ちょっと思い立って
ついったのポストをまとめる設定をしてみました。
過去も遡ってやってくれるみたい?なのでやってみたところ。
反映までちょっと時間かかりそうですけど、どうなるか楽しみ!

本当についった慣れるとブログ放置になっちゃって……
08/21 12:13 | ひごろ | CM:0
1ヶ月って何分??
何故もう1ヶ月がすぎているのか理解に苦しみます……。おかしいよ!?

4月後半、新アニメの後半戦をチェックしておりました。

*裏僕
この手の10代ヲタ女子ホイホイは滅びませんね(笑)。と言いつつ見ているのはひとえにキャストのためなのです。福潤とまりなんが絡んでる…可愛い+可愛い=超可愛い!です!
この先かみやんも出るそうですね? こないだおのくんも出てきたし、共演多いなあ。

*四畳半神話大系
原作が好きなだけにどうなることかと思いましたが……面白いじゃないか!! 湯浅さんありがとう~!! 本当に監督が神山さんでなくて良かった……(涙)!
あと浅沼さんのノンブレスモノローグが素晴らしい(笑)。実際、もりみーの文章は読みやすいのであのくらいのスピードで読んじゃうし、その方が面白いんですよね! あ、よっちんの妖怪ぶりも素晴らしいです。巧ぇぇ~!!
しかし、原作読んでたときにはユーモラスで楽しいわ、くらいだったのに、映像と音読で入ってくると本当にひどい話だ(笑)。


あ、あとけいおん2期見てます~。相変わらず可愛い。ついったで椎名先生がけいおんの楽しみ方をものすごく手探りしてたのが大変面白く勉強になりました(笑)。




そんで29日の休日に銀魂映画観てきました!
テレビ放映時に最後の週だけ撮り逃し、次の週の総集編で短髪桂を見て血の涙を流した紅桜編のリベンジ。大画面で見る短髪桂の可愛さはひとしおでした……! あとアクションもかっこよくて、私の貧弱な動体視力では色々追いきれなかった(笑)。最初と最後のオマケもとても楽しかったんですけどミツバ編マジでやれよおおぉぉぉぉ!!!! 映画作ってくださいお願いします(土下座)。




さらにGW頃からコルダ3始めました! 1周目は王道の響也でやってるんですけどすごいヘタレ…(笑)。まあ福潤だから可愛いです。良し! 私は12股なんて高度なことはできないので地道にひとりずつ攻略していきまーす。
そんで今日は星奏学院祭に行ってきますよ!!(イイ笑顔)
05/15 07:46 | ひごろ | CM:0
恒例です
4月です。早いです。
まあ4月の1週目といったら新アニメのチェックですよね!!
ちなみについったーの方ではまさしく消化しながら脳直でぶつぶつ言ってます。

*荒川アンダーザブリッジ
今期本命(笑)。期待通りです! 新房さん大好き!(告白) しかしあんまりにもサクサクすすみすぎるのであっという間に原作消化してしまうのではないかと心配です(笑)。
まーやのドライ感とかみやんのツッコミが絶妙で好きすぎる。あとは星とシスターに期待!!

*こばと
地上波に降りてきたので視聴。まあまあCLAMPなんでね……私はもうCLAMPは麻疹だと思っているので、若干かゆいけどスルーすることができます。キャスト見。
しかし麻疹なのにホリックをあれだけ緊張感持たせて映像化した水島さんはやっぱりすごいなあ。

*ナイトレイド
作画は嫌いではないけど、期待したほどの緊張感とスピード感がないのでちょっと飽きます。けどまだ1話だからね。これから面白くなってほしいです。キャスト良いし! でもよっちんの中国語はテンパってたな~(笑)。可愛いから良いのですけど。ストレンヂアで中国語のセリフできっちり演技していた山ちゃんはやはりすごいんだな!

*迷い猫オーバーラン
がっつり萌え系なのにこんなに可愛いのはなぜ…………。かなえちゃん可愛いよー!! 岡本くんも可愛いよー!! メイドのさとみっこも可愛いよ(笑)。
あと千世ちゃんのキャラ勝ちです。なんだよもう可愛いなちくしょう。

*花咲ける青少年
これも地上波に降りてきたので視聴。ですが完全キャスト見。樹なつみさんは結構当たり外れが大きいから。
でも綾ちー可愛いし森川ボイスがちょい低めで柔らかくてかっこいいので、見ていて楽しいです。おのくんのキャラがおかしくて噴いた。

*おお振り2期
かーわーいーいー!!!!!! 期待以上です! にしうらーぜ可愛すぎて身悶える…!!
水島さん本当にものすごく信頼しているので安心して楽しめます。

*メイド様
白泉社はどうしてもチェックしてしまう。キャストと白泉社に対する習慣で見ている感じ。いまのとこどかーんと「面白い!」っていう感じはないんだけど、とりあえず飽きずに見ていられるかな~。あ、あと貧乏主人公って可愛いよね!

*Angel Beats!
1話であまりにもゆりちゃんがハルヒくさいので引いたんですけど、Bパート後半のPAの本気がすごかったので今後も楽しみに見ます。キャスト良いし(結局そこ)。2話はテンポ良くなってて楽しかったです。でもPAの本気ってやっぱりどうしてもBパート後半でしか発動しないんですね(笑)。見られるだけでも嬉しいから良いのですけど!

*ジュエルペット2期
彩夏ちゃんは最強。

*薄桜鬼
ゲーム未プレイ。キャスト見。案の定、お話はそれほど楽しくない。

*WORKING!!
福潤が変態です! 変態!(喜) それだけで楽しく見られる!
あとかみやんとおのくんの共演ですよね。あー楽しい!

*B型H系
この手のエロコメものはちょっと苦手なんだけど……ゆかりんのがんばりは見たいかな~。でも時間なくなったら切る。

*いちばんうしろの大魔王
これも苦手部類……近藤さん支援のために見たいのですが!

*大魔神カノン
とりあえずアクション見ます。

ざっくり雑感でした! あと1月から継続して見ているのはデュラララ。今週の放送が刀語とかぶっていて泣きそうです……。
それとゴセイさんとプリキュアが楽しいです。ゴセイさんはこれ以上ハマらないようにちょっと自制しなきゃと思ってるんですけど……5人のヒエラルキーが私の中で確定したので楽しくてしょうがないんですよ(笑)! 青底辺! プリキュアはえりかちゃんが可愛くて可愛くて可愛くてしょうがないです。今日の放送見てダークとムーンライトがガチすぎて脳みそ沸騰でした。やっばい!

忘れちゃいけないにんたま18期!! 超ーーーーー楽しい!!!!
サービスなのか何なのか、初っ端から上級生の出番が多くてたまらんです! はやくかんちゃんも本編に出ておいでー!

あ、けいおん2期はヴァンパイアバンド最終回とかぶっちゃってたのでまだ見ていません。ヴァンパイアバンドはすごくベタな話なのに緊張感に引っ張られて全部見てしまいました。FSSがもし再度映像化したら戦闘シーンの演出は新房さんにやってほしい…! あと碧ちゃんにハマりました。可愛い。
04/11 22:34 | ひごろ | CM:0
支援
友達が支援してたので私も支援!

【バカテス】Perfect_area Complete!弾いてみた【麻生夏子】
(非公開となりましたのでリンクをはずします。失礼いたしました。)

実はバカテスは3話くらいで視聴やめちゃったので曲があんまりよくわからないのだけど……あとギターのこともそれほどよく分かっていないのだけどでもウマー!って思いました。

【天元突破EDITION】空色デイズ【MagicTime Ver.】
(非公開となりましたのでリンクをはずします。失礼いたしました。)

こっちはわかる! 大好き! すごくかっこいいです!
03/22 21:49 | ひごろ | CM:2
NT25
NT25周年オールナイトに当選したので行って参りましたー!
まあまあ、ゆうきゃんもまめぐもゴトゥーザ様もかなちゃんも楽しみではありましたよ。みんな好きだし。
でも! でも私の最大の目的は今回そこじゃなかったの!

ゴ テ ィ ッ ク メ ー ド 解 禁 !!!!!!

本当にそんなプロジェクトが進行しているのかとっくに頓挫してんじゃないのかそもそもあのひと生きてるの…?みたいないろいろの不安を胸に映像解禁に挑みましたが。

行って良かった……!!!!!(感涙)

良かった。すごく良かった。めちゃくちゃ嬉しかった。永野キャラが美しい色で美しい動きでスクリーン上で動いているのがたまらなく嬉しかった。そしてお嫁さまの主題歌もめちゃくちゃ美しかった。
正直15秒あればいいかなって思ってたんですよ(笑)。最悪15秒、30秒あれば御の字、1分半あったら拍手!くらいの気持ちでいたんですよ。でも5分もあったの! 5分も動いてたの!!! 大感動ー!!!!!!

けど上映前の角川の社長のお話によるとなんか?ばかみたいなサイズで作られてて?解像度高くて?情報量膨大すぎて?BDですら?入らないとか……………………?
ばっかじゃねーのながのーーー!!!! ばかばかそんなオマエがちょう大好きだ!!!!!!
そしてそんな動画をひとり手作業で作ってるという本物の大馬鹿野郎を私は一生大好きでいると思います!

そして1分くらいのショートVer.がいつでもWEBで観られるという喜び!



あ、あのーゆうきゃんもまめぐもゴトゥーザ様もかなちゃんも、電話ゲストの白石もサプライズゲストのかみやんも大変楽しく、サマーウォーズの上映で〆だったこのイベント、すごくすごく楽しかったです~。サマーウォーズ1回しか観られてなかったからほんとラッキーだった。

あ、あとまあゲストがゲストだからしょうがないんですけど、女性のお客さんが完全にみんなゆうきゃん目当てで、気持ちすごいよくわかるんで全然良いし「中村さんのファンなんですか」って訊かれるのも全然構わないんですけど、「中村さんも好きですけど、今日は永野さんのゴティックメードが観たくて…」って言うとほとんどの女子のみなさんにポカンとされちゃったのが少し淋しかった……です……………。まあ同年代でFSS読んでるひととかほとんどいなかったし……しょうがないとは思いますけど…ね………。
みんな読もうよ! 超面白いよ!!
03/21 14:32 | ひごろ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぺこ All Rights Reserved