの声援で取り戻す際の、スポット+立ち上がる桃たちっていう演出。ベタだけどそういうの大好きよ…!  恥ずかしくて叫べなかったけど(やっぱいい大人なんで…)サイリウムがんがん振った。
そして4フォーム勢揃いに良ちゃんはライナーさんで、ゼロさんは途中でベガさんになるし(デネがゼロさんの後ろに立って合体(?)するシーンってTVでも好きなところだったのですごく嬉しい)敵方にもがおーさま出てくるし最後にはてんこ盛りだしいちいち燃えた!!
脚本yskさまで本当にもうお流石なステージでございました。存分に楽しみました!

って思ってたら最後の最後でガワでクラジャンLIVEきたよーーーーーーー!!!!!!
ちゃんと楽器持ってスタンドマイクでPV通りの振りで本気で感動したっつーの!!
なのに浦の腰が……腰がきもいいいいいいいいーーーー!! ばくしょう!
中の人がオフィシャルだったのかどうかは私にはわからなかったのですが、浦の中にはえーとくさんが入っていてもおかしくなかったあれ(笑)。
本当に最高でした。ありがとうございました!

そして10分休憩の後にキャストトークです。
この回のメンバーは、たける、ちゃんなか、わかなさん、たまきちゃん、うえのくん、いしぐろくんの6人です。だめですよもうみんな可愛すぎて…ステージにお花畑があった。
たまきちゃんてまだ8歳なんですねー! 可愛い! お持ち帰りぃ! 「ペットにしたい今人は?」の質問にたまきちゃんが桃を挙げて「可愛いから」って言ってるのを見てひいぃぃぃぃぃぃぃ愛らしすぎる…!と思ってたらステージ中央でたけるが腰砕けになっててたぶんあの時の観客とたけるのシンクロ率すごかったと思う。名場面再現でピアノマンの話の時のこはなちゃんと憑衣浦の一場面をやってくれて(この話の浦が私好きでたまらん…)、こはなちゃんが浦につっかかって胸ぐら掴むのをぐいっと背伸びしてやっててたまりませんでした。しっかり者幼女ってやっぱ…ロマンだろ?
「ペットにしたい今人は?」等のアンケートにことごとく獅子を挙げるいしぐろくんにもときめきました。「だってコイツとしか一緒にいなかったし…」とかちょっと待てってあーもう可愛い! ふたりっきりだったもんね~。電組とかゼロ組とかとは違う何らかの絆があったのかな…いいね! いしぐろくんはオシャレさんでかっこよくて賢い子なんだろうな~という感じでした。今期からの連ドラにも出てるんですよね。応援応援。
しかし何を置いてもちゃんなかの可愛らしさはこの日一番だったと思う。最後の挨拶で泣いちゃったあの子。ちょっともう……どんだけピュアなの成人男子ー!! 天然記念物だよ保護してあげなきゃいけないよ! 2年前にひびきさんのイベントでもお見かけしましたが、やっぱりあの頃より体も大きくなったしキャリアも積んで場慣れもしたし、本当に良かったなあ。今年秋の主演映画を楽しみにしています。
そしてたける。素直にかっこよいというか可愛いというか…好きですよ! ちゃんなかといしぐろくんとすっごい仲良さそうな感じがばんばん出てて、いいなあ可愛いなあこいつら!と始終きゅんきゅんし通しでした。1年がっちり主役やりきって、ほんとによく頑張ったなあ。あ、写真集とDVD買いますね!

Vシネ告知すっごい盛り上がったしすっごい嬉しかった!!!
ほんとにもう見られないと思ってたから…楽しみです!

最後の最後はまた今人ズが出て来て全員でクラジャンLIVEでした! あっちもこっちも可愛くて正直どこを見れば良いのかわからず(笑)。でも竜がおねえちゃんにぎゅって抱きついてきゃっきゃっきゃしてるとこは可愛くて嬉しくてたまらなくなった! 良かったね~竜ちゃん(泣)!

というわけで以上、ファイナルステージについてでした。
長い上にたいしたことない上に時間かかりすぎでしたが……良ちゃんも桃たちもみんなみんな大好きだ!!!
02/03 22:07 | 鑑賞ごと | CM:0
MUTTONI THEATER
ムットーニ氏の個展です。ここ数年、毎年個展が行われている気がします。たくさん見られて嬉しい。

今回は大型の新作「サテライト・キャバレー」がとても素敵でした! 遠い未来に人類は遠い惑星に移住していて…という相変わらずロマンたっぷりのSF風な舞台設定。20世紀のコスチュームを再現し、ジャズを楽しむレトロなミュージックホールの物語です。物理的にも大きな作品で、とにかくゴージャス!

土曜日の18時のミニ上演会に合わせてお邪魔したのですが、いやー混んでた。上演は「グロリア」と「カンターテ・ドミネ」と「サテライト・キャバレー」の大物3つ。銀座という土地柄か意外と年配の方が多くて、上演会はいつも通り前方はしゃがまねばらならいんですけど年配の方々はちょっと辛そうだったかも。でもこの方法以外に見せ方は工夫しようがないですし…難しいですねえ。一応ほとんどの作品は、モニタや壁面にムットーニ氏の解説が映し出されるようになってました。

過去の作品もたくさん展示されていて、やっぱり何度観ても楽しいなあといつまでも浸っていたい空間でした。「ギフト・フロム・ダディ」の小さなオルゴール版、いいなあ…。
09/23 17:42 | 鑑賞ごと | CM:0
ヤン&エヴァ・シュヴァンクマイエル展
期待以上に楽しい展覧会でした! とにかく会場のどこを向いても面白くない作品がなくて。最初っから最後まで可愛い!素敵!と思いながら歩いてました。

大好きなのは博物誌シリーズ。奇妙なかたちの生き物たちは、可愛くて害意がなくて良いですね。
何よりも嬉しかったのは、映像作品で使われた本物のお人形たちに会えたこと! オテサーネク! 気狂い帽子屋! 3月ウサギ! そして時計ウサギも! ウサギたち、目が相当やばくて可愛かったなあ。『不思議の国のアリス』の原画も全部観られます。
さすがにちょっと混んでて、混雑してると大抵ざっと観るだけになりがちなんけど、今回はあきらめずにじっくり観てまわりました。

入場料分以上に楽しめる展覧会だと思います。
09/02 11:43 | 鑑賞ごと | CM:0
ダゲレオタイピスト 銀板写真師
ダゲレオケースの中の、すみれの香りに眠る少年の肖像にため息もでない。
触れる気にもなれない美しさ。

***

鳩山さんの『ダゲレオタイピスト/銀板写真師』発売記念のイラスト展です。鳩山さんのイラストの美麗さとダゲレオケースの美しさとで目眩さえ…!
今回もお楽しみ小物にうっとりしつつも、所有する勇気がなくて何も購入できず。鳩山さんの小物は素敵すぎていつも気後れしてしまう。
07/06 19:22 | 鑑賞ごと | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved