よんかいめ
ブーリン家を観ようと思って日比谷まで出たら、ちょうど観たかった時間が売り切れていたので(目算甘すぎ)、そのまま銀座にまわってさら電4回目を観て来ました。
入場者プレゼントは浦でした……かぶった……。4回観て、浦2枚と金ちゃん2枚ですよもー。いいけどね! 浦好きだけどね! 金ちゃんを1枚友達に差し上げたのですが、この浦も押し付けようと思います。竜ちゃんに会いたい!

さて4回目。公開からわりと時間も経ったし、さすがに余裕を持って観ることができるようになりました(笑)。やっぱテンションは上がっちゃうけどな! なるべく細かい芝居を見ようと思って、できるだけ画面全体を眺めるよう心がけたけど難しい。
幽VS桃のシーンがすごい長まわしだったという話をちょこちょこ聞いてたんだけど、3回目までは動きを追うのに夢中でカメラワークまで全然気がまわらなくて。今日はそのシーンのカット割りとかを気をつけて観てたんだけど、ほんとに長い! ストップウォッチで計ってみたくなったくらい。ネトラジでせきさんが「たかいわさんが倒れた例のシーン」的なことを言ってたのはこれなんですね。確かにスーツ着てアクションしつつ良ちゃんに語りかける芝居で長まわし……たかいわさんスゲー! しかしあのシーンは何度観てもうわあああってなる。絶対に良ちゃんを信じてる桃と、ちゃんとわかってて応える良ちゃんと……ゆうとのセリフといいこの良ちゃんと桃といい、1年間の重みがものすごい。本当に、このひとたちを大好きで良かった!って思うよー!
あとは……かみやの声をどうしても聞いてしまう……。くそー! 張り声も好きなんだよ!

映画の後は本屋さんに寄って漫画を物色し、ついでに声の人雑誌を立ち読みしてぬーたいぷろまんす(CDがな…付録なのな…)を買おうとしたらデザインズ3も発見したので併せて購入。
家を出た当初は美人姉妹の愛憎劇をみるつもりだったのにな……最終的にOTAKUな結末になっているのはなんでだろうな……。
スポンサーサイト
10/29 21:14 | 映画 | CM:0
パーリーパーリー!
CD買ったんです。竜ちゃんのラップは相変わらずかあいらしいいー………!

で、はい。行ってきました初日。舞台挨拶!!
池袋です。先週がんばった! 欲張って9:30と11:45の両方とっちゃいました! 強欲魔人でごめん!

映画のことはネタバレになるのであんま書かないでおきます。とにかくすごく良かったことだけは言っておく! 最高! どいつこもいつも男前で全俺が泣いた……!!
本当に、この作品が大好きで良かったなあって心の底から思えました。ものすごい幸福感に包まれながら帰宅しましたよ!

さて舞台挨拶についてです。
【9:30】
上映終了後の舞台挨拶。(あ、私2階席でした)映画終わって、EDロールで思わず拍手して、良かったーって思いながら待ってたら1階側面の扉からガワ集団が登場!! ガワくるなんて知らなかったよびっくりしたー!!
ガワはオールキャストです。4人+緑+王子+悪役幽さん! 声も入って軽く寸劇やってたんですけど、歓声がすごくて聞き取れず。
寸劇終わってガワ退場、司会のおねえさん登場。いつもイベントの司会やってるノリの良いあの人です(笑)。おねえさんの紹介で声優陣登場。…………鈴も来てるううううううー!!!(ってか…………神谷 メ ガ ネ !!!)
事前発表では関さん、ゆーさー、みきしん、神谷の4人だったんだけど、急きょ鈴も参戦となったようです。チケットとっといてほんと良かったー(涙)!
上映終了後だったので、内容にもつっこんだトークが聞けました。鈴が言ってた竜ちゃんのシーンは私も大好きだよ……あんなに自分一番マイペースわがままっ子だったあの子があんなに成長したなんて……感無量!
ゆーさーが自己紹介で亀声やったことで、司会のおねえさん「できれば他のみなさんも…」というナイス振り! この人イイネ!
というわけで鈴とみきしんがやってくれました。そしたら「神谷さんも…」とさらにナイス振り!! おねえさんGJすぎるー! 神谷は若干キレて舞台袖におねえさんを追い詰めたりしてましたが(笑)ちゃんと幽さんの声やってくれました。
そして締めはやっぱり関さんですねー! がっちり締めてくれました!


【11:45】
こちらは上映前の舞台挨拶。まず司会さん登場、司会さんの紹介で声優陣登場。
上映前なので結構あたりさわりないトーク。鈴カミカミでした、可愛い(笑)。一応「見所は?」という質問もあり、まあ順番に関さんからコメントしてったんだけど、ゆーさーが自分のコメントの最後に「神谷くんがかっこよかったです!」って言っちゃったもんだから急に神谷に順番が飛んでしまったりしました(笑)。でも幽さんかっこよかったよホント。みきしんは「登場シーンがすべてです」的コメントを。うん……王子かなり出オチだった……(笑)。
一通りの話が終わると、司会さんが「スペシャルゲストがきています!」とガワを紹介。ステージ上には乗り切らないので、ガワのみなさんはステージ下の最前通路に立ってました。で、この方また「役の声で……」という振りを! マジでGJすぎる有能すぎるこの人(笑)!
そしたら関さんと桃がこそこそ打ち合わせをして決めポーズやってくれました! さらに「三木さんも何か打ち合わせなさっていたようですが……」とすごい目ざとい司会さん(笑)。みきしんと王子も決めポーズやってくれましたー!
ラストコメントで、関さんがしゃがんで桃の肩に手を置いて桃の声でしゃべってくれたんですけど、桃が身振りをしたら角とか肩のトゲとかが関さんにぶつかって「あだだ!」って途中で切れちゃったりしてました(笑)。その後、お互い身を離して最後までコメントしてくれましたよ!
そしてガワ退場。幽さんも結構サービスして観客の手に触ってくれたりしてたので、ゆーさーが「あの悪そうな人最後にすごい愛想ふりまいて行きましたねー」ってつっこんでました(笑)。
で、確かまた最後に関さんが締めてくれて舞台挨拶終了だったと思います。


ほんとかるーいレポでアレなんですが…。始終私の目を奪って離さなかったのは、鈴と神谷の同年代コンビのはしゃぎっぷりでした。可愛いんだよオマエらこんちくしょう!!
神谷は相変わらず声張っててマイク通さなくてもよく聞こえた(笑)。



こっからは余計な話。ちょっと、舞台挨拶だけが目当ての人があんまりにもたくさんいたっていう残念な話。
10/04 16:42 | 映画 | CM:0
ゴーとキバとまっかっか
こないだのまっかっかの引きでりゅうちゃんが心配になっちゃったので、ついつい初日に行ってきてしまいました!

轟音はやっぱ和むわ~(笑)。
昨年以上にちょっと頭のゆるい子が多いので、見てると平和だな~ってにこにこしてしまうんですよ。みんな可愛いなあ。
青い子にはちょっとびっくりしましたけども……あれOK? あれかっこいい? 意外すぎて度胆抜かれた(笑)。
ゲスト敵キャラにまつかぜさんがいました!

キバくんですが……まあ私の目的なんて9割顔出し出演の皆様でございますよ。ばっちり見た! ばっちりいたー!!!
ネタバレしたいけどダメかなあ(笑)。初日だしまだ我慢した方が良いかな?
とにかくみんなノリノリで超可愛かったことだけは言っておく!! 場内大爆笑だったし、私もバカ笑いしすぎないよう堪えるのに必死でちょっと呼吸困難だったよ!
小ネタ満載で、そういうとーえーさんの根性には呆れてしまうけど、彼らが大好きなことには変わりないです。
あ、あとパパすーごいがんばってた。感心した!

まっかっかは結構衝撃っていうか何ていうか……噂は本当に本当…だと思う。
なんてずるい魂胆かとも思うけど、でもスルーなんかできるわけない! ちくそう!
08/09 19:32 | 映画 | CM:0
同級生/体育館ベイビー
うっかりしてたら今週ラスト週だったので慌ててまとめて観てきました。ちゃんなかー!

お話にはもともと期待をしていなかったので、脚本の不味さは予想の範囲内。それでも飽きずに見られるものに仕上がっていたのは監督の手腕かな? カットやライティングがキレイで見やすかったです。

そして役者は! ちゃんなかの可愛さが! 異常!!
特に『体育館ベイビー』のちゃんの可愛さにはびっくりした。あれ、映画館じゃなかったら変な声出てた。ひぃぃぃぎゃああああ!とか言ってた。理性保った自分エライ。そのぐらい可愛いですあいつ!!

ちなみに『同級生』より『体育館ベイビー』の方が面白いです。BLの欲目を抜いても。まだまとまってた。私は加藤くん派だな! 村井の思い込みの激しさには若干ひいた(笑)。面白いけど。

あ、そうそう、両作品は設定と時間軸は同じですが、展開が全く異なります。続編・番外編というよりもはやパラレルもの。片方だけ観ても完結できるので、ちゃん観賞が目的でない限り両方観なければならないということはありません。
まあ、ちゃん目的以外でこの映画を観る人も少ないでしょうが。

あと六本木シネマートの朝一券売対応はとてもマズかったです。券売開始が遅かったのか? 並んで券買うまでに上映開始時間を過ぎてしまったよ。私はまだ予告の途中から入れたから良かったものの、本編開始に間に合わなかった人もいたもの。他作品でも間に合わなかった人たくさんいたと思う。並んでる間気が気じゃなかったよ。
06/01 15:16 | 映画 | CM:0
ライダー祭!!
舞台挨拶チケットは惨敗したんだけど辛抱たまらんくて一人で初日行ってきた。

行って良かった………!!!!

まだ初日なんで中身には触れませんがとにかく奴ら可愛すぎるよぉぉぉぉぉ!!
愛しい!!!

本筋も面白いしコネタもバリバリ効いててまたしても1回じゃ処理しきれない!
yskさまはほんとすげーわ。yskさまが特撮の仕事してくれるなら私下僕になるZE…!!
04/12 17:53 | 映画 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved